歯医者に行く心積もりだった・・昨日でした
午前の仕事を終え・・正座した気分で・・「歯医者さん」にTELしたマリンママでっす。
マリンママ 「歯が・グラグラして・・抜いて頂きたいのですが・」
マリンママ「今日の夕方にお願いしたいです」
歯医者の受付の方「今日は予約がイッパイなので無理です!」
マリンママ「何時なら空いていますか?」
受付の方「来週の金曜日の午後なら大丈夫です」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歯医者さん・・予約の人が優先なのは重々解ります・・
どんなアクシデントも・・突然やって来るよね?
「予約してから来る」アクシデントって・・
今まで通っていたけど・・この「歯医者」・・二度と行きたくないかも・・
しかし・・「受付」は愛想が無いが・・先生は親切なんだよな・・
こんな「受付」を置いておくと・・
こんな事は何処の会社でもある事です。電話でのやり取りは「顔」が見えないだけに慎重に・・
会社の「顔」は社長・役職・営業職でもなく・・「電話に出る」人なんですよ~~
「今日・用意した道具」
道具はテーブルにある・・さあ・・どうするマリンママ
午前の仕事を終え・・正座した気分で・・「歯医者さん」にTELしたマリンママでっす。
マリンママ 「歯が・グラグラして・・抜いて頂きたいのですが・」
マリンママ「今日の夕方にお願いしたいです」
歯医者の受付の方「今日は予約がイッパイなので無理です!」
マリンママ「何時なら空いていますか?」
受付の方「来週の金曜日の午後なら大丈夫です」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
歯医者さん・・予約の人が優先なのは重々解ります・・
どんなアクシデントも・・突然やって来るよね?
「予約してから来る」アクシデントって・・
今まで通っていたけど・・この「歯医者」・・二度と行きたくないかも・・
しかし・・「受付」は愛想が無いが・・先生は親切なんだよな・・
こんな「受付」を置いておくと・・
こんな事は何処の会社でもある事です。電話でのやり取りは「顔」が見えないだけに慎重に・・
会社の「顔」は社長・役職・営業職でもなく・・「電話に出る」人なんですよ~~
「今日・用意した道具」
道具はテーブルにある・・さあ・・どうするマリンママ