ベティーズホープ(ダイワノブレスの09 父:アグネスデジタル)
(写真は募集時のもの)
栗東: 矢作厩舎 牡3歳 全成績:0-0-0-0-0-0
2012/2/29 更新情報(グリーンウッドT)
引き続き週2回15-15を消化し、入厩に向けて順調だ。
今週の検疫馬房にキャンセル待ちを申し込んであり、検疫馬房が確保できれば入厩する予定。
29日、グリーンウッドT担当者は「週2回15-15を乗り込み順調にきてます。
ゲートもしっかり練習させており、出も少しモッサリ気味ながら
標準くらいのスタートを切れていますので問題無さそうです」
とのことだった。(2月29日更新)
また入厩詐欺にあっているような。
2012/2/17 更新情報(グリーンウッドT)
現在は馬場コース3000mの後、坂路1本17-17中心に、週2回15-15を消化。
2月15日、矢作調教師から「順調に乗り込まれているようで、
大分仕上がってきているようです。近々検疫馬房を確保し、入厩させたいと思います」
との連絡が入り、馬房調整と検疫馬房が確保でき次第、入厩する予定だ。
17日、グリーンウッドT担当者は「少し気にしていた骨瘤も落ち着いており、
順調に乗り込んでいます。
ゲート練習も問題は無く、いつ移動の声がかかっても大丈夫です」
とのこと。(2月17日更新)
今度こそトレセンに入れそうです~!
2012/2/8 更新情報(グリーンウッドT)
現在は馬場コース3000mの後、坂路1本17-17中心に、週2回15-15を消化。
2月8日、グリーンウッドT担当者は「骨瘤も今のところ問題はなく、
週2回ペースで15-15を消化しています。
入厩に向けてゲート練習も行っていますが、問題はなく順調です。
いつ移動の声がかかっても良いようにこのまま乗り込んでいきます」
とのこと。(2月8日更新)
まだ待たされるのか~。
2012/2/1 更新情報(グリーンウッドT)
現在は馬場コース2000mの後、坂路1本17-17中心に、
1月末から15-15も消化中。
グリーンウッドT担当者は「骨瘤を多少気にしていますので、
ショックウェーブ治療を行いました。
15-15は継続できていますので、このまま入厩に向けて強目を乗り込んでいきます。
先日、来場した矢作調教師も『具合を見て近々入厩を検討したい』と話していました」
とのこと。態勢が整い次第、入厩の運びとなりそう。(2月1日更新)
早く入厩しようよ~!!
2012/1/25 更新情報(グリーンウッドT)
1月14日に栗東トレセン近郊のグリーンウッドTへ移動。
輸送熱なども無く、現在は馬場コース2000mの後、坂路1本17-17中心の調整。
25日、グリーンウッドT担当者は「昨日から坂路で15-15も乗り出しており、
ここから入厩に向けて週2回強目を乗り込んでいく予定です」とのこと。
近々、矢作調教師も来場予定でおり、態勢が整い次第、入厩の運びとなりそう。
(1月25日更新)
矢作先生、早く、早く~~!
2012/1/16 更新情報(グリーンウッドT)
1月14日に栗東トレセン近郊のグリーンウッドTへ移動。
15日、グリーンウッドT担当者は「輸送熱なども無く、無事に到着しました。
具合を見て調整を進めて行きます」とのこと。
入厩に向けて更にピッチを上げていく。(1月16日更新)
栗東はもう目の前ですよ~!
2012/1/12 更新情報(セグチRS)
12日、グリーンウッドT担当者より「14日に当牧場へ移動させます」との連絡が入り、
トレセン近郊へ移動後、更にピッチを上げていく。(1月12日更新)
ようやくグリーンウッドに移動~。
順調に行きますように!
2012/1/11 更新情報(セグチRS)
1月11日、担当者の話では「引き続き坂路コース、
周回コースを併用したメニューで順調に調整しています。
このままコンディションを維持して入厩への態勢を整えていきます」とのこと。
入厩に向けた最終調整に入っている。(1月11日更新)
なかなか入厩できないな~。
2011/12/28 更新情報(セグチRS)
セグチレーシングS(イバラキ)で調整中。
12月28日、担当者の話では「引き続き坂路コース、
周回コースを併用して、順調に調整しています。
状態も大変良さそうですし、このまま入厩に向けて進めて行きます」とのこと。
入厩に向けた最終調整に入っている。(12月28日更新)
このまま無事に~!ですよ。
2011/12/21 更新情報(セグチRS)
12月21日、担当者の話では「こちらに来てからも順調です。
現在は坂路コース、周回コースを併用して調整しています。
関西への輸送も控えていますので、
こちらでは早い時計は出さずに調整していきます」とのこと。
入厩に向けた最終調整に入る。(12月21日更新)
早く栗東へプリ~ズです!
2011/12/7 更新情報(セグチRS)
12月7日、担当者の話では「輸送熱なども見られませんでしたので、
軽目から乗り出しており順調です。
ここから入厩に向けてペースを上げていきます」とのこと。
入厩に向けた最終調整に入る。(12月7日更新)
早く栗東に移動したいところですね~。
2011/11/26 更新情報(社台F)
右前骨瘤は落ち着いており、直線ダートコースで17-17を順調に消化。
担当者から「骨瘤も問題はなく順調にきています。
入厩に備えて、セグチレーシングS(イバラキ)へ移動することになりました」
との連絡が入り、27日出発の便で移動する予定。
入厩に向けた最終調整に入る。11月25日現在の馬体重は490キロ。(11月26日更新)
早く栗東まで行っちゃって下さい~。
2011/11/17 更新情報(社台F)
10月末に右前骨瘤が出てしまいいったんウォーキングマシン調整2時間のメニューに
ペースダウンしたが、程なく症状は落ち着き、乗り運動を再開している。
担当者は「骨瘤の治療は継続しながら直線コース1本で普通キャンター調整を行っています。
骨瘤を気にすることもなくなりましたので、ここから15-15を再開する予定です」
とのこと。11月17日現在の馬体重は478キロ。(11月17日更新)
焦って繰り返さないようにお願いしますよ。
2011/11/2 更新情報(社台F)
移動に向けて順調に乗り込んでいた同馬だが、
10月末に骨瘤が出てしまいいったんペースダウン。
担当者は「右前管骨瘤のため、ウォーキングマシンのみの調整です。
体が増えすぎないように注意しながら進めていきます。
移動を目前に控えていただけに残念です」とのこと。
10月31日の馬体重480キロ。(11月2日更新)
うぅっ。 最悪ですね。
2011/10/27 更新情報(社台F)
現在は直線コース2本中心の調整。 担当者は「ダートとウッドを併用し、
ダートコースでは17-17、ウッドチップでは15秒ペースを乗り込んでおり、
3ハロン42秒程度も消化させています。走りにブレが無くなり安定感が出てきました。
まだ日程は未定ですが、近々、本州の育成場へ移動予定です」とのこと。
矢作調教師からは「先日、馬の状態を見に行ったのですが、
とても具合が良さそうで移動の態勢も整いつつあるようでした。
近々トレセン近郊へ移ってくる予定ですが、
タイミングが合えば北海道に行き馬の状態を確認したいと思っています。
いずれにしてもトレセン近郊へ動き次第、入厩時期を検討します」との連絡が入っている。
10月12日の馬体重468キロ。(10月27日更新)
移動、キタ~~~!
2011/10/12 更新情報(社台F)
現在は直線コース2本中心の調整。
担当者は「ダートとウッドを併用し、ダートコースでは17-17、
ウッドチップでは15秒ペースを乗り込んでおり、3ハロン42秒程度も消化させています。
走りにブレが無くなり安定感が出てきました。
まだ日程は未定ですが、近々、本州の育成場へ移動予定です」とのこと。
10月12日の馬体重468キロ。(10月12日更新)
移動、待ってましたよ~。
2011/9/28 更新情報(社台F)
引き続き直線ダートコース2本中心の調整。
担当者は「周回外回りコースでのメニューも取り入れて、長目から乗り込んで鍛えています。
体力強化を目標に鍛錬を重ねる日々です」とのこと。
運動量を増やしつつ、しっかりと乗り込まれており順調だ。
9月27日の馬体重465キロ。(9月28日更新)
週末に移動の予定を確認してきます!
2011/9/14 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース2本中心の調整。
担当者は「直線ダートコース2本のメニューで、しっかりと乗り込んでいます。
運動量を増やし、大分キツいメニューになりますが、頑張ってこなしてくれています。
角張った印象の体型は父の産駒特有のものです。
乗り込むにつれて良化も見られ、このまま進めていきます」とのこと。
9月10日の馬体重472キロ。(9月14日更新)
なかなか脱北できませんね~。
2011/8/18 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース1~2本中心の調整。
担当者は「直線ダートコース17-17中心に、2本登坂するメニューも組んで進めています。
動きもまずまず上向いてきており、硬さもなく動きは良好です」とのこと。
8月29日の馬体重469キロ。(9月1日更新)
そろそろ移動の話が出ないかな~?
2011/8/18 更新情報(社台F)
現在はダートコースとウッドチップコースを併用し、直線1本中心の調整。
担当者は「ダートコースではハロン17秒ペース、
ウッドチップコースではハロン15秒ペースを乗っており順調です。
体型的には大きな変化はありませんが、動きには力強さが伴ってきています。
もう少し北海道で調整をつづける予定です」とのこと。
夏場はこのまま北海道で乗り込み、気候と相談しながら移動時期を検討することになりそうだ。
8月18日の馬体重470キロ。(8月18日更新)
9月中に移動できるといいんだけど。
2011/8/3 更新情報(社台F)
引き続き、直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。
担当者は「直線コースでの乗り込みを順調に消化しています。
体調は良好で、好馬体をキープしています」とのこと。
夏場はこのまま北海道で乗り込み、気候と相談しながら移動時期を検討することになりそうだ。
7月30日の馬体重467キロ。(8月3日更新)
秋口には移動できるかな?
2011/7/21 更新情報(社台F)
現在は、直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。
担当者は「常時しっかりと負荷をかけて乗り込んでいます。
常歩での動きがスムーズで、体を使えるようになってきた証拠だと考えています。
夏場はこのまま北海道で乗り込み、
本州の暑さと相談しながら移動時期を検討することになっています」とのこと。
7月20日の馬体重465キロ。(7月21日更新)
順調なのは良いことですね~。
2011/7/2 更新情報(社台F)
引き続き直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「順調に直線走路での乗り込みを消化しています。
体に張りが出てきて、見栄えも良くなってきています。
ゆっくりながらも着実に良化を続けている印象です」とのこと。
7月2日の馬体重466キロ。(7月2日更新)
このまま、順調に~。
2011/6/22 更新情報(社台F)
引き続き直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「直線コースで変わりなく乗り進めており、至って順調です。
メニューに大きな変化はありませんが、乗り込むことで体はずいぶんすっきりしてきました。
前進気勢も十分で、良い感じで調教が進んでいます」とのこと。
6月20日の馬体重461キロ。(6月22日更新)
そろそろ移動の話が出るといいな~。
2011/6/3 更新情報(社台F)
順調に直線ダートコース1本(18-18)中心に乗り込まれている。
担当者は「直線コースで順調に乗り込んでいます。
少し力任せな面はありますが、休まずに乗り込めているように体力は充分。
気性面も問題はなく、調教では素直です」とのこと。
6月1日の馬体重456キロ。(6月3日更新)
順調で何よりです~。
2011/5/18 更新情報(社台F)
引き続き、直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「体のラインは良い方向にどんどん変わってきている最中で、動きも良化しています。
乗り込みは順調に進んでおり、ゲート練習もここから開始する予定です」とのこと。
5月13日の馬体重455キロ。(5月18日更新)
移動はまだかな~
2011/4/18 更新情報(社台F)
引き続きダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「緩めずに乗り進めてきて、加速が軽くなってきた感じです。
まだ心身ともに子供っぽく、これからまだ良くなってきそうです。
まだもう少し体の張りが欲しいところですが、腹回りはスッキリしてきました」とのこと。
4月13日の馬体重465キロ。(4月18日更新)
競馬では440キロくらいになるのかな~
2011/3/25 更新情報(社台F)
現在はダートコース1本(18-18)中心に乗り込み中。
担当者は「負荷のかかるダートコースで18-18を乗り込んでいます。
体の使い方が上達してきて加速がスムーズになってきました。
走り方が分かってきた感じです。
このまましっかりと乗り込んでいきます」とのこと。
なお、矢作調教師からは「順調に進んでいるようです。
4月の産地馬体検査は見送りますが、今は北海道への直接入厩も出来ますし、
状態が良くなったところで入厩を検討します。
乗り出してからすごく良くなっていますよ」との連絡が入っている。
3月24日の馬体重460キロ。(3月25日更新)
矢作先生、この仔をどうぞヨロシクです~。
2011/3/2 更新情報(社台F)
◆馬名は、ベティーズホープに決定した。(意味:アンティグア島の観光名所の一つ・Betty’s Hope)
直線ウッドチップコースでペースアップ中。
現在は直線コース1本16-17の調整。
担当者は「順調にペースも上がってきており、
乗り込むにつれて体のラインはずいぶん垢抜けてきました。
徐々に馬力も強化されてきた印象で、良い意味で動きに少し余裕が出てきた感じです。
まだ精神面で幼い面があるので、成長を待ちたいと思っています」とのこと。
2月28日の馬体重456キロ。(3月2日更新)
馬体重は良い感じですね~
2011/2/18 更新情報(社台F)
緩めることなくコンスタントに直線ウッドチップ1本17-18中心の調整。
担当者は「順調に直線コースでの調整を消化しています。
しっかりと乗り込まれ、ここにきて少しうるさい面も出てきました。
前進気勢も出てきましたし、良い傾向だと思います」とのこと。
2月8日の馬体重457キロ。(2月18日更新)
最初の3行はかんぜんにテンプレ化してますね。
2011/1/21 更新情報(社台F)
直線ダート中心で乗られてきたが、
積雪のためウッドチップ1本17-18中心の調整。
担当者は「順調に調教進度は上がっており、
直線コースでの乗り込みを消化しています。
馬体重は数字的に減っていますが、細化した感じはなく、
どんどん競走馬の体付きに変わってきている印象です。
6日に来場した矢作調教師も、同馬の変わり身を誉めてくれました。
徐々に調教負荷を強めていきます」とのこと。
1月8日の馬体重458キロ。(1月21日更新)
先生が見に来てくれたのは嬉しいお知らせですネ
2010/12/28 更新情報(社台F)
12月上旬より直線ダート入りし18-18の調整。
まだ気性が幼く、遊びたがって集中力を欠く感じだが、
乗り出して体がグッと垢抜けてきた。
背中に皮膚病が出るも休まず調整中。
12月10日の馬体重477キロ。(12月28日更新)
乗り込みつつも馬体が増えているのは充実している証拠?
2010/12月号 掲載情報(社台F)
ロンギ場で乗り慣らし訓練中。
馬力でぐいぐい推進してくるタイプ。
力みがちな麺が解消すれば尚良くなってきそう。
近々馬場でのキャンターを開始予定。
11月中旬の馬体重466キロ。
またまた順調で何より~
小さかったこの仔も理想的な成長をしています
2010/11月号 掲載情報(社台F)
10月12日に社台ファームへ。
夜間放牧を継続しながら、日中にロンギ場で跨り、
ダクとキャンターの訓練中。
力みも大分抜けてきた。
伸びのある動きを見せる。
10月中旬の馬体重465キロ。
こちらもストーム君より進んでいますね~
2009/9月の測尺
馬体重 465.0kg、体高 156.0cm、胸囲 175.0cm、管囲 20.0cm
2010/10月号 掲載情報(社台ブルーグラスF)
夜間放牧を重ねつつ、日中に帯締め、
サイドレーンを装着してWM調整。
近々騎乗前の馴致に移る。
硬さもなく、四肢が良く伸びた良い動きを見せる。
9月中旬の馬体重は448キロ。
ちびっ子だったこの仔も順調に成長中~
2009/9月の測尺
馬体重 448.0kg、体高 156.0cm、胸囲 175.0cm、管囲 20.0cm
2009/8月の測尺
馬体重 425.0kg、体高 153.0cm、胸囲 168.0cm、管囲 19.7cm
2009/7月の測尺
馬体重 410.0kg、体高 153.0cm、胸囲 168.0cm、管囲 19.7cm
(写真は募集時のもの)
栗東: 矢作厩舎 牡3歳 全成績:0-0-0-0-0-0
2012/2/29 更新情報(グリーンウッドT)
引き続き週2回15-15を消化し、入厩に向けて順調だ。
今週の検疫馬房にキャンセル待ちを申し込んであり、検疫馬房が確保できれば入厩する予定。
29日、グリーンウッドT担当者は「週2回15-15を乗り込み順調にきてます。
ゲートもしっかり練習させており、出も少しモッサリ気味ながら
標準くらいのスタートを切れていますので問題無さそうです」
とのことだった。(2月29日更新)
また入厩詐欺にあっているような。
2012/2/17 更新情報(グリーンウッドT)
現在は馬場コース3000mの後、坂路1本17-17中心に、週2回15-15を消化。
2月15日、矢作調教師から「順調に乗り込まれているようで、
大分仕上がってきているようです。近々検疫馬房を確保し、入厩させたいと思います」
との連絡が入り、馬房調整と検疫馬房が確保でき次第、入厩する予定だ。
17日、グリーンウッドT担当者は「少し気にしていた骨瘤も落ち着いており、
順調に乗り込んでいます。
ゲート練習も問題は無く、いつ移動の声がかかっても大丈夫です」
とのこと。(2月17日更新)
今度こそトレセンに入れそうです~!
2012/2/8 更新情報(グリーンウッドT)
現在は馬場コース3000mの後、坂路1本17-17中心に、週2回15-15を消化。
2月8日、グリーンウッドT担当者は「骨瘤も今のところ問題はなく、
週2回ペースで15-15を消化しています。
入厩に向けてゲート練習も行っていますが、問題はなく順調です。
いつ移動の声がかかっても良いようにこのまま乗り込んでいきます」
とのこと。(2月8日更新)
まだ待たされるのか~。
2012/2/1 更新情報(グリーンウッドT)
現在は馬場コース2000mの後、坂路1本17-17中心に、
1月末から15-15も消化中。
グリーンウッドT担当者は「骨瘤を多少気にしていますので、
ショックウェーブ治療を行いました。
15-15は継続できていますので、このまま入厩に向けて強目を乗り込んでいきます。
先日、来場した矢作調教師も『具合を見て近々入厩を検討したい』と話していました」
とのこと。態勢が整い次第、入厩の運びとなりそう。(2月1日更新)
早く入厩しようよ~!!
2012/1/25 更新情報(グリーンウッドT)
1月14日に栗東トレセン近郊のグリーンウッドTへ移動。
輸送熱なども無く、現在は馬場コース2000mの後、坂路1本17-17中心の調整。
25日、グリーンウッドT担当者は「昨日から坂路で15-15も乗り出しており、
ここから入厩に向けて週2回強目を乗り込んでいく予定です」とのこと。
近々、矢作調教師も来場予定でおり、態勢が整い次第、入厩の運びとなりそう。
(1月25日更新)
矢作先生、早く、早く~~!
2012/1/16 更新情報(グリーンウッドT)
1月14日に栗東トレセン近郊のグリーンウッドTへ移動。
15日、グリーンウッドT担当者は「輸送熱なども無く、無事に到着しました。
具合を見て調整を進めて行きます」とのこと。
入厩に向けて更にピッチを上げていく。(1月16日更新)
栗東はもう目の前ですよ~!
2012/1/12 更新情報(セグチRS)
12日、グリーンウッドT担当者より「14日に当牧場へ移動させます」との連絡が入り、
トレセン近郊へ移動後、更にピッチを上げていく。(1月12日更新)
ようやくグリーンウッドに移動~。
順調に行きますように!
2012/1/11 更新情報(セグチRS)
1月11日、担当者の話では「引き続き坂路コース、
周回コースを併用したメニューで順調に調整しています。
このままコンディションを維持して入厩への態勢を整えていきます」とのこと。
入厩に向けた最終調整に入っている。(1月11日更新)
なかなか入厩できないな~。
2011/12/28 更新情報(セグチRS)
セグチレーシングS(イバラキ)で調整中。
12月28日、担当者の話では「引き続き坂路コース、
周回コースを併用して、順調に調整しています。
状態も大変良さそうですし、このまま入厩に向けて進めて行きます」とのこと。
入厩に向けた最終調整に入っている。(12月28日更新)
このまま無事に~!ですよ。
2011/12/21 更新情報(セグチRS)
12月21日、担当者の話では「こちらに来てからも順調です。
現在は坂路コース、周回コースを併用して調整しています。
関西への輸送も控えていますので、
こちらでは早い時計は出さずに調整していきます」とのこと。
入厩に向けた最終調整に入る。(12月21日更新)
早く栗東へプリ~ズです!
2011/12/7 更新情報(セグチRS)
12月7日、担当者の話では「輸送熱なども見られませんでしたので、
軽目から乗り出しており順調です。
ここから入厩に向けてペースを上げていきます」とのこと。
入厩に向けた最終調整に入る。(12月7日更新)
早く栗東に移動したいところですね~。
2011/11/26 更新情報(社台F)
右前骨瘤は落ち着いており、直線ダートコースで17-17を順調に消化。
担当者から「骨瘤も問題はなく順調にきています。
入厩に備えて、セグチレーシングS(イバラキ)へ移動することになりました」
との連絡が入り、27日出発の便で移動する予定。
入厩に向けた最終調整に入る。11月25日現在の馬体重は490キロ。(11月26日更新)
早く栗東まで行っちゃって下さい~。
2011/11/17 更新情報(社台F)
10月末に右前骨瘤が出てしまいいったんウォーキングマシン調整2時間のメニューに
ペースダウンしたが、程なく症状は落ち着き、乗り運動を再開している。
担当者は「骨瘤の治療は継続しながら直線コース1本で普通キャンター調整を行っています。
骨瘤を気にすることもなくなりましたので、ここから15-15を再開する予定です」
とのこと。11月17日現在の馬体重は478キロ。(11月17日更新)
焦って繰り返さないようにお願いしますよ。
2011/11/2 更新情報(社台F)
移動に向けて順調に乗り込んでいた同馬だが、
10月末に骨瘤が出てしまいいったんペースダウン。
担当者は「右前管骨瘤のため、ウォーキングマシンのみの調整です。
体が増えすぎないように注意しながら進めていきます。
移動を目前に控えていただけに残念です」とのこと。
10月31日の馬体重480キロ。(11月2日更新)
うぅっ。 最悪ですね。
2011/10/27 更新情報(社台F)
現在は直線コース2本中心の調整。 担当者は「ダートとウッドを併用し、
ダートコースでは17-17、ウッドチップでは15秒ペースを乗り込んでおり、
3ハロン42秒程度も消化させています。走りにブレが無くなり安定感が出てきました。
まだ日程は未定ですが、近々、本州の育成場へ移動予定です」とのこと。
矢作調教師からは「先日、馬の状態を見に行ったのですが、
とても具合が良さそうで移動の態勢も整いつつあるようでした。
近々トレセン近郊へ移ってくる予定ですが、
タイミングが合えば北海道に行き馬の状態を確認したいと思っています。
いずれにしてもトレセン近郊へ動き次第、入厩時期を検討します」との連絡が入っている。
10月12日の馬体重468キロ。(10月27日更新)
移動、キタ~~~!
2011/10/12 更新情報(社台F)
現在は直線コース2本中心の調整。
担当者は「ダートとウッドを併用し、ダートコースでは17-17、
ウッドチップでは15秒ペースを乗り込んでおり、3ハロン42秒程度も消化させています。
走りにブレが無くなり安定感が出てきました。
まだ日程は未定ですが、近々、本州の育成場へ移動予定です」とのこと。
10月12日の馬体重468キロ。(10月12日更新)
移動、待ってましたよ~。
2011/9/28 更新情報(社台F)
引き続き直線ダートコース2本中心の調整。
担当者は「周回外回りコースでのメニューも取り入れて、長目から乗り込んで鍛えています。
体力強化を目標に鍛錬を重ねる日々です」とのこと。
運動量を増やしつつ、しっかりと乗り込まれており順調だ。
9月27日の馬体重465キロ。(9月28日更新)
週末に移動の予定を確認してきます!
2011/9/14 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース2本中心の調整。
担当者は「直線ダートコース2本のメニューで、しっかりと乗り込んでいます。
運動量を増やし、大分キツいメニューになりますが、頑張ってこなしてくれています。
角張った印象の体型は父の産駒特有のものです。
乗り込むにつれて良化も見られ、このまま進めていきます」とのこと。
9月10日の馬体重472キロ。(9月14日更新)
なかなか脱北できませんね~。
2011/8/18 更新情報(社台F)
現在は直線ダートコース1~2本中心の調整。
担当者は「直線ダートコース17-17中心に、2本登坂するメニューも組んで進めています。
動きもまずまず上向いてきており、硬さもなく動きは良好です」とのこと。
8月29日の馬体重469キロ。(9月1日更新)
そろそろ移動の話が出ないかな~?
2011/8/18 更新情報(社台F)
現在はダートコースとウッドチップコースを併用し、直線1本中心の調整。
担当者は「ダートコースではハロン17秒ペース、
ウッドチップコースではハロン15秒ペースを乗っており順調です。
体型的には大きな変化はありませんが、動きには力強さが伴ってきています。
もう少し北海道で調整をつづける予定です」とのこと。
夏場はこのまま北海道で乗り込み、気候と相談しながら移動時期を検討することになりそうだ。
8月18日の馬体重470キロ。(8月18日更新)
9月中に移動できるといいんだけど。
2011/8/3 更新情報(社台F)
引き続き、直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。
担当者は「直線コースでの乗り込みを順調に消化しています。
体調は良好で、好馬体をキープしています」とのこと。
夏場はこのまま北海道で乗り込み、気候と相談しながら移動時期を検討することになりそうだ。
7月30日の馬体重467キロ。(8月3日更新)
秋口には移動できるかな?
2011/7/21 更新情報(社台F)
現在は、直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。
担当者は「常時しっかりと負荷をかけて乗り込んでいます。
常歩での動きがスムーズで、体を使えるようになってきた証拠だと考えています。
夏場はこのまま北海道で乗り込み、
本州の暑さと相談しながら移動時期を検討することになっています」とのこと。
7月20日の馬体重465キロ。(7月21日更新)
順調なのは良いことですね~。
2011/7/2 更新情報(社台F)
引き続き直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「順調に直線走路での乗り込みを消化しています。
体に張りが出てきて、見栄えも良くなってきています。
ゆっくりながらも着実に良化を続けている印象です」とのこと。
7月2日の馬体重466キロ。(7月2日更新)
このまま、順調に~。
2011/6/22 更新情報(社台F)
引き続き直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「直線コースで変わりなく乗り進めており、至って順調です。
メニューに大きな変化はありませんが、乗り込むことで体はずいぶんすっきりしてきました。
前進気勢も十分で、良い感じで調教が進んでいます」とのこと。
6月20日の馬体重461キロ。(6月22日更新)
そろそろ移動の話が出るといいな~。
2011/6/3 更新情報(社台F)
順調に直線ダートコース1本(18-18)中心に乗り込まれている。
担当者は「直線コースで順調に乗り込んでいます。
少し力任せな面はありますが、休まずに乗り込めているように体力は充分。
気性面も問題はなく、調教では素直です」とのこと。
6月1日の馬体重456キロ。(6月3日更新)
順調で何よりです~。
2011/5/18 更新情報(社台F)
引き続き、直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「体のラインは良い方向にどんどん変わってきている最中で、動きも良化しています。
乗り込みは順調に進んでおり、ゲート練習もここから開始する予定です」とのこと。
5月13日の馬体重455キロ。(5月18日更新)
移動はまだかな~
2011/4/18 更新情報(社台F)
引き続きダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者は「緩めずに乗り進めてきて、加速が軽くなってきた感じです。
まだ心身ともに子供っぽく、これからまだ良くなってきそうです。
まだもう少し体の張りが欲しいところですが、腹回りはスッキリしてきました」とのこと。
4月13日の馬体重465キロ。(4月18日更新)
競馬では440キロくらいになるのかな~
2011/3/25 更新情報(社台F)
現在はダートコース1本(18-18)中心に乗り込み中。
担当者は「負荷のかかるダートコースで18-18を乗り込んでいます。
体の使い方が上達してきて加速がスムーズになってきました。
走り方が分かってきた感じです。
このまましっかりと乗り込んでいきます」とのこと。
なお、矢作調教師からは「順調に進んでいるようです。
4月の産地馬体検査は見送りますが、今は北海道への直接入厩も出来ますし、
状態が良くなったところで入厩を検討します。
乗り出してからすごく良くなっていますよ」との連絡が入っている。
3月24日の馬体重460キロ。(3月25日更新)
矢作先生、この仔をどうぞヨロシクです~。
2011/3/2 更新情報(社台F)
◆馬名は、ベティーズホープに決定した。(意味:アンティグア島の観光名所の一つ・Betty’s Hope)
直線ウッドチップコースでペースアップ中。
現在は直線コース1本16-17の調整。
担当者は「順調にペースも上がってきており、
乗り込むにつれて体のラインはずいぶん垢抜けてきました。
徐々に馬力も強化されてきた印象で、良い意味で動きに少し余裕が出てきた感じです。
まだ精神面で幼い面があるので、成長を待ちたいと思っています」とのこと。
2月28日の馬体重456キロ。(3月2日更新)
馬体重は良い感じですね~
2011/2/18 更新情報(社台F)
緩めることなくコンスタントに直線ウッドチップ1本17-18中心の調整。
担当者は「順調に直線コースでの調整を消化しています。
しっかりと乗り込まれ、ここにきて少しうるさい面も出てきました。
前進気勢も出てきましたし、良い傾向だと思います」とのこと。
2月8日の馬体重457キロ。(2月18日更新)
最初の3行はかんぜんにテンプレ化してますね。
2011/1/21 更新情報(社台F)
直線ダート中心で乗られてきたが、
積雪のためウッドチップ1本17-18中心の調整。
担当者は「順調に調教進度は上がっており、
直線コースでの乗り込みを消化しています。
馬体重は数字的に減っていますが、細化した感じはなく、
どんどん競走馬の体付きに変わってきている印象です。
6日に来場した矢作調教師も、同馬の変わり身を誉めてくれました。
徐々に調教負荷を強めていきます」とのこと。
1月8日の馬体重458キロ。(1月21日更新)
先生が見に来てくれたのは嬉しいお知らせですネ
2010/12/28 更新情報(社台F)
12月上旬より直線ダート入りし18-18の調整。
まだ気性が幼く、遊びたがって集中力を欠く感じだが、
乗り出して体がグッと垢抜けてきた。
背中に皮膚病が出るも休まず調整中。
12月10日の馬体重477キロ。(12月28日更新)
乗り込みつつも馬体が増えているのは充実している証拠?
2010/12月号 掲載情報(社台F)
ロンギ場で乗り慣らし訓練中。
馬力でぐいぐい推進してくるタイプ。
力みがちな麺が解消すれば尚良くなってきそう。
近々馬場でのキャンターを開始予定。
11月中旬の馬体重466キロ。
またまた順調で何より~
小さかったこの仔も理想的な成長をしています
2010/11月号 掲載情報(社台F)
10月12日に社台ファームへ。
夜間放牧を継続しながら、日中にロンギ場で跨り、
ダクとキャンターの訓練中。
力みも大分抜けてきた。
伸びのある動きを見せる。
10月中旬の馬体重465キロ。
こちらもストーム君より進んでいますね~
2009/9月の測尺
馬体重 465.0kg、体高 156.0cm、胸囲 175.0cm、管囲 20.0cm
2010/10月号 掲載情報(社台ブルーグラスF)
夜間放牧を重ねつつ、日中に帯締め、
サイドレーンを装着してWM調整。
近々騎乗前の馴致に移る。
硬さもなく、四肢が良く伸びた良い動きを見せる。
9月中旬の馬体重は448キロ。
ちびっ子だったこの仔も順調に成長中~
2009/9月の測尺
馬体重 448.0kg、体高 156.0cm、胸囲 175.0cm、管囲 20.0cm
2009/8月の測尺
馬体重 425.0kg、体高 153.0cm、胸囲 168.0cm、管囲 19.7cm
2009/7月の測尺
馬体重 410.0kg、体高 153.0cm、胸囲 168.0cm、管囲 19.7cm
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます