このクリスティンイーグルは3年半を掛けて製作したものです。
フルスクラッチビルドと言ってエンジンとRCメカ以外は部品の全てをバルサや品合板から切り出しエンジンカウル、キャノピー、スパッツ等はFRPでこれも自作です。
1昨年に初飛行を無事終え、その飛行ぶりに我ながらうっとりでした~。
複葉機らしいゆったりとした飛行で安定性も良くエレベーターのトリムアップ3コマの調整で済みスケール感たっぷりの飛びっぷりでした。
諸元は全幅1660 全長1400 エンジン OS BGX-1 2サイクル 35cc 乾燥重量6500g プロペラ APC 20×8インチ マフラー スリムライン ピッツタイプです。
プロポ フタバFF10G 2.4G
このエンジンでは少々パワー不足なのですがスケール機としては必要充分なパワーと思います。
大きさを比較して頂く為に不肖mac catも入れてみました。
mac catのラジコン歴は真空管のシングル打ちの時代からの年代者です。
フルスクラッチビルドと言ってエンジンとRCメカ以外は部品の全てをバルサや品合板から切り出しエンジンカウル、キャノピー、スパッツ等はFRPでこれも自作です。
1昨年に初飛行を無事終え、その飛行ぶりに我ながらうっとりでした~。
複葉機らしいゆったりとした飛行で安定性も良くエレベーターのトリムアップ3コマの調整で済みスケール感たっぷりの飛びっぷりでした。
諸元は全幅1660 全長1400 エンジン OS BGX-1 2サイクル 35cc 乾燥重量6500g プロペラ APC 20×8インチ マフラー スリムライン ピッツタイプです。
プロポ フタバFF10G 2.4G
このエンジンでは少々パワー不足なのですがスケール機としては必要充分なパワーと思います。
大きさを比較して頂く為に不肖mac catも入れてみました。
mac catのラジコン歴は真空管のシングル打ちの時代からの年代者です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます