レクリマの幻想

MMORPG 『The tower of AION』 play's daialy

運営のお詫び

2012-09-21 | ■AION情報メモ

先日の情報漏洩問題で運営のお詫びに際する運営の補償内容が発表された。

お詫び期間は9/21AM7:00~10/16のメンテナンスまでのようだ。

このチャンスは絶対に逃すべきではない内容となっている^^;

かなり大きな内容となっているので各自確認されたし^^b

 

 

①クーポンで補償アイテムの配布

クーポン2は1つ選択らしいが、これは下記のDROPUPと重ねて、、、、

なにを取るか迷うが、私はアラカかなぁ^^;

ちなみにこのクーポンは1年間有効らしい~

 

 

②DROP3倍になるアイテムの無料販売

この内容が今回の目玉とも言うべき内容です

一日1個買えるらしい^^b

そのキャンドルをケーキオブジェクトに使うと、、、

そのロウソクとやらを使うと、DROP3倍BUFFが付くってことですねぇ~

周辺一帯って書いてるってことは、その辺にいたら他の人のBUFFでも受けられるんじゃない?

てことは、2倍期間中は、ほぼ6倍DROP!!!!!!!!!

これわwwww 凄い事なんじゃないかな???

 

期間がなんと10/16まで!!

な、なんとwwwww

以前10倍DROPが一日あったけど、、、今回は6倍でもかなり期間が長~~~~いですね^^b

 

 

③NPC売りが50M上限に変更

DROP倍率上がると、当然、、、白装備・緑装備でますよね~

10M上限だと毎日カンストNPC売りになってしまうので、この辺を配慮した臨時変更ですなあヽ(´▽`)ノ

 

 

 

④深層遺物交換NPCがインギスオンに

まあ、、深層行く暇ないくらい狩り豚せい!ってことですねwwわかりますwwww

安全に遺物交換でPvしない人も納得!!^^;

 

 

 

⑤各種IDの入場CTの短縮

これまた10/16のメンテナンスまで時間短縮^^b

レギメンの皆様には、普段募集掛けても行かない人~いるかわからないくらい静かな人~

もう、みんなで盛り上がって、欲しい装備取っちゃいましょうよヽ(´▽`)ノ

遠慮せずに、ガンガン声だしてこーーーーww

多人数レギオンのメリット出すチャンスだよ~~~!!

 

 

以上大きく5項目の「お詫び」が適用される。

しかしながら、情報漏洩の危機を回避できたのか?

もう、起こらない体制になったのか?

危機管理をしっかりやって欲しいものである。

 

今後3.5~4.0~の移っていく時に、人の減らない魅力あるゲームであって欲しいと

痛切に願うばかりである。。。。。^^; 

 

 

 


ドレスピのお仕事

2012-09-04 | ■AION情報メモ

ドレドでのスピの役割と言えば、フィアによる相手の無力化

相手6名をフィアできれば、それはナイスフィアーw

でも、そうはさせてくれないのがドレドギです。

フィアーでの無力化は相手にとって脅威なので、スピは1・2番で狙われます><

相手アタッカーの攻撃を掻い潜って、相手の懐に潜り込みフィアーする。

これは口で言う程簡単なもんじゃないんですね^^;

 

この時、最大に注意しなければならないのは、相手キュアの存在です。

キュアを放置しておくと、折角かけたデバフを治癒されてしまいますよね^^b

フィアもスリープもキュアにかぶる様に打てないと、無駄になっちゃいます^^;

大抵の場合、キュアは後ろの方にいるので、被せるには有る程度接近が必要。

自軍PTメンバーの攻撃目標がキュアじゃなくても、

誰かがキュアを止めてないとダメだと思います。

その仕事をするのがスピ・スペだと思います。ただスペの場合は火力でもあるので、、

やはり、スピがこの仕事をキッチリやる!これがスピの動き方だと思いますわ^^b


では、どうすればフィアを打てるようになるか? ですよね^^;

