レクリマの幻想

MMORPG 『The tower of AION』 play's daialy

KIZUNAドレドギpart1

2012-06-18 | ■AION情報メモ

12時・20時・24時の3回開催される略して「サドレ」

メンバー集めもなかなか集まらず大変ですが、、、PTLの方お疲れ様です!

気軽に募集乗っかってほしいなあ~どんどん行きましょうよ!

APは負けてもクエと合わせて6000AP近く稼げますよっ!

 

 

最近ではレギメンで行くものの、なかなか勝てませんね^^;b

そこで基本的なことをおさらいしてみましょう


これはドレドギのMAPです(チャンドレの時のMAPですがサドレも変わりません)

通常の順路で行くと、、、、、

武器庫→制御室→主砲→補給 そして補給でクエをする!そんな流れですね


各部屋には数体の龍族とその部屋のNMが待ち構えています。

部屋の中央にはスルカナが有り、これを壊す(抜く)と高得点です。


この時MAP上では抜いた種族によって部屋の色が変わります。

緑→天族  青→魔族  赤→まだ抜いていない

MAPをこまめに確認して相手のルートを推測できます。


各部屋を周りスルカナを抜き、最後に艦長(サドハ)を倒すか、

制限時間40分が来ると終了。

この時に点数が高い方が勝利というコンテンツです。


簡単に言うとこんな流れなんですが、魔との交戦も有り、実際簡単ではありません。

そこで、各部屋の注意点を書いていきますね^^b


①武器庫

最初の部屋です。中央にスルカナが有りますがイキナリ抜くとMOB全リンクしますww

なので周りから処理をし、数体減らしてからスルカナを抜きましょう^^b

これはどの部屋でも同じ事です。

うっかり範囲攻撃を当てると部屋の全MOBがリンクします。注意ですね^^b

60龍族が何体もリンクすると全滅の可能性もあるので・・・

この時周りに有る武器庫ですが、これも壊しましょう。点数入ります。

 


②核制御室

2番目の大きめな部屋。中央にスルカナとNMが配置。

前部屋同様に周りMOBを処理後、中央のスルを抜きます。

この部屋の時点では魔との交戦は無いと思っていいので、火力でガンガン倒します。

②③の部屋を作戦でスルーする場合は、進行ルートMOBを排除して迅速に進みます。

NMは放置でスルカナを抜き、移動するとNMのリンク切れます。

補給クエのジューゴが2匹歩いてますので、取れる人は取ってOK

 


③主砲

②と同じような部屋。火力だしまくりでw

この時点でも、おそらく、、、魔との交戦ありません^^;

スル抜きも②と同様。NMは逃げればリンク切れます。

が、通常MOBは切れないこと多いので、リンクしたら処理ですね;;

補給クエのジューゴが2匹歩いてますので、取れる人は取ってOK

 


④補給庫

狭い部屋にMOBが数体いますので、リンクしないように釣りつつ排除。

基本的にNMも含め全排除した方が後々楽ですね~

そして、ここでは補給クエを出来ます。

途中のジューゴと話せなかった人はここでクエコンプ出来ますよ^^b

又、相手が早いPTだとここで交戦の可能性が出できます。

なのでログとか状況を判断しつつ、火力装備→Pv装備に着替えるのを薦めます。

この部屋の出口は2箇所有ります。

上へ行くと艦長室 下へいくと相手の補給と戦闘室へ繋がる通路になってます。

もし、鍵を持っている人がいれば、上へ行き艦長直でもいいでしょう。

無ければ、下へ行き戦闘室へ行くか、戻って降下室に行くかの3択になる場所です。

相手も同じペースなら、十字路でブツカルことになりますね^^b

 

⑤降下室

「戻ってスル抜き~」になった場合に行くこと多いですね。

処理の仕方は他部屋と変わらずなので、落ち着いて処理しましょう

NMは中央部屋にいけばリンク切れます。が、中央部屋のMOBリンクさせないようにw

 

⑥中央室

中央にデブNMが居て、戦闘・重力・天側降下室・魔側降下室に連結してます。

デブNMは艦長室の鍵を持っており、戦略上倒すことにもなるNM

各部屋に行くには、60龍を2体ずつ倒さないとならない。

スタート地点にPOPする(時間でPOP)ワープはここに繋がってます。

この部屋での魔族との交戦は大リンク必死ですw 覚悟しましょう^^;

 

⑦戦闘室

勝負に勝つ上で重要な拠点。

艦長室に繋がるワープを作成できるオブジェクトと、

START→補給室 へ移動できるワープの2つを作れます。

艦長室ワープのオブジェクトは戦闘室にいるNMを倒せばPOPします。

つまり、先に倒した種族のみが利用できるワープが生成されと言うことです。

艦長室へ行くにはMOBのリンクは必死なのです^^;

ワープがあるとかなり有利に展開できますので、覚えておいて下さい。


⑧重力室

スルカナと2体のNMが存在するボーナス的な部屋。

MOBが全リンクすると生きていられないので、周りを排除してスル抜きします。

又、この部屋は行き止まりになっている為、魔族に襲われると大変不利な部屋です。

特にMOB排除中に襲われると、全滅は必死な為、相手PTがどこに居るのか考えてから行きましょう。

逆を言えば、相手MOB処理中に襲撃するチャンスな部屋でもあるので覚えておいて下さい。

もし、襲撃された場合はスル優先で抜いた方がいいのかもしれませんね^^;


⑨指令・艦長室

最終BOSSサドハが居る部屋。このBOSSを倒せば勝ってても、負けてても終わります。

サドハの手前にスルカナと、艦長室手前の司令室にスルカナが有ります。

点数が勝ってる場合、艦長を倒して終わりにするのも良いでしょう^^b

又、司令室に徘徊するNMを食べてもいいと思われます。

勝敗を左右する2個のスルカナは、状況によって抜く事をお勧めします。

艦長倒して終わりなのに、スルカナを間違って攻撃すると、、、、、、

たちまち大リンクですね^^b

点数状況と魔族が攻め込んで来ているかをチェックしつつ抜くか抜かないかを決める!

 


以上、簡単な部屋ごとの説明でした。

こんな事知ってる!と言う人には必要ないですが、レギメンの知らない方用にw

でもでも、、、、、

百聞は一見にしかず!

参加して、経験して、つまり慣れが必要だと思います。

「次の行動をどうとるべきか」 解ってくると思いますよ^^;

6人の意思が同じ行動になれば、迅速に行動できてくると思います。

そして、ドレドギでは迅速な行動が不可欠だと思います。

迷っているうちにタイミングを失い、結果負ける事になる・・・・

相手の進行ルートを予測して、優位に展開できればGOODですね^^b

 

ちなみに、PvPは職構成で変わってくるのでなんとも言えませんw

奥深いですよ^^;

この話は別でまた考えてみることにします^^b

 

 


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