シンラバンショウ(ミスティフォレストの12 父:サクラバクシンオー)
(写真は募集時のもの)
美浦: 新開幸一厩舎 牝2歳 全成績:0-0-0-0-0-0
2014/11/12 更新情報(美浦TC)
11月16日(日)東京・芝1400mに大野騎手で出走予定。
12日、新開調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン71.5秒、
終い12.9秒の時計でした。併せ馬で後ろから追いかけていき、併入という形の内容
でしたが、良い動きを見せてくれました。予定より時計は少し遅くなりましたが、ゴール板を
過ぎてからもそのまま流していきましたので、特に問題は無いと考えています。調教を休んだ
影響も無さそうですし、デビュー戦にはなりますが良い状態に仕上がっていると思います。
この状態でどういう競馬をしてくれるか楽しみにしています」とのこと。
◆出走予定:11月16日(日)東京4R・2歳新馬(芝1400m)大野拓弥騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全7頭〔未定1頭〕)*自身、初出走
11/09 助手 美南P良 69.2-54.3-39.5-12.5 G前仕掛け
11/12 助手 美南P良 71.5-54.7-39.9-12.9 馬なり余力
メテオーリカ(古500万)馬なりの内0.4秒追走同入
少頭数になりそうで、ラッキー! 頑張れ!
2014/11/5 更新情報(美浦TC)
11月16日(日)東京・芝1400mでデビュー予定。5日、新開調教師は
「右前肢に外傷を負ってしまった影響で、土曜日、日曜日と調教を休みましたが、
全休日明けの昨日から調教を再開しています。本日ポリトラックコースで普通のところを
乗りましたが、特に問題はありませんでしたので、明日5ハロンから70秒程度の時計を
出す予定です。少し調教を休みましたので、来週の競馬でデビューさせるかどうかは、
明日の動きを見て判断したいと思います」とのこと。
11/06 大野 美南P良 69.7-53.7-39.6-12.9 馬なり余力
外傷??
無理はしないで欲しいけど、デビューは見たいし、痛し痒し。
2014/10/29 更新情報(美浦TC)
11月16日(日)東京・芝1400mでデビュー予定。
10月29日、新開調教師は「日曜日に時計を出していますが、予定より少し速くなってしまい
ましたので、今日は15-15程度の調教に留めました。時計は5ハロン77.3秒、
終い14.6秒の時計で、軽めの調整でしたが動きは良かったと思います。デビュー戦については、
11月9日に東京・芝1400m(牝)がありますが、まだ少し早い感じですので、
11月16日の東京・芝1400mでデビューさせたいと考えています」とのこと。
10/26 助手 美南P良 66.2-51.6-38.6-12.6 馬なり余力
ロッソマドンナ(二未勝)馬なりの内0.2秒追走同入
10/29 助手 美南P良 77.3-60.5-44.9-14.6 馬なり余力
再来週のデビュー予定が出ましたね!
2014/10/22 更新情報(美浦TC)
デビューに向けて調整中。10月22日、新開調教師は「本日はポリトラックコースで
3頭併せの調教を行いました。3頭の真ん中を追走し、最後はクビ差程度先着しています。
良く伸びていましたし、素質のある動きを見せてくれました。このままデビューに向けて
進めていきます」とのこと。
10/22 大野 美南P良 66.6-52.1-38.6-13.3 馬なり余力
ワンボーイ(新馬)馬なりの外0.8秒先行0.1秒先着
このままデビュー出来そうですね。
2014/10/17 更新情報(美浦TC)
美浦TCにて調整中。10月16日、新開調教師は「引き続き順調に調整が進んでいます。
ここまでのゲート練習の感じが悪くありませんので、明日ゲート試験を受けてみます。
時計にはなっていませんが、坂路での調教の感じも良く、良い動きを見せています。
明日試験が受かれば、そのままデビューに向けて進めていく予定です」とのこと。
10月17日、新開調教師は「本日無事にゲート試験に合格しており、特に問題は無く
優等生でした。このあと問題がなければこのままデビューに向けて進めていく予定ですが、
具体的なことについては少し進めてから決めたいと思います」とのこと。
ゲート試験、無事に合格しました!
