何か良い事…Something good

一口馬主生活の喜怒哀楽

シュテルングランツ その1

2013-12-19 21:25:17 | グリーン愛馬
トゥースペシャルの11(父:ステイゴールド)


(写真は募集時のもの)

栗東: 須貝厩舎 牡2歳 全成績:0-0-0-0-0-0


2013/12/19 更新情報(栗東TC)

12月5日に入厩。ゲート練習中心の調整を行っており順調。
須貝調教師は「無理させずに練習を進めてきていますが、入りも大分良くなってきました。
今週一杯は練習を積み、具合が良ければ来週試験を受けられるかもしれません」とのこと。
まずはゲート試験クリアを目指し調整を進める。(12月19日更新)
来週、ゲートに受かるといいな~。


2013/12/12 更新情報(グリーンW)

12日、須貝調教師は「入厩後も特に問題は無く、ゲート練習中心の調整です。
現状ではうるさいわけではなく、入りを渋るところが見られますので、少し時間をかけて
じっくり練習させたいと思います。慣れてくれば良くなるでしょう」とのこと。
まずはゲート試験クリアを目指し調整を進める。(12月12日更新)
まずはゲート試験合格ですよね!


2013/12/4 更新情報(グリーンW)

グリーンウッドTで順調に乗り込まれ、12月5日の検疫で入厩予定。(12月4日更新)
待ちかねましたよ~!


2013/11/28 更新情報(グリーンW)

11月25日、須貝調教師より「順調にきているようです。来週の検疫馬房に申し込み、
確保できた段階で入厩させたいと思います」との連絡が入り、12月初旬に入厩予定。
28日、担当者は「馬場コース3000mと坂路1本中心に、先週の火曜から12~13秒ペースを
乗り出しました。ここまでに3本乗っており、週末にも1本乗って入厩の態勢を整えます。
まだトモの緩さはある感じですが、動き自体は良いので、パンとしてくれば動けそうですね」
とのこと。(11月28日更新)
ゲート試験だけじゃなくて、デビューまで行けますように!


2013/11/20 更新情報(グリーンW)

11月20日、須貝調教師より「順調にきているようです。近々検疫馬房に申し込み、
確保できた段階で入厩させたいと思います」との連絡が入った。15日、担当者は「到着後も順調で、
現在は馬場コース3000mと坂路1本中心に、先週末から15-15を乗り出しており、
今後は週2回ペースで強目を乗り込む予定です。大分馬もしっかりとし、ゲート練習も順調ですので、
いつ入厩の声がかかっても良いよう進めて行きます」とのこと。(11月20日更新)
<近々入厩予定・受付可能口数が若干あり>
検疫馬房が確保できた段階で入厩致します。現在、受付可能な口数が若干数ございます。
先着順で受付させて頂き、11月21日(木)午後3時にて締め切ります。
<お申し込みを締め切らせて頂きました>
同馬は満口となりました。近日入厩予定のため、11月21日(木)午後3時にて
キャンセル待ち等も締め切らせて頂きました。たくさんのお申し込みを頂きありがとうございました。
ようやくトレセン入厩ですね!


2013/11/15 更新情報(グリーンW)

10月25日よりグリーンウッドTで調整中。11月15日、担当者は「到着後も順調で、
現在は馬場コース3000mと坂路1本中心に、先週末から15-15を乗り出しており、
今後は週2回ペースで強目を乗り込む予定です。大分馬もしっかりとし、ゲート練習も順調ですので、
いつ入厩の声がかかっても良いよう進めて行きます」とのこと。(11月15日更新)
須貝先生、シュテルンをヨロシクお願いします~!


2013/10/30 更新情報(グリーンW)

10月25日にグリーンウッドTへ移動。30日、担当者は「到着後も熱発などは見られず、
通常のメニュー(馬場コース2000mと坂路1本17-17)を乗り出しています。
このまま入厩に向けて進めていけそうです」とのこと。(10月30日更新)
トレセンに入厩もあと僅かかな?