突っ込んでくる相手近接陣にはリスト、鈍足などで、、まずデバフ漬けにする。

そのデバフ解除で、キュアは前出てくると思います。

そこを逃さずフィアぁあああですね~

事前にマークした番号を、、キュアは何番か、近接は何番かを覚えて即座にタゲを切り替えないとなりません。

範囲フィアにキュアが引っ掛かれば70%成功^^b

キュアだけじゃなく相手数名、、もしくは全員をフィアれば100%成功って感じですw

フィアると当然自分の位置から円形範囲に広がって逃げて行きます。

スピは相手キュアをマークし続けて、単フィア~マジブロ~リストなんかで、

キュアを遠くにぶっ飛ばしちゃいましょう^^b

その間に自軍攻撃陣が相手の1・2番タゲを落としてるはずです^^b

相手2名落とせれば、そこはもう数の暴力www

そしてキュアは遠くに吹っ飛んでいて、3vs5位の図式になっているのが理想。

スピは相手を瞬時に落とせる火力なんて無いので、あとはメンバーとタゲ合わせてお手伝い。

 

相手に弓とかいると、大抵ローブに攻撃してきます。これがメチャ痛いんですよね^^;

こんな時は、メンバーに話して弓を1タゲにしてもらおう^^b

自軍にシールド様とかいるとキャプってドーーンってしてもらおうwww

そうやって、潜り込んでフィアーするタイミングを全員で作る事が大切だと思います。

個人能力も関係しますが、連携しないとまず、、、フィア打てません;;

 

あと、スケゴあると、ガンガン突っ込んでも簡単には死ななくなりますよね^^b

でも、ここで過信しちゃいけないです。

あからさまにスケゴと解られると、対処されちゃいます^^;

ソードの範囲とか弓の攻撃を防げるからと言って、足を止める事はダメです。

常に動いて、張り付かれないようにするのは基本な事だと思います。

スケゴ無くてもフィア決めまくるようになりたいなあ・・・それには経験ですね^^b


以上スピのドレドギのお仕事でしたが、、、スピ視点で他職への要望もあります。

昨日のサドレを参考に書いてみると、、

 

ぶんぶん(ソード)はPTLって事で、必ず番号のマーキングと戦闘開始の号令

それと、何から落とすかを必ずコールしてから戦闘を開始する^^b

「3412」とか番号でいいからコールしてくれれば、タゲがバラつかないですね~

それと、相手近接とすれ違う感じで戦闘始まるとおもうけど、その時デバフ1個でも

入れて貰えると、相手近接の牽制にもなると思います。

ソード様は相手を落とす主力なので、一番先に死んではダメです^^b

それと、「相手ソードメチャ痛いんです」って言われる火力が求められますね~

 


ミポー(ボウ)は火力です。そしてローブ的な役割もできる、重要な職だと思います。

1・2番タゲにされる事も多く、それ程自由になれないですが、

狙われれば、起動力を生かして逃げる! 逃げた先で追手を足止めしたり寝せたりして、

相手の攻撃陣を攻撃出来ないように動くといいかも!

狙われた場合は、防御スキルの少ないボウは逃げるのが一番!!

迷わずにげてえぇーw キュアからの範囲を外れないように、グルグル逃げがいいかも

自分へのタゲがはずれれば、その火力で攻撃!!タゲを合わせて相手を落とすのが仕事ですね^^b

時にはローブ相手にデバフを入れないとならない場合を想定して魔法命中装備は用意しよう^^b

火力と魔命を上手く切り替えて相手を落としてくださいね^^b

 


べるたん(チャンコ)は火力です。PTにキュアが入れば、1・2番で狙われる事は少ないと思います。

ぶんぶんとタゲを合わせて、相手殲滅をお願いします。

また、メンバーのキュア様のHPを見て上げてください。

キュアの回復はチャンコがする感じがいいと思います。

チャンコ様は居るだけで、BUFFが強力なので、火力全開で相手落としていいと思いますよ^^b

 


レミレミ(キュア)は守りの要です。キュアが落とされると勝てなくなるでしょう。

それくらい、治癒能力が強く、相手からのデバフを瞬時に治す能力が求められると思います。

それと、PTメンバーが転がったり、Zzzだったりでもキュアが抵抗すれば、即時に治せる!

装備依存なところもあるけど、居ないと勝てないのはガチだと思います。

他メンバーが離れすぎて解除出来ないとか、色々あるけど、そこを解除する神キュアにww

 

以上スピが思うドレドギでしたwwww

やっぱり何だかんだ言っても、連携命ですね~

相手のキープレイヤーを止めつつ、少数vs多数の状況を作る!

バスケットボールで言うところのスクリーンプレーみたいな感じww

相手を封じたまま、次のターゲットにも攻撃や邪魔が出来るってことが、

PLAYERとして上手いなぁ~って思うところです。

 

あと、声だす事もかなり重要^^b

「自分が1番に狙われてる」

「デバフが全然入らない。。。」

「スケゴCT スリープCT @何秒」

「●●を止めにいきます~」

そのチャットでぶつける相手を替えれば、勝てるかもしれない。

上手くいかないから考えて必死になって、、、、それが楽しいのかもねw

 


いつのまに

2012-08-31 | ■AION情報メモ

今週もなにかと忙しくてIN出来る日が少なくて^^;

いつのまにやら。。。。。。。

 

ボルテージ100%!!!

そんなに盛り上がってたのか?www

よくわからないイベント!!

イベントって呼べるのか、疑問wwww

まぁ、盛り上がってボルテージ100%で9/11~

2倍決定!!!!!だそうですよ^^b

 

さてさて、、、、ID狩り豚になる時間ですよ~ww

アラカと上層で遺物取得に勤しみましょう^^b

 

最近はレギメンのIN率も下がってるので、これを期にINする人多いといいね^^b

どこ行くんでも、人いないとツマらないですよねぇ~^^b

あっww私もIN率低くなってたんだったwwww

 

なんか、パァーット盛り上がりたいですね^^b


3.5の気になる情報

2012-08-11 | ■AION情報メモ

3.5情報いろいろ出てますね^^b

私が一番気にしてる情報は?と言うと、、、

 


3.5 アップデートで既存地域の時空の亀裂が全て開かれ、最近では
相手地域の警備兵 NPC を倒す 「「時空の亀裂ガード殺」 が話題に
浮び上がっている。

PvP が出来る各地域には、指定された位置にエリート警備兵が
登場するのだが、これを処置した時、最上級古代の王冠や、
ミスリル手柄勲章等をドロップするからだ。

遺物と勲章をドロップするエリート警備兵 NPC は非常に力強い為、
多くの敵が殺到している場所を、一回で片付ける事は不可能に近い。
一般的にはパーティー単位で警備兵を一匹ずつ引いて、倒す方法を
使っている。

また、警備兵 NPC は処置後、約 15 ~ 20分 経過すると再度沸く為、
1カ所で繰り返し狩りをする事も可能だ。

                         (む)情報より

 

簡単に言うと、亀裂による潜入が復活した!ってことですよw

わくわくしちゃう内容ですよね^^b

でも、韓国ではこれが問題になってるようですよ。。。

APウマすぎるので、ティア目や要塞戦そっちのけで亀裂ガードNPC殺してるとか。。。

結局、狩りゲーなんですかねえ^^;

潜入してからの魔族との交戦が楽しいんじゃないの?ww

やられて、顔真っ赤にして、挑戦して、たまに勝って喜んで~

こんな流れが楽しいと思うんですがねーーー

 

それと、スキルでも気になる情報ありますよ^^b

[スキル]

1.ボウウィング スキルの魔法命中を上向きしました。
 - スリープ アロー / サイレンス アロー / ヘバタイト トラップ / スリープ トラップ
  スネア トラップ / ヴェンジフル スピリット トラップ / グルー トラップ
  エクスプロージョン トラップ / バインド トラップ / バースト トラップ


2.シャドウウィング 「スモーク シェル I」 スキルに魔法命中 150 減少効果を追加しました。


3.シャドウウィング 「センシャスネス マックス I」 スキルに
  物理クリティカル抵抗 100 増加効果を追加しました。


4.キュアウィング 「リカバリー ブロック I」 スキルの魔法命中を上向きしました。


5.キュアウィング 「クイックネス プレア I」 スキルの詠唱時間が
  1秒 から 0.5秒 に減少しました。


6.キュアウィング 「アンプリフィケイション プレイ I」 スキルの詠唱時間が
  1秒 から 0.5秒 に減少しました。


7.睡眠やフィアースキルを同じ対象に繰り返して使った場合、
  睡眠やフィアースキルに対する抵抗値が増加する様に変更しました。

 - NPC やモンスターには適用されず、キャラクターにだけ適用される事項です。

                         (む)情報より

 

 

ボウウイングはめちゃ強化ですよねwww 罠なんか100%HITするんじゃないの?w

問題は、魔法命中全埋めじゃなくてもスキルが通るようになると、、、、

ローブ職は圧倒的に不利です。。。。特にスリープ・サイレンスやばいです。

スリープ入ると、罠でハメ殺されるし、、、、サイレスは魔法職には脅威すぎw

間合いが同じ遠距離の分、3沈決められてペチペチで終了。。。しそうだw


それと、フィアハメ出来なくなりますね^^;

連続でフィアすると、そのスキルの抵抗値が増加するってことだけど、、レジ確定?

少しでも入るのかな? その辺微妙ですよね^^b

まあフィアは修正されても仕方ないと思いますよ~ハメ強いし。。。^^;

よく、「フィアハメ最強だよね」的な事言われるんですけどね、スピの何が強いって、

バフ消しと鈍足、リスト、沈黙、封鎖のデバフが強いんですよ^^b

このデバフを3沈、もしくは3封で、無詠唱スキル併せてハメるから強いんです。

これ理解してない人には、フィア抜きでも勝てると思います^^b

逆に、フィア弱体なんだから、強スキルあげよう!的なことになったら、、、www

それはもう、スピの皆さんは逆にラッキーなんじゃないでしょうか?

フィアガーフィアガー騒いでる人には、フィアなしでKOしちゃいましょう^^b

ドレド戦では範囲フィアが強力ですが、連続で単フィアする程、自由にはさせてもらえませんね^^;

キュア即時→範囲フィアが出来なくなるのはつらいけど、それ程困らないような・・・

問題は、スペとの連携で、スリープ後のフィアがレジレジになるのか?って事です。

まぁ、実装されてみないと判りませんね^^b


でも、、1対1のキュアはダメだww

現段階でもHP+相殺キュアは殺し切れないのに、キュア強化されて、、、、

しかもフィアハメできないwww

キュアだけはフィアハメしないと、神ピュリで全治癒されるんですねえw

フィアと沈黙を上手く使って、一気に削らないと回復しちゃうしね^^;

もう完全にキュアには勝てなくなりますよね^^;

むしろキュアは、最強になっちゃうんじゃないでしょうか?w

あぁ、、、スキル調整は3.6予定でしたね^^; 3.5と混ざってしまった、、ゴメン

 


その他、新IDとかは各自調べてみてくださいww(面倒なので書きませんww

レギオン課業とか村起こしとか、色々とUPされますね^^b

個人的にはレギオンで挑むPvP!!!みたいなコンテンツ欲しいなぁw

天vs魔とかだとスケール大きすぎてww

レギオン単位で争うコンテンツください。。。。。。

 


 


3.1?UP迫る

2012-07-19 | ■AION情報メモ

7/24のアップデートで色々と変更ありますね~

その中でもスピに関係するパッチで期待してるのはこれです^^b


【レントゥス基地】

・「パガティ調教師ニシャカ」の戦闘パターンを一部変更します。

・「エクスプロージョンワーム タロトラン」の能力値を下向き調整します。

軍団長 バサルティが使う、リフレクトバリア スキルをスピリット ウイングが

 解除できるように変更します。

・ネームドモンスターの装備アイテムドロップ率を上向き調整します。


バサルティの反射BUFF消せて、DROPも上向きだとおおぉ!ww

いや、HR武器売りで、、、、もう金策しかないですなあw

金っすよ、金www 世の中金でっせwwww

 


うっう、、、、しかもね、、

・NPCに対する物理攻撃力、魔法攻撃力が30%増加します。

・NPCに対する物理防御力、魔法防御力が15%増加します。

という状況なんですよwww

つまり、ペア・トリオレントスでサクサクお金儲けできる!って事ですよね?w

作業ゲーの完成なんですよね?ww


正直、スピのレントス武器とか要らないわけですよ^^b

乗り物(トカゲ)もバイクンあるから要らないって話しでねww

欲しい物は「強化できる金」ってことですなww

・・・・・・・・。

 

PvP関係のパッチで期待出来そうなのは、、

■憤怒の破片メノティオス」登場■

■アビス要塞戦報酬追加■

■新たなPvPクエスト追加■

この3つですかな~

メノのDROPが激しく向上したらしく、現スナヤカ並みになるとか。

だとすると、争奪戦でアビスでの激しい戦闘が戻ってくる?

それと、要塞戦の報酬がプラチナになったことで、少しだけ戦闘場面増えそう。


クエスト関連は主にティア目でのウィークリーが追加になったこと^^b

 

報酬が何なのか解りませんが、多分功績袋でしょう^^b

将校・将軍の方おくやみ申しあげますw

でもさ、将校はともかく、将軍を1人殺すだけでも、相当時間かかるよねw

報酬期待できるのかも?w


その位しか期待のパッチないかなぁ~^^;

アビス要塞戦報酬をプラチナ増やしても、現インギス・ゲルクの状況見れば判るよね?w

怒りのメノは週1回のお決まりだしさ。。。。。

通常でPvPがもっと増える場面って、考えてみると無いよね?ww

現状のティアマランタのドルルや象クエだって30回終わってる人多くて、

3.0UP当初はPvP熱かったけど、今はもう相手見つける苦労するくらいだし。。。

クエ制限回数を緩和するだけで、人来ると思うのに、、、非常に残念;;

 

インギス・ゲルクの要塞戦報酬にミスリルが加わっても、昔のような潜入は戻ってきません。

要塞戦は盛り上がるかはやってみないとわからないけども、、、、

決まった要塞戦時間にINできないし、参加しても重くて重くて。。。。

そう考えると、クエを好きな時間に好きな仲間と一緒に潜入してクリアしてた頃が、

一番楽しかったっておもいますわwww

インギス・ゲルク潜入クエで、報酬が功績袋のものでも、1~2個あるだけで、

全然変わるって思うなぁ^^;


みんな共通して求めてる所は、強い装備の取得・強化なので、そこに関係しないクエ

では、人気でないのは当たり前だと思うんだ。。。。

人が集まるようになれば、勝手にPvPとか発展していくものだと思うw

今の目がそうですよね^^b


ゲルク潜入のハンター会ウィークリークエ。。。。

これだって、Lv55以上は受けれもしないwww

Lv60でも受けれるようになるだけで、潜入するのになww

クエ目的だけどさ、途中のPvPがドキドキで楽しいわけよw

ことごとく、かゆいところに手が届いてないですよ>>>>運営さん

 

既存のIDのDROPを向上とか、難易度を下げるとか、、、、、

そんなパッチいらねえええよおwwwwww

どんだけIDぬるくするんだよww

メチャ簡単でクリアOK~なPTじゃ眠くなるんだけど。。。。

新規のAステーションだっけ? そこだけ緩和すればいいじゃんねww


そんなところに労力掛けないで、もっとPvPできる場面や場所ふやしてよーーーw

 


ところで、、、、

3.5UPでは各地の亀裂が復活するらしいです。

復活というかLV制限がなくなる!!

潜入先のNPCが王冠だしたり、M出したりするみたいですよ^^b

そこから発展するPvPに期待大ですわww