2014/10/8 更新情報(美浦TC)
8日、新開調教師は「環境の変化にも慣れ、順調に調整が進んでいます。
今日からゲート練習を開始しており、このまま順調に練習が進めば来週ぐらいにはゲート試験を
受けられるかもしれません。ひと夏を越して良い状態で厩舎に来ており、
夏場に無理しなかったことが良い方向に出ていると思います」とのこと。
順調そうで嬉しいですね!
2014/10/3 更新情報(美浦TC)
ノーザンファーム空港牧場にて調整を進め、10月3日(金)に美浦TCに入厩。
1日、新開調教師は「本日北海道を出発しており、ノーザンファーム天栄を経由して3日(金)の検疫で
美浦TCに入厩予定です」とのこと。
10月3日、新開調教師は「本日無事に美浦TCに入厩しています。
まずはゲート試験の合格を目指していきます」とのこと。
競走馬としての第一歩、ゲート試験を頑張ろう!
2014/9/29 更新情報(NF空港)
ノーザンファーム空港牧場にて調整を進め、近々美浦TCに入厩予定。
<美浦TCに入厩予定>
同馬は近々美浦TCに入厩予定のため、お申し込みは9月29日(月)午後3時で締め切らせて頂きました。
お申し込みありがとうございました。
2014/9/24 更新情報(NF空港)
ノーザンファーム空港牧場にて調整を進め、近々美浦TCに入厩予定。
9月24日、新開調教師は「昨日状態を確認してきました。担当者とも相談をし、態勢も整ってきましたので、
来週の後半辺りにノーザンファーム天栄でワンクッション挟んで美浦TCに入厩させたいと思います」とのこと。
<美浦TCに入厩予定>
同馬は近々美浦TCに入厩予定のため、お申し込みは9月29日(月)午後3時で締め切らせて頂きます。
ご検討中の方はお早めにご連絡下さい。
ようやく入厩、長かったよ~。
2014/9/10 更新情報(NF空港)
ノーザンファーム空港牧場にて調整中。9月10日、新開調教師は「先日状態を確認してきましたが、
大分良くなってきていました。状態が整えば入厩させたいと考えており、このまま順調に調整が進めば
9月末か10月の初めには入厩させるかもしれません」とのこと。
やっと先生のコメントが! もっと早くてもイイんだよ?
2014/9/4 更新情報(NF空港)
引き続き坂路中心で乗られており順調。現在は900m坂路で週3回14~15ペースを消化。
担当者は「この中間、ハロン15秒を少し切るようなペースで乗り出しており好調です。
まだ移動の日程等は具体的になっていないのですが、もうしばらくこのメニューで乗り込めば
移動の態勢が整ってきそうです。このまま進めていきます」とのこと。9月4日現在の馬体重は437キロ。
今月中には移動して欲しいな~。
2014/8/21 更新情報(NF空港)
坂路中心で乗られており順調。現在は900m坂路で週3回15-15を消化している。担当者は
「徐々にペースを上げ、15-15中心のメニューに移行しました。強目を乗り出した後も
馬の調子は良さそうで、とても良い感じで進んでいます。このまま順調なら近いうちに移動の話が
出るかもしれませんね」とのこと。8月20日現在の馬体重は440キロ。
新開先生~、早く呼んじゃって下さ~い!
2014/8/1 更新情報(NF空港)
6月中旬より坂路中心の調整。担当者は「順調にきており、900m坂路で16-16を乗り込んでいます。
良い感じで乗り込むことが出来ており、秋に向けてペースを上げていきたいと思います。馬体も維持できて
おり状態は良さそうです」とのこと。8月1日現在の馬体重は439キロ。
なかなか増えないのが悩みに種。
2014/7/11 更新情報(NF空港)
リフレッシュ休養後、6月中旬より坂路調整を再開。担当者は「坂路で乗り出した後も順調で、
16-16ペースまで戻して乗り込み中です。このまま坂路と周回コースを織り交ぜながら
どんどん進めていきます」とのこと。7月11日現在の馬体重は440キロ。(7月11日更新)
どんどん乗り進めて欲しいです!
2014/6/26 更新情報(NF空港)
リフレッシュ休養後、6月に入って騎乗を再開し徐々にペースアップ中。
担当者は「角馬場でのフラットワークで体調を整え、6月中旬より坂路で軽めを乗り出しています。
特に問題はなくこのまま進めていきたいと思っています」とのこと。
6月23日現在の馬体重は430キロ。(6月26日更新)
このまま乗り込んで、秋前には移動できれば…。
2014/6/6 更新情報(NF空港)
5月下旬にリフレッシュ休養を挟んで一息入れさせた。担当者は「6月に入り、
角馬場でのフラットワークを再開しています。跨がった感触からも良い感じにリフレッシュできた感じです。
ここから坂路調整を再開し、徐々に元のペースに戻していきます」とのこと。
6月2日現在の馬体重は430キロ。(6月6日更新)
なるべく早くデビューしたいです!
2014/5/26 更新情報(NF空港)
ここまで週3回坂路1本16-16中心に乗り込んできて、多少疲れも見られるため、
いったんリフレッシュ休養を挟むことになった。5月26日、担当者は「良い感じで進み、
強目も大分乗り込むことができましたので、ここで一息入れさせたいと思います」とのこと。
5月16日現在の馬体重は427キロ。(5月26日更新)
夏競馬のお話はどうなったのかな?
2014/5/21 更新情報(NF空港)
19日、新開調教師は「先日状態を確認してきましたが、順調に調整が進んでいる様子でした。
このまま乗り進めてもらい、問題がなければ夏競馬でデビューさせることも考えたいと思います」
とのこと。5月16日現在の馬体重は427キロ。(5月21日更新)
夏競馬でデビュー、是非是非~!!
2014/5/16 更新情報(NF空港)
徐々にペースアップしており、週3回坂路入りし、坂路1本16-16中心の調整。
5月16日、担当者は「順調に乗り込んでいます。16-16ペースを乗り出した後も問題はなく、
ペースが上がったところで気持ちも乗ってきて、前向きさが出てきた感じです。先日、来場した新開調教師も
現状に満足な様子でしたし、移動についてはもう少し進めた段階で判断したいと思っています。ここにきて
馬体も増えており好調です」とのこと。5月16日現在の馬体重は427キロ。(5月16日更新)
もっと身体が増えるといいんだけど。
2014/5/1 更新情報(NF空港)
引き続き週3回坂路1本17-17中心の調整。5月1日、担当者は「変わりなく順調にきています。
17-17ペースを乗り込みつつ力強さも出てきましたし、この調子を維持しつつもう少し馬体成長を
促せればと考えています。このメニューでとても良い感じで進んでいますので、しばらくこのまま
乗り込みたいと思います」とのこと。4月30日現在の馬体重は419キロ。(5月1日更新)
2歳戦からバリバリ…っとお願いしたいな~。
2014/4/10 更新情報(NF空港)
現在は週3回坂路1本17-17中心の調整。4月10日、担当者は「17-17を乗り出した後も
問題はなく、同様のメニューで乗り込んでいます。馬体も絞れてきて動きも良くなってきました。
脚元も問題は無く、状態を見ながらペースを上げていきます」とのこと。
4月10日の馬体重は420キロ。(4月10日更新)
順調そうで嬉しいですね!
2014/3/24 更新情報(NF空港)
週3回坂路2本中心の調整。18-18ペースで乗り込まれ、いったんリフレッシュを挟んで、
3月下旬より17-17ペースを乗り出しており順調だ。3月19日、担当者は「良い感じで進んでおり
週3回坂路1本17-17のメニューを乗り出したところです。脚元も問題は無く、状態を見て
登坂本数を増やしていく予定です」とのこと。新開調教師は「先日馬の状態を確認してきました。
調教ペースも上がっていて順調に調整が進んでいるようです。このまま順調に調整が進むようなら、
牧場とも相談をして早めにこちらに連れてくることも考えたいと思います」とのこと。
3月19日の馬体重は420キロ。(3月24日更新)
えっと、函館の芝1200mでデビューさせて欲しいですw
2014/3/1 更新情報(NF空港)
◆馬名は、シンラバンショウに決定した。(Shinra Bansho・意味、由来:森羅万象…母名より連想)
現在は週3回坂路2本18-18中心の調整。担当者の話では「徐々にペースアップしており、
18-18を乗り出しました。ペースが上がって動きも良くなってきた感じです。
体付きも引き締まってきましたし、コンスタントに乗り込みつつ馬体を維持できています。
脚元も安定しており、このまま進めていきます」とのこと。2月28日の馬体重は422キロ。(3月1日更新)
牝馬にこの名前はないな~w
2014/2/12 更新情報(NF空港)
登坂本数を徐々に増やし、週3回坂路2本19-19中心の調整。担当者の話では
「坂路2本のメニューに移行し、ペースも20秒を切るところまで進めてきました。
うごきも良くなってきましたし、ここにきて成長を感じます。脚元なども安定しており、
このまま進めていきます」とのこと。2月12日の馬体重は425キロ。(2月12日更新)
順調だけど、また体重が減っちゃいましたねぇ。
2014/1/30 更新情報(NF空港)
年明けから乗り運動を再開し、1月中旬より週3回坂路1本20-20を消化しており順調。
担当者の話では「坂路で乗り出した後も問題はありません。リフレッシュしており良い状態ですし、
馬体を維持しつつ進めて行きます」とのこと。1月中旬の馬体重は428キロ。(1月30日更新)
少し体重が増えてきたけど、まだまだかな~?
2014/1/8 更新情報(NF空港)
ここまでトレッドミルとウォーキンギマシン中心の調整で進めてきて、
年明けから乗り運動を再開している。担当者の話では「良い感じにリフレッシュできましたので、
1月6日より乗り出しており、周回コースで軽目キャンター1000mの調整です。
まだ乗り出したばかりなので、しばらくは様子を見ながら進めます」とのこと。
1月初旬の馬体重は417キロ。(1月8日更新)
小柄なバクシンオーってどうなのよ?
2013/12/27 更新情報(NF空港)
引き続きトレッドミルとウォーキンギマシーン中心の調整。
トレッドミルに切り替えたことで、馬も大分リフレッシュし馬体も良くなってきた。
年内~年明けより騎乗再開予定。馬体重は412キロ。(12月27日更新)
騎乗運動再開が待たれます~。
2013/12月号 掲載情報(NF空港在厩)
周回コースと坂路を併用して順調に乗り進めてきた同馬。
リフレッシュとトレッドミル馴致の意味で、
11月中旬よりトレッドミルとWM中心の調整を行っている。
馬体重は417キロ。
2013/11月号 掲載情報(NF空港在厩)
9月初旬より乗り出し、ダク500m、キャンター1600m中心の調整。
10月中旬から坂路入りも開始し、様々な馬場を使って調整中。
乗りながらの馬体増は好感触。馬体重410キロ。
2013/10月号 掲載情報(NF空港在厩)
8月9日にノーザンF空港牧場へ。馴致・乗り馴らしを終え、
9月9日より周回コースでごく軽いキャンター1600mを開始。
トモに肉が付き馬体に幅が出てきた。馬体重は404キロ。
2013/9月の測尺
馬体重 404.0kg、体高 149.0cm、胸囲 174.0cm、管囲 19.5cm
2013/8月の測尺
馬体重 386.0kg、体高 149.0cm、胸囲 174.0cm、管囲 19.5cm
2013/7月の測尺
馬体重 384.0kg、体高 149.0cm、胸囲 174.0cm、管囲 19.5cm
(写真は募集時のもの)
美浦: 新開幸一厩舎 牝2歳 全成績:0-0-0-0-0-0
2014/11/12 更新情報(美浦TC)
11月16日(日)東京・芝1400mに大野騎手で出走予定。
12日、新開調教師は「本日ポリトラックコースで時計を出しており、5ハロン71.5秒、
終い12.9秒の時計でした。併せ馬で後ろから追いかけていき、併入という形の内容
でしたが、良い動きを見せてくれました。予定より時計は少し遅くなりましたが、ゴール板を
過ぎてからもそのまま流していきましたので、特に問題は無いと考えています。調教を休んだ
影響も無さそうですし、デビュー戦にはなりますが良い状態に仕上がっていると思います。
この状態でどういう競馬をしてくれるか楽しみにしています」とのこと。
◆出走予定:11月16日(日)東京4R・2歳新馬(芝1400m)大野拓弥騎手(54キロ)
フルゲート18頭(出走予定全7頭〔未定1頭〕)*自身、初出走
11/09 助手 美南P良 69.2-54.3-39.5-12.5 G前仕掛け
11/12 助手 美南P良 71.5-54.7-39.9-12.9 馬なり余力
メテオーリカ(古500万)馬なりの内0.4秒追走同入
少頭数になりそうで、ラッキー! 頑張れ!
2014/11/5 更新情報(美浦TC)
11月16日(日)東京・芝1400mでデビュー予定。5日、新開調教師は
「右前肢に外傷を負ってしまった影響で、土曜日、日曜日と調教を休みましたが、
全休日明けの昨日から調教を再開しています。本日ポリトラックコースで普通のところを
乗りましたが、特に問題はありませんでしたので、明日5ハロンから70秒程度の時計を
出す予定です。少し調教を休みましたので、来週の競馬でデビューさせるかどうかは、
明日の動きを見て判断したいと思います」とのこと。
11/06 大野 美南P良 69.7-53.7-39.6-12.9 馬なり余力
外傷??
無理はしないで欲しいけど、デビューは見たいし、痛し痒し。
2014/10/29 更新情報(美浦TC)
11月16日(日)東京・芝1400mでデビュー予定。
10月29日、新開調教師は「日曜日に時計を出していますが、予定より少し速くなってしまい
ましたので、今日は15-15程度の調教に留めました。時計は5ハロン77.3秒、
終い14.6秒の時計で、軽めの調整でしたが動きは良かったと思います。デビュー戦については、
11月9日に東京・芝1400m(牝)がありますが、まだ少し早い感じですので、
11月16日の東京・芝1400mでデビューさせたいと考えています」とのこと。
10/26 助手 美南P良 66.2-51.6-38.6-12.6 馬なり余力
ロッソマドンナ(二未勝)馬なりの内0.2秒追走同入
10/29 助手 美南P良 77.3-60.5-44.9-14.6 馬なり余力
再来週のデビュー予定が出ましたね!
2014/10/22 更新情報(美浦TC)
デビューに向けて調整中。10月22日、新開調教師は「本日はポリトラックコースで
3頭併せの調教を行いました。3頭の真ん中を追走し、最後はクビ差程度先着しています。
良く伸びていましたし、素質のある動きを見せてくれました。このままデビューに向けて
進めていきます」とのこと。
10/22 大野 美南P良 66.6-52.1-38.6-13.3 馬なり余力
ワンボーイ(新馬)馬なりの外0.8秒先行0.1秒先着
このままデビュー出来そうですね。
2014/10/17 更新情報(美浦TC)
美浦TCにて調整中。10月16日、新開調教師は「引き続き順調に調整が進んでいます。
ここまでのゲート練習の感じが悪くありませんので、明日ゲート試験を受けてみます。
時計にはなっていませんが、坂路での調教の感じも良く、良い動きを見せています。
明日試験が受かれば、そのままデビューに向けて進めていく予定です」とのこと。
10月17日、新開調教師は「本日無事にゲート試験に合格しており、特に問題は無く
優等生でした。このあと問題がなければこのままデビューに向けて進めていく予定ですが、
具体的なことについては少し進めてから決めたいと思います」とのこと。
ゲート試験、無事に合格しました!
2014/10/8 更新情報(美浦TC)
8日、新開調教師は「環境の変化にも慣れ、順調に調整が進んでいます。
今日からゲート練習を開始しており、このまま順調に練習が進めば来週ぐらいにはゲート試験を
受けられるかもしれません。ひと夏を越して良い状態で厩舎に来ており、
夏場に無理しなかったことが良い方向に出ていると思います」とのこと。
順調そうで嬉しいですね!
2014/10/3 更新情報(美浦TC)
ノーザンファーム空港牧場にて調整を進め、10月3日(金)に美浦TCに入厩。
1日、新開調教師は「本日北海道を出発しており、ノーザンファーム天栄を経由して3日(金)の検疫で
美浦TCに入厩予定です」とのこと。
10月3日、新開調教師は「本日無事に美浦TCに入厩しています。
まずはゲート試験の合格を目指していきます」とのこと。
競走馬としての第一歩、ゲート試験を頑張ろう!
2014/9/29 更新情報(NF空港)
ノーザンファーム空港牧場にて調整を進め、近々美浦TCに入厩予定。
<美浦TCに入厩予定>
同馬は近々美浦TCに入厩予定のため、お申し込みは9月29日(月)午後3時で締め切らせて頂きました。
お申し込みありがとうございました。
2014/9/24 更新情報(NF空港)
ノーザンファーム空港牧場にて調整を進め、近々美浦TCに入厩予定。
9月24日、新開調教師は「昨日状態を確認してきました。担当者とも相談をし、態勢も整ってきましたので、
来週の後半辺りにノーザンファーム天栄でワンクッション挟んで美浦TCに入厩させたいと思います」とのこと。
<美浦TCに入厩予定>
同馬は近々美浦TCに入厩予定のため、お申し込みは9月29日(月)午後3時で締め切らせて頂きます。
ご検討中の方はお早めにご連絡下さい。
ようやく入厩、長かったよ~。
2014/9/10 更新情報(NF空港)
ノーザンファーム空港牧場にて調整中。9月10日、新開調教師は「先日状態を確認してきましたが、
大分良くなってきていました。状態が整えば入厩させたいと考えており、このまま順調に調整が進めば
9月末か10月の初めには入厩させるかもしれません」とのこと。
やっと先生のコメントが! もっと早くてもイイんだよ?
2014/9/4 更新情報(NF空港)
引き続き坂路中心で乗られており順調。現在は900m坂路で週3回14~15ペースを消化。
担当者は「この中間、ハロン15秒を少し切るようなペースで乗り出しており好調です。
まだ移動の日程等は具体的になっていないのですが、もうしばらくこのメニューで乗り込めば
移動の態勢が整ってきそうです。このまま進めていきます」とのこと。9月4日現在の馬体重は437キロ。
今月中には移動して欲しいな~。
2014/8/21 更新情報(NF空港)
坂路中心で乗られており順調。現在は900m坂路で週3回15-15を消化している。担当者は
「徐々にペースを上げ、15-15中心のメニューに移行しました。強目を乗り出した後も
馬の調子は良さそうで、とても良い感じで進んでいます。このまま順調なら近いうちに移動の話が
出るかもしれませんね」とのこと。8月20日現在の馬体重は440キロ。
新開先生~、早く呼んじゃって下さ~い!
2014/8/1 更新情報(NF空港)
6月中旬より坂路中心の調整。担当者は「順調にきており、900m坂路で16-16を乗り込んでいます。
良い感じで乗り込むことが出来ており、秋に向けてペースを上げていきたいと思います。馬体も維持できて
おり状態は良さそうです」とのこと。8月1日現在の馬体重は439キロ。
なかなか増えないのが悩みに種。
2014/7/11 更新情報(NF空港)
リフレッシュ休養後、6月中旬より坂路調整を再開。担当者は「坂路で乗り出した後も順調で、
16-16ペースまで戻して乗り込み中です。このまま坂路と周回コースを織り交ぜながら
どんどん進めていきます」とのこと。7月11日現在の馬体重は440キロ。(7月11日更新)
どんどん乗り進めて欲しいです!
2014/6/26 更新情報(NF空港)
リフレッシュ休養後、6月に入って騎乗を再開し徐々にペースアップ中。
担当者は「角馬場でのフラットワークで体調を整え、6月中旬より坂路で軽めを乗り出しています。
特に問題はなくこのまま進めていきたいと思っています」とのこと。
6月23日現在の馬体重は430キロ。(6月26日更新)
このまま乗り込んで、秋前には移動できれば…。
2014/6/6 更新情報(NF空港)
5月下旬にリフレッシュ休養を挟んで一息入れさせた。担当者は「6月に入り、
角馬場でのフラットワークを再開しています。跨がった感触からも良い感じにリフレッシュできた感じです。
ここから坂路調整を再開し、徐々に元のペースに戻していきます」とのこと。
6月2日現在の馬体重は430キロ。(6月6日更新)
なるべく早くデビューしたいです!
2014/5/26 更新情報(NF空港)
ここまで週3回坂路1本16-16中心に乗り込んできて、多少疲れも見られるため、
いったんリフレッシュ休養を挟むことになった。5月26日、担当者は「良い感じで進み、
強目も大分乗り込むことができましたので、ここで一息入れさせたいと思います」とのこと。
5月16日現在の馬体重は427キロ。(5月26日更新)
夏競馬のお話はどうなったのかな?
2014/5/21 更新情報(NF空港)
19日、新開調教師は「先日状態を確認してきましたが、順調に調整が進んでいる様子でした。
このまま乗り進めてもらい、問題がなければ夏競馬でデビューさせることも考えたいと思います」
とのこと。5月16日現在の馬体重は427キロ。(5月21日更新)
夏競馬でデビュー、是非是非~!!
2014/5/16 更新情報(NF空港)
徐々にペースアップしており、週3回坂路入りし、坂路1本16-16中心の調整。
5月16日、担当者は「順調に乗り込んでいます。16-16ペースを乗り出した後も問題はなく、
ペースが上がったところで気持ちも乗ってきて、前向きさが出てきた感じです。先日、来場した新開調教師も
現状に満足な様子でしたし、移動についてはもう少し進めた段階で判断したいと思っています。ここにきて
馬体も増えており好調です」とのこと。5月16日現在の馬体重は427キロ。(5月16日更新)
もっと身体が増えるといいんだけど。
2014/5/1 更新情報(NF空港)
引き続き週3回坂路1本17-17中心の調整。5月1日、担当者は「変わりなく順調にきています。
17-17ペースを乗り込みつつ力強さも出てきましたし、この調子を維持しつつもう少し馬体成長を
促せればと考えています。このメニューでとても良い感じで進んでいますので、しばらくこのまま
乗り込みたいと思います」とのこと。4月30日現在の馬体重は419キロ。(5月1日更新)
2歳戦からバリバリ…っとお願いしたいな~。
2014/4/10 更新情報(NF空港)
現在は週3回坂路1本17-17中心の調整。4月10日、担当者は「17-17を乗り出した後も
問題はなく、同様のメニューで乗り込んでいます。馬体も絞れてきて動きも良くなってきました。
脚元も問題は無く、状態を見ながらペースを上げていきます」とのこと。
4月10日の馬体重は420キロ。(4月10日更新)
順調そうで嬉しいですね!
2014/3/24 更新情報(NF空港)
週3回坂路2本中心の調整。18-18ペースで乗り込まれ、いったんリフレッシュを挟んで、
3月下旬より17-17ペースを乗り出しており順調だ。3月19日、担当者は「良い感じで進んでおり
週3回坂路1本17-17のメニューを乗り出したところです。脚元も問題は無く、状態を見て
登坂本数を増やしていく予定です」とのこと。新開調教師は「先日馬の状態を確認してきました。
調教ペースも上がっていて順調に調整が進んでいるようです。このまま順調に調整が進むようなら、
牧場とも相談をして早めにこちらに連れてくることも考えたいと思います」とのこと。
3月19日の馬体重は420キロ。(3月24日更新)
えっと、函館の芝1200mでデビューさせて欲しいですw
2014/3/1 更新情報(NF空港)
◆馬名は、シンラバンショウに決定した。(Shinra Bansho・意味、由来:森羅万象…母名より連想)
現在は週3回坂路2本18-18中心の調整。担当者の話では「徐々にペースアップしており、
18-18を乗り出しました。ペースが上がって動きも良くなってきた感じです。
体付きも引き締まってきましたし、コンスタントに乗り込みつつ馬体を維持できています。
脚元も安定しており、このまま進めていきます」とのこと。2月28日の馬体重は422キロ。(3月1日更新)
牝馬にこの名前はないな~w
2014/2/12 更新情報(NF空港)
登坂本数を徐々に増やし、週3回坂路2本19-19中心の調整。担当者の話では
「坂路2本のメニューに移行し、ペースも20秒を切るところまで進めてきました。
うごきも良くなってきましたし、ここにきて成長を感じます。脚元なども安定しており、
このまま進めていきます」とのこと。2月12日の馬体重は425キロ。(2月12日更新)
順調だけど、また体重が減っちゃいましたねぇ。
2014/1/30 更新情報(NF空港)
年明けから乗り運動を再開し、1月中旬より週3回坂路1本20-20を消化しており順調。
担当者の話では「坂路で乗り出した後も問題はありません。リフレッシュしており良い状態ですし、
馬体を維持しつつ進めて行きます」とのこと。1月中旬の馬体重は428キロ。(1月30日更新)
少し体重が増えてきたけど、まだまだかな~?
2014/1/8 更新情報(NF空港)
ここまでトレッドミルとウォーキンギマシン中心の調整で進めてきて、
年明けから乗り運動を再開している。担当者の話では「良い感じにリフレッシュできましたので、
1月6日より乗り出しており、周回コースで軽目キャンター1000mの調整です。
まだ乗り出したばかりなので、しばらくは様子を見ながら進めます」とのこと。
1月初旬の馬体重は417キロ。(1月8日更新)
小柄なバクシンオーってどうなのよ?
2013/12/27 更新情報(NF空港)
引き続きトレッドミルとウォーキンギマシーン中心の調整。
トレッドミルに切り替えたことで、馬も大分リフレッシュし馬体も良くなってきた。
年内~年明けより騎乗再開予定。馬体重は412キロ。(12月27日更新)
騎乗運動再開が待たれます~。
2013/12月号 掲載情報(NF空港在厩)
周回コースと坂路を併用して順調に乗り進めてきた同馬。
リフレッシュとトレッドミル馴致の意味で、
11月中旬よりトレッドミルとWM中心の調整を行っている。
馬体重は417キロ。
2013/11月号 掲載情報(NF空港在厩)
9月初旬より乗り出し、ダク500m、キャンター1600m中心の調整。
10月中旬から坂路入りも開始し、様々な馬場を使って調整中。
乗りながらの馬体増は好感触。馬体重410キロ。
2013/10月号 掲載情報(NF空港在厩)
8月9日にノーザンF空港牧場へ。馴致・乗り馴らしを終え、
9月9日より周回コースでごく軽いキャンター1600mを開始。
トモに肉が付き馬体に幅が出てきた。馬体重は404キロ。
2013/9月の測尺
馬体重 404.0kg、体高 149.0cm、胸囲 174.0cm、管囲 19.5cm
2013/8月の測尺
馬体重 386.0kg、体高 149.0cm、胸囲 174.0cm、管囲 19.5cm
2013/7月の測尺
馬体重 384.0kg、体高 149.0cm、胸囲 174.0cm、管囲 19.5cm
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます