昨日は「桃一LIVE」の前座を務めさせていただきました。皆さんどうもありがとうございました!
会うなり、夏目さん「何かやるんだろ?譜面持ってきた?」って(笑) ももたろうさんとは初対面だったのですが、僕を名前で呼んでくれて「やろう!やろう!」と言ってくださって。
急遽も急遽、まさかご一緒していただけるとは思ってもおらず、五線譜ないっ!!
「お前の譜面読みづらいから、俺書くから」と夏目さん、CDを聴きながらコピー用紙に即座に起こしてくださって、目の前ではももたろうさんがリードを考えてくださっていて、めちゃめちゃ恐縮しまくっていたワタシ(汗)
で、即リハ。
「マサキ、あとでミーティングな!」の一言をいただき、僕は本番前まで自分の車でひたすらその唄を聴き唄いながらいたのだけれど、何だかどうもしっくりこなくて、うーんうーんとやっていたわけです。コンディションうんぬんじゃなくて。
前座三曲中二曲は『校歌』『くたばるな我が身』で、MCも含めてアップな感じでもっていった後、いよいよご一緒することに。
「あとでミーティングな!」って言葉が、いったいどのタイミングで行われるのか気になるところであったのですが、それがまさか本番中におとずれるとは驚きも驚きで、「この曲、手紙をもらった側の人の気持ちになって唄ってみろ!」と夏目さん、僕が車ん中で「うーんうーん」とやっていたのを一瞬にして打ち砕いてくれました。
一人でやっていると気がつかないことをサラッと教えてくださって、その唄に対して、より客観的に臨めるようになったというかなんというか、うまくいえないけれど、すごく自然な感じ。
ご一緒してくださったのは『五月の桜』。

記念撮影
さぁ、いよいよ明日29日(土)は「高橋真樹マンスリー2011 vol,58 IN アーリータイムズ」、夜7時スタートです。
よろしくお願いします!!
2011年LIVE・イベント・ラジオ出演情報はこちら
※更新しました。
会うなり、夏目さん「何かやるんだろ?譜面持ってきた?」って(笑) ももたろうさんとは初対面だったのですが、僕を名前で呼んでくれて「やろう!やろう!」と言ってくださって。
急遽も急遽、まさかご一緒していただけるとは思ってもおらず、五線譜ないっ!!
「お前の譜面読みづらいから、俺書くから」と夏目さん、CDを聴きながらコピー用紙に即座に起こしてくださって、目の前ではももたろうさんがリードを考えてくださっていて、めちゃめちゃ恐縮しまくっていたワタシ(汗)
で、即リハ。
「マサキ、あとでミーティングな!」の一言をいただき、僕は本番前まで自分の車でひたすらその唄を聴き唄いながらいたのだけれど、何だかどうもしっくりこなくて、うーんうーんとやっていたわけです。コンディションうんぬんじゃなくて。
前座三曲中二曲は『校歌』『くたばるな我が身』で、MCも含めてアップな感じでもっていった後、いよいよご一緒することに。
「あとでミーティングな!」って言葉が、いったいどのタイミングで行われるのか気になるところであったのですが、それがまさか本番中におとずれるとは驚きも驚きで、「この曲、手紙をもらった側の人の気持ちになって唄ってみろ!」と夏目さん、僕が車ん中で「うーんうーん」とやっていたのを一瞬にして打ち砕いてくれました。
一人でやっていると気がつかないことをサラッと教えてくださって、その唄に対して、より客観的に臨めるようになったというかなんというか、うまくいえないけれど、すごく自然な感じ。
ご一緒してくださったのは『五月の桜』。

記念撮影
さぁ、いよいよ明日29日(土)は「高橋真樹マンスリー2011 vol,58 IN アーリータイムズ」、夜7時スタートです。
よろしくお願いします!!
2011年LIVE・イベント・ラジオ出演情報はこちら
※更新しました。