2013/10/17 更新情報(セグチRSイバラキ)

24日、担当者から「25日(土)発の便でグリーンウッドTへ移動することになりました」
とのことで、25日にグリーンウッドTへ移動予定。(10月24日更新)
ようやく、グリーンウッドに移動ですね~!


2013/10/17 更新情報(セグチRSイバラキ)

10月17日、担当者は「到着後も特に問題は無く、周回コースで20-20程度の調整を
行っています。このまま乗り込んで移動への態勢を整えます」とのこと。(10月17日更新)
グリーンWへの移動はまだかな~??


2013/10/2 更新情報(セグチRSイバラキ)

直線ダートコース1本中心に強目を乗り込まれており順調。
9月30日、担当者から「順調にきており、師とも相談した結果、トレセン近郊で最終調整を
進めることになりました。本日出発の便でまずはセグチレーシングS(イバラキ)へ移動させます。
ワンクッションでグリーンウッドTへ移る予定です」との連絡が入った。
10月2日、担当者は「輸送熱も無く無事に到着しています。
グリーンウッドTへ移動予定とのことですので、良い状態で送り出せるよう調整していきます」
とのこと。(10月2日更新)
期待馬が脱北、嬉しいな~。


2013/9/20 更新情報(社台F在厩)

引き続き直線ダートコース1本(16秒ペース)中心に、週2回、
周回外回りコースから3ハロン強目を消化しており順調。担当者の話では
「強目を乗り込んでいますが、今のところ問題はなく至って順調です。
このまま乗り込み10月頃の移動を目標に進めることになりそうです」とのこと。
9月19日現在の馬体重は498キロ。(9月20日更新)
10月に移動が出来ますように!


2013/9/7 更新情報(社台F在厩)



骨瘤も落ち着き、現在は直線ダートコース1本(16秒ペース)中心に、週2回、
周回外回りコースから3ハロン強目を消化している。担当者の話では「徐々にペースを上げ、
強目のメニューも開始しています。乗り込むにつれて着実に上向いており好感触です」
とのこと。9月5日現在の馬体重は500キロ。(9月7日更新)
これ以上、頓挫しませんように!


2013/8/23 更新情報(社台F在厩)

骨瘤の具合を見ながら、登坂本数を増やして調整中。
担当者は「直線2本のメニューを乗り出したところです。
まだ速めは乗っていませんが感触は良好です。手応えは感じますし、
このまま順調に進めていきたいですね」とのこと。
8月19日現在の馬体重は504キロ。(8月23日更新)
このまま乗り込めるといいのですが。


2013/8/9 更新情報(社台F在厩)

骨瘤も落ち着いており、直線コース1本中心の調整。
担当者は「馬なりでハロン17~16秒ペースを消化しており、
週1回ハロン15秒のメニューも乗り出しています。
引き続き馬なりでの調整をメインに進めており、速めはこれからですね。
乗り手の評価も高く、このまま順調に進んで欲しいところ」とのこと。
8月7日現在の馬体重は500キロ。(8月9日更新)
う~む、まだまだ時間が掛かりそうですねw


2013/7/25 更新情報(社台F在厩)

左前骨瘤の様子を見ながら調整中。担当者は「直線入りを再開した後も問題はなく、
馬なりで17-17を1本のメニューです。骨瘤の回復具合に合わせて進めていきます。
馬の格好はすごく良くなっていますし、脚元がしっかりするのを待ち
焦らずに進めていきたいと思います」とのこと。
7月23日現在の馬体重は502キロ。(7月25日更新)
期待馬なので、順調に成長して欲しいな~。


2013/7/5 更新情報(社台F在厩)

この中間に左前に骨瘤を発症し一息入れている。
担当者は「骨瘤が出てしまいましたので、しばらく休ませましたが、
すでに運動を再開しており、直線ダートコースを馬なりで1本のメニューを乗り出しています。
良いものを持っていますが、まだ中身が出来上がってきていない感じなので、
じっくり進めたいと思います」とのこと。7月4日現在の馬体重は502キロ。(7月5日更新)
一番、時間が掛かっちゃうかもw


2013/6/20 更新情報(社台F在厩)

疲れも抜け、現在は周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本中心の調整。担当者は「中間の疲れがあったこともあり、
メニュー自体は馬なりで直線コース1本(17~16秒ペース)といったところですが、
能力は確かなものを感じさせます。焦らずしっかりと作っていきます」とのこと。
6月20日現在の馬体重は492キロ。(6月20日更新)
ステゴの牡馬なので、期待しています!


2013/6/1 更新情報(社台F在厩)

直線ダートコース2本のメニューまで乗り進めてきて、5月下旬に多少疲れが見られたため、
いったん騎乗を控えウォーキングマシン調整のみのリフレッシュ期間を設けた。
担当者は「ここまで乗り込んで、やや動きに硬さが出たため一息入れさせました。
すぐに疲れは抜け、馬場入りを再開しています。現在は周回コースでダク1200m、
キャンター1200m、直線ダートコース1本の調整です」とのこと。
6月5日現在の馬体重は490キロ。(6月7日更新)
須貝厩舎のステゴ牡牝コンビのリヴェールは新馬勝ち! グランツも頑張れ!


2013/5/24 更新情報(社台F在厩)

現在は周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本(17-16)中心に、2本乗る日も設けて調整中。
担当者は「2本に増やした後も問題はなく、15-15も開始しており順調です。
強目を乗り出し、良い動きを見せています」とのこと。
5月18日現在の馬体重は481キロ。(5月24日更新)
遅れを取り戻して、デビューまで行きますように!


2013/5/9 更新情報(社台F在厩)

現在は周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本(17-16)中心の調整。
担当者は「直線コースで2本乗るメニューを開始しています。
負荷を強めてきていますが、右前肢も変わりなくきており、
ここから様子を見て強目を乗り出すつもりです。
やはり能力の高さを感じさせますね」とのこと。
5月1日現在の馬体重は479キロ。(5月9日更新)
このまま無事にデビューまで進めますように!


2013/4/22 更新情報(社台F在厩)

引き続き周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本(17-17)の調整。
担当者は「常時17-17で乗り込んでおり、そろそろ15-15を開始する予定です。
乗り役からの評価も高く、走ってきそうな雰囲気です」とのこと。
4月15日現在の馬体重は490キロ。(4月22日更新)
騎乗運動開始後は順調そうで嬉しいです!


2013/4/4 更新情報(社台F在厩)



3月中旬から直線入りを再開し、引き続き周回コースでダク1200m、
キャンター1200m、直線ダートコース1本(17-17)の調整。
担当者は「脚元の疲れが抜けた後は大変順調で、直線入りを再開して乗り込んでいますが、
ここまでの乗り込み量の割には調教進度が早く良い感じで進んでいます。
走りに対しての気持ちが素晴らしく、行く気になり過ぎないよう
注意しながら進めているくらいです。走りそうな雰囲気が出てきています」とのこと。
4月2日現在の馬体重は496キロ。(4月4日更新)
遅れをどんどん取り戻そう!


2013/3/21 更新情報(社台F在厩)

◆馬名は、シュテルングランツに決定した。
(Stern Glanz・意味:星の輝き〔独語〕。
姉名より「シュテルン」+父名「輝き続ける」から)
右前深管部の疲れは順調に回復し、2月末から軽いキャンターを乗り出し、
その後も特に問題は無し。3月中旬からは直線コース入りを再開し順調だ。
現在は周回コースでダク1200m、キャンター1200m、
直線ダートコース1本(17-17)の調整。
担当者は「直線入りを再開し順調に乗り込んでいます。
まだ目一杯やっていない段階ですが、やはり良い動きをしますし、
これからが本当に楽しみです」とのこと。
3月17日現在の馬体重は490キロ。(3月21日更新)
この後は、順調に進みますように!


2013/2/22 更新情報(社台F在厩)

昨年末に右前深管部に疲れを見せたが順調に回復し、2月に入って軽い乗り運動を開始。
現在はウォーキングマシン2時間と常歩騎乗3000mの調整を行っている。
担当者は「乗り運動を再開した後も問題は無く、3月からの走路入りを目指して進めています。
患部に関しては現時点で心配する必要はありません」とのこと。
馬体重500キロ。(2月22日更新)
もう、後戻りはしませんように!


2013/2/8 更新情報(社台F在厩)

昨年末に右前深管部を気にしたためウォーキングマシン調整で様子を見ていたが、
2月に入り乗り運動を再開した。担当者の話では「まだ右前の骨瘤は残っていますが、
脚元は落ち着いており、予定通り2月に入って乗り運動を再開しました。
3月には直線コースでの調整を再開したいと思っています」とのこと。
馬体重491キロ。(2月8日更新)
骨瘤も早く治まりますように!


2013/1/19 更新情報(社台F在厩)

昨年末に右前深管部を気にしたため、引き続きウォーキングマシン2時間の調整。
担当者の話では「現在、右前深管部の張りは解消しています。
精密検査で骨膜が確認されましたので、恐らくそれが跛行の原因だったのだと思われます。
その後、右前外側に骨瘤も出ましたが痛みは無く、レーザーで治療を行っています。
骨瘤も落ち着いてくれそうなので、もうしばらくマシンのみの調整を続け、
2月に入ってから乗り運動を再開したいと思っています」とのこと。
馬体重491キロ。(1月19日更新)
色々出てきて、心配ですね~w


2012/12/28 更新情報(社台F在厩)


(今回更新写真)

直線ダートコース1本(17-18)中心に乗り込んできたが、
右前を多少気にするところが出てきたため、騎乗を控えている。
担当者は「ここまで大変順調にきていたのですが、少し脚元を気にしています。
深管部に痛みがあるようなので騎乗を控えて治療を受けさせています。
とても動きが良く、早期始動をと考えていた馬なので、
良くなり次第、再調整を進めていきたいと思っています」とのこと。
馬体重481キロ。(12月28日更新)
脚元を気にしてる?? 軽症でありますように!


2012/12月号 掲載情報(社台F在厩)

乗り馴らしを終え、11月初旬より直線入り。
ダートとウッドを併用して直線1本(17-18)の調整。
前後バランスの取れた好馬体。
気の強さも出てきて、前進気勢充分な動きを見せる。
馬体重は480キロ。
このまま順調に~!


2012/10月号 掲載情報(社台F在厩)

初期馴致を終え9月26日に社台Fへ。
馴致場でキャンター調整を行っている。
ひと夏越して良い格好になった。
反応良く動きが鋭い。
父の産駒らしく体にムダが無く筋肉の質感良好。
馬体重480キロ。
なかなか期待できそうですね~。


2012/10月号 掲載情報(社台ブルーグラスF在厩)

夜間放牧を継続しながら、日中にサイドレーンを装着しての馴致。
厩舎内での騎乗を開始している。
落ち着きがあって良い雰囲気。至って順調。
馬体重は450キロ。
シュテルン弟の成長が本当に楽しみ!


2012/9月の測尺
馬体重 450.0kg、体高 155.0cm、胸囲 170.0cm、管囲 20.0cm

2012/8月の測尺
馬体重 438.0kg、体高 155.0cm、胸囲 170.0cm、管囲 20.0cm

2012/7月の測尺
馬体重 414.0kg、体高 155.0cm、胸囲 170.0cm、管囲 20.0cm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場見学番外編 ~旭山動物... | トップ | グリーン募集馬 測尺更新 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン愛馬」カテゴリの最新記事