何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

プリーズドスマイル その1

2012-10-31 21:32:56 | グリーン愛馬
プリーズドスマイル(レディトゥプリーズの10 父:ディープインパクト)


(写真は募集時のもの)

栗東: 安田厩舎 牝2歳 全成績:0-0-0-0-0-0


2012/10/31 更新情報(栗東TC)

今週11月4日(日)京都・芝1400mに池添騎手でデビュー予定だ。
10月31日、安田調教師より「本日、CWチップコースで併せ馬の追い切りを行い、
手元の時計で5ハロン67秒8、終い12秒1の時計でした。
終い重点の追い切りでしっかり伸び、ラストの12秒1は良い数字だと思いますが、
併せた馬に少し後れを取り、全体的な走りにはもうワンパンチ欲しいところ。
デビューについては芝1600m(牝)と芝1400mの両方で検討したのですが、
牝馬限定戦は強そうなメンバーが集まっているのと、
騎乗者から『1600mは少し長いかも』という話もありましたので、
1400mに向かうことにしました」との連絡が入った。(10月31日更新)

◆出走予定:11月4日(日)京都6R・2歳新馬(混・芝1400m)池添謙一騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全19頭)*自身、初出走
今週、いよいよデビューです!


2012/10/25 更新情報(栗東TC)

10月25日、安田調教師より「本日、坂路で併せ馬の追い切りを行いました。
全体の時計が55秒4、終い13秒8で、馬場悪化の影響が残り、
今日も大分緩く時計のかかる馬場ではありますが、
伸びずバテずという感じでもうワンパンチ欲しい感触でした。
来週もう1本追って京都1週目の芝1600m(牝)でデビューさせます」との連絡が入った。
11月3日(祝・土)京都・芝1600m(牝)に池添騎手でデビュー予定だ。
(10月25日更新)

10/21 助手 栗東坂良 1カイ  57.8-41.6-27.0-13.6 馬なり余力
レッドオーヴァル(新馬)馬なりを0.1秒追走0.3秒遅れ
10/25    栗東坂稍 1カイ  55.4-40.6-26.6-13.8 脚色分からず

マイルの牝馬戦でのデビュー!
メンバーは揃いそうですけど頑張って欲しいな。



2012/10/24 更新情報(栗東TC)

10月24日、安田調教師より「今日は馬場が悪かったので、
追い切りは明日木曜に行う予定です。来週のレースに向かおうと思っていますが、
明日の追い切りの動きを見た上で芝1600m(牝)にするか、芝1400mにするか、
どちらかに決めたいと思っています」との連絡が入っている。(10月24日更新)

距離がどうなるのか、ドキドキ!


2012/10/17 更新情報(栗東TC)

10月17日、安田調教師より「本日も坂路で併せ馬の調教を行っており、
末を伸ばす形で追い切りました。
時計や動きは現段階での合格点を付けられるものだと思います。
乗り役の感触も『今週の段階ではまだ余裕がある感じ』ということで、
来週ビシッとやってみることにしました。
予定通り京都1週目の出走を考えているのですが、芝のレースは1400m、
1600m(牝)、1800mの3鞍あり、来週の動きを見て決めたいと思っています。
今のところ落ち着いていますし、長目の距離も大丈夫そうな感じです」
との連絡が入った。(10月17日更新)

10/14 助手 栗東坂良 1カイ  58.5-43.1-28.0-13.9 馬なり余力
10/17 池添 栗東坂良 1カイ  53.3-39.2-25.6-12.9 末強目追う
レッドオーヴァル(新馬)一杯を0.1秒追走首先着
どの条件でデビューになるのか、ワクワクです!


2012/10/11 更新情報(栗東TC)

11日、安田調教師より「ゲート試験にも合格し、予定通り坂路で強目を乗り出しました。
本日、坂路で併せ馬の調教を行いましたが、まだ息遣いが荒い感じなので、
今日くらいの時計を数本重ねて仕上げていきたいと思います。
先週から跨がってくれている池添騎手も、今日の併せ馬で悪くない感触を得ているようです。
まだ確定ではありませんが、次開催京都の1週目を目標に進めていきます」
との連絡が入った。(10月11日更新)

10/08 助手 栗東坂良 1カイ  56.7-42.0-27.5-13.6 馬なり余力
レッドオーヴァル(新馬)馬なりと同入
10/11    栗東坂良 1カイ  54.9-39.8-25.8-12.9 脚色分からず
ざっくりですが、デビュー予定が出ましたね~!


2012/10/4 更新情報(栗東TC)

10月4日、安田調教師より「昨日の練習でも良い感じでしたので、
本日ゲート試験に再挑戦し無事に合格してくれました。
疲れなどもなくこのまま進めていけそうですので、週末に坂路で57秒位のところを乗り、
来週はもう少し強目の時計を出したいと思っています。
まだどこを使うかは決めていませんが、
次の開催の前半を目標に進めていくつもりです」との連絡が入った。
ゲート試験もクリアし、ここからデビューに向けてピッチを上げていく。(10月4日更新)

09/28 池添 栗東E良           13.6-12.8-13.2 ゲートなり
10/04 池添 栗東E良           12.6-12.7-13.4 ゲート強目
デビューが見えてきました! 楽しみ~!


2012/9/28 更新情報(栗東TC)

9月28日、安田調教師は「ゲートの出はまだ一息といった感じなのですが、
今日ダメ元で試験を受けてみたところ、
やはり出だけが良くなくて不合格となってしまいました。
枠入りや駐立は問題ありませんので、タイミングさえ合えば大丈夫だと思いますし、
もう少し練習を積んで再挑戦します」とのこと。(9月28日更新)

09/17 助手 栗東坂稍 1カイ  59.4-42.8-28.4-14.4 馬なり余力
レッドオーヴァル(新馬)馬なりを0.2秒追走同入
09/23 助手 栗東坂重 1カイ  57.0-41.3-25.9-12.6 馬なり余力
アラムナス(二500万)馬なりを0.1秒追走0.1秒遅れ
レッドオーヴァルと揃って不合格ですか~?


2012/9/21 更新情報(栗東TC)

21日、安田調教師は「本日も坂路1本を乗った後、ゲート練習を行っています。
まだ音の出ないゲートからの出ですが、今回は2頭併せでそれなりに出てくれました。
来週の具合次第ですが、もう少し練習を積んで来週末か
再来週くらいに試験を受けられるかもしれません。
17日(月)に坂路を併せ馬で15-15程度を乗っており、
今週の日曜にも15-15を流す予定です。
馬体重も先週より10キロ程度絞れてきた感じで、順調に進んでおります」
とのこと。(9月21日更新)
ゲート試験、合格すると良いな~。


2012/9/13 更新情報(栗東TC)

13日、安田調教師は「入厩後も問題は無く、ゲート練習中心の調整を行っています。
本日もゲートに入れてみましたが、まだ出は歩いて出るようなのんびりしたものですが、
ゲート内でも大変大人しく駐立などに問題はありません。
ゲートにうるさいところもなくスムーズに進められそうなので、
再来週辺りに試験を受けられるのではないかと思っています。
ゲート合格後から速めも乗り出して進めて行く予定です。
火曜の計測で馬体重は450キロ前後でした。
騎乗者は『まだ余裕がある』という感触なので多少絞り込んでいきます」
とのこと。(9月13日更新)
環境が変わってもガクッと体重が減らなかったのは朗報です。
ゲート試験合格を目指して、頑張れ~!



2012/9/7 更新情報(栗東TC)

8月9日よりグリーンウッドTで調整中。
担当者の話では「すでに15-15を乗り出しており入厩への態勢を整えています。
検疫馬房が取れ次第、入厩させることになっています」とのこと。
安田調教師は「移動後も順調にきているようなので、
検疫馬房が確保でき次第、入厩させたいと思います。
1歳当時は少し小柄だった馬体も良い感じに成長しています」との連絡があり、
9月7日に入厩している。(9月7日更新)
とうとう入厩、嬉しいな~。


2012/8/29 更新情報(グリーンウッドT)

28日、安田調教師から「昨日、馬の状態を見てきました。
移動後も順調にきているようなので、来週以降の検疫馬房が確保でき次第、
入厩させたいと思います。1歳当時は少し小柄だった馬体も良い感じに成長しています」
との連絡があり、近々入厩予定だ。(8月29日更新)

いよいよ入厩が現実味を帯びてきました!
頑張って欲しいな~。



2012/8/25 更新情報(グリーンウッドT)

25日、安田調教師から「移動後も問題はなさそうです。
このまま順調なら9月上旬の入厩を考えています」との連絡が入り、
いよいよ入厩に向けた最終調整を開始する。(8月25日更新)

安田先生、ヨロシクお願いします~。


2012/8/22 更新情報(グリーンウッドT)

22日、グリーンウッドT担当者の話では
「引き続き馬場コースで2000m、坂路1本17-17中心の調整です。
乗り込みつつ良化を見せています。
良い感じに筋肉が付いてきて、体を使って走れるようになってきました。
もう少し乗り込んだ上でペースを上げ、入厩への態勢を整えたいと思います」
とのこと。(8月22日更新)
秋になったら入厩できるといいな~。


2012/8/15 更新情報(グリーンウッドT)

直線コース1~2本中心に順調に乗り込まれ、8月5日の便で山元TCへ移動。
その後も問題は無く、9日にグリーンウッドTへ移動している。
15日、グリーンウッドT担当者の話では「輸送熱なども無く、
すでに乗り運動を開始しました。
馬場コースで2000m、坂路1本17-17中心の調整です。
まだ喰いが安定しない面はありますが、バネがあって良い感じの動きを見せています。
このまま入厩に向けて調整を進めていきます」とのこと。(8月15日更新)
やっぱりグリーンウッドへ移動していましたね~。
いつ頃、入厩するのか、楽しみです!



2012/8/9 更新情報(社台F)

直線コース1~2本中心に順調に乗り込まれ、8月5日の便で山元TCへ移動している。
しばらく様子を見た上で、栗東近郊へ移動する日を検討する。(8月9日更新)

山元へ移動! 嬉しいですね!


2012/7/19 更新情報(社台F)

現在は、直線コース1~2本中心の調整。
担当者の話では「直線2本を乗り出したところです。
直線コース2本目には3ハロン14-14程度の強目を消化させており順調です。
まだ多少前捌きに硬さがあるので、運動時間を長目に設定してじっくり乗っています。
強目を乗りつつ馬体も維持できており、このまま進めていきます」とのこと。
7月18日現在の馬体重465キロ。(7月19日更新)
移動の話は出ませんね~。


2012/6/20 更新情報(社台F)

引き続き、直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。
担当者の話では「同様のメニューで乗り込んでいます。
前捌きが多少硬めなので、じっくり進めていますが、
中間のショックウェーブ治療のケアで良化しています。
背中はすごく良いですし、馬体も増えて良化してきました。
このまま馬体に合わせて進めていきます」とのこと。
6月30日現在の馬体重464キロ。(7月4日更新)

前捌きが硬い? まぁ、問題はなさそうですが。


2012/6/20 更新情報(社台F)

現在は、直線ダートコース1本(17-17)中心の調整。
担当者の話では「順調に乗り込んでおり、17-17ペース中心に進めています。
落ち着いており、喰いも良好です。
動きが着実に良化してきており、スピード感ある走りを見せています。
馬体に合わせて進めていきます」とのこと。
6月18日現在の馬体重455キロ。(6月20日更新)
今は順調が一番ですからね!


2012/6/7 更新情報(社台F)

引き続き、直線ダートコース1本(17-18)中心の調整。
担当者の話では「直線コースで乗り出した後も細化はなく順調です。
ピッチ走法でスピード感ある走りをしていますね。
乗り込んでも体が減らなくなったのは良い傾向で、
ゆったりとした所作で落ち着きもあります」とのこと。
安田調教師は「体に合わせた調整で進めてもらっていますが、
大分体もフックラして良くなってきました。
このまま進めてもらいます」とのこと。6月6日現在の馬体重452キロ。(6月7日更新)
POGでは全くの無視ですけど、期待してるよ~!


2012/5/16 更新情報(社台F)

5月に入り直線コースでの調整を開始しており順調。
現在はダク1200m、直線ダートコース1本(18-18)中心の調整。
担当者の話では「直線入りした後も至って順調です。
詰めて乗り進めても体が減らなくなってきたのは良い傾向です。
北海道でしっかりと体を作ってから移動させたいと思いますので、
このまま乗り込んでいきたいと思います」とのこと。
5月16日現在の馬体重451キロ。(5月16日更新)
うん、このまま順調に~!


2012/4/16 更新情報(社台F)

馬体も徐々に増え、4月上旬より周回コースでのキャンターを再開している。
現在はダク1200m、周回ダートコース2000m(20-20)中心の調整。
担当者の話では「乗り出した後も大きな細化はなく順調にきています。
体はずいぶんフックラしてきましたが、まだ良化してきそうです。
成長を促しながら進めていきたいと思います」とのこと。
4月12日現在の馬体重452キロ。(4月16日更新)
軽めですが、乗り運動、始めました~。


2012/3/28 更新情報(社台F)

馬体成長を促すため、引き続きウォーキングマシン2時間の調整。
担当者の話では「同様のメニューで馬体回復に専念させています。
大分体は増えてきており、もう少し体がフックラしたところで
騎乗を再開したいと思っています」とのこと。
3月21日現在の馬体重452キロ。(3月28日更新)

来月くらいには騎乗運動を出来るようになれば良いな!


2012/3/8 更新情報(社台F)

馬体成長を促すためウォーキングマシン2時間の調整。
担当者の話では「騎乗再開後、馬体細化の傾向が見られましたので、
ウォーキングマシンのみの調整を行っています。
ここにきてようやく体重が増えてフックラ見せるようになってきました。
今後も馬体に合わせて進めていきます」とのこと。
3月5日現在の馬体重450キロ。(3月8日更新)

450キロ、良い感じですね~。


2012/2/20 更新情報(社台F)

◆馬名は、プリーズドスマイルに決定した。
(意味:嬉しそうな微笑・Pleased Smile)
2月に入り周回コースでの調整を再開している。
現在はダク1200m、キャンター2000m(20-20)中心の調整。
担当者の話では「周回コースに入り、20-20ペースのキャンターを順調に消化しています。
まだ、喰いが安定しない面があるなど、心身ともに線の細いところが見られますので、
じっくり取り組んでいきたいと思っています」とのこと。
2月8日現在の馬体重435キロ。(2月20日更新)

増えて欲しい仔の体重はなかなか増えませんね。


2012/1/27 更新情報(社台F)

成長を促す意味合いも含めてウォーキングマシン1時間中心のメニューを消化し、
1月中旬よりごく軽い乗り運動を再開している。
担当者の話では「成長を促すことを念頭に置いてメニューを組んでいきます。
乗り運動は再開しましたが、馬体を増やすため馬場入りはもう少し先になる見込みです」
とのこと。1月16日現在の馬体重435キロ。(1月27日更新)

まだ小っちゃいですね~。
ご飯、いっぱい食べよう!



2012/1/6 更新情報(社台F)

年末に軽い熱発が見られるも順調に回復し、
現在は成長を促す意味合いも含めて
ウォーキングマシン1時間のメニューを消化している。
馬体が戻り次第、乗り出す予定だ。
馬体が幼くまだまだ良化の余地がある。動き自体は軽快だ。
12月29日現在の馬体重427キロ。(1月6日更新)
もっと大きくな~れ!


2011/12/28 更新情報(社台F)

11月中旬から直線コースで乗り込んできたが、
12月中旬よりウォーキングマシン2時間のメニューで馬体成長を促している。
脚元や体調には問題はなく、馬体が戻り次第、乗り出す予定だ。
馬体が幼くまだまだ良化の余地がある。動き自体は軽快だ。
12月12日現在の馬体重407キロ。(12月28日更新)

まだ小さいので、もっと大きくな~れ!


2011/12月号 掲載情報(社台F)

放牧を継続しながら、直線コース1本の調整を開始。
「動き自体は軽快でスピード感あり。
まだ心身ともに成長途上なので、
成長を促し進めたい」と担当者。
現在の馬体重は415キロ。

ちょっと馬体重が減ってしまいました。
一杯ご飯を食べて大きくな~れ~!



2011/11月号 掲載情報(社台F移動予定)

放牧を継続しながら、日中にサイドレーンを
装着してのWM運動と、厩舎内で背馴らし。
小柄だがキリッとした動き。
10月24日に移動予定。
10月中旬の馬体重は427キロ。

安田先生の手腕にも期待しています!


2011/11月中旬の測尺
馬体重 427.0kg、体高 147.0cm、胸囲 163.0cm、管囲 19.0cm


2011/11月号 掲載情報(社台ブルーグラスF在厩)

夜間放牧を重ねながら、日中にサイドレーンを装着し、
WMを使った初期馴致を行っている。
まだ細身の馬体も、バネはなかなかのもの
9月中旬の馬体重は419キロ。
小さいなりに順調に成長してくれています


2011/9月の測尺
馬体重 419.0kg、体高 147.0cm、胸囲 163.0cm、管囲 19.0cm

2011/8月の測尺
馬体重 407.0kg、体高 147.0cm、胸囲 163.0cm、管囲 19.0cm

2011/7月の測尺
馬体重 375.0kg、体高 147.0cm、胸囲 163.0cm、管囲 19.0cm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の総括と11月の展望 | トップ | ラッシュザワーク その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事