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記事
フェミニズムから信仰へ
ジュディス・コステロ - 2010年11月1日
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1975年のことである。私は大学にいて、女性運動やその他の社会正義運動がキャンパスライフの大きな部分を占めていた。私は、世界を変えるという使命を担っていたのです。
それから6年間、私はカトリック・ワーカーとしてホームレスの人たちと働き、「新しい社会のための運動」という団体に参加しました。私はデモ行進をし、ピケを張りました。権力に反抗した。やがて、私は
女性グループ。私たちは性差別的な看板にスプレーで落書きし、主流文化に対する「ゲリラ戦」を実践しました。フェミニストと名乗るまでに、私はカトリックの教育が制限的で性差別的であったことを確信していました。私は、「女性である私を抑圧する」制度から解放された「回復したカトリック教徒」であると自認するようになった。
現在、この実践的なカトリック教徒は、レッテルを貼ったり、運動に参加したりすることにあまり興味がない。キリストを中心としないドグマ、つまり神から遠ざけるようなドグマを発展させる原因があまりにも多いように思います。しかし、当時の私はそのように物事を捉えていませんでした。
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フェミニスト信条
私は神と教会への信仰を撤回し、"姉妹愛 "に全面的な忠誠を誓った。私は、教会の支配者である男性が、女性が司祭や指導者としての潜在能力を発揮できないようにしていると信じていました。教会の罪の定義が時代遅れだったのです。教会は自己実現の邪魔をしていたのです。
集会、フェミニストの本、文化的風潮は、私のような若い女性の多くをフェミニスト宗教に導きました。私たちは、自らの信条を持つこの運動に希望と「従順さ」を託したのです。私たちは、女性らしさを否定するフェミニストの政治的正しさの圧力に屈し、神の子であることを一切認めませんでした。それでも私は、ユダヤ教・キリスト教的な目で自分を見ていました。私は自分の経験を歪んだレンズでろ過していたのです。私は自分を善良で祈り深い人間だと思いたかったので、ニューエイジの流行の考え方が役に立ちました。神は愛である、と誰もが宣言しています。だから、欲望(私たちはこれを「愛」と呼んでいた)のどんな表現も、したがって神に受け入れられるのだ。残りの教義は、男性には手放すように仕向ける必要があると主張した。
そのため、このような「掟破り」のようなことが起こるのです。男性はより柔らかく、女性はより強くならなければならない。セックスは純粋に楽しむものであり、赤ちゃんは迷惑な存在である。
この信条の結果は破壊的であった。女性はかつてないほど性の対象になっている。私たちは労働力になることを義務づけられ、子どもは家庭ではなく、保育士に育てられることになった。正義を守るために設立された裁判所は、今では政治的正しさを守っています。男性は自分の肌を甘やかす。そして、レストランの真ん中で妻を殴る男を止める義務を誰も感じない。
放蕩娘
フェミニストの「姉御肌」としての在任期間中に、私は同棲していた男性と結婚した。それは5年続いた。その後、再婚したが、その関係もすぐに破たんした。私の生い立ち
そのため、相手を責めるのは簡単でした。彼らは私の欲求を満たしてくれなかったのです。
私は再び離婚し、3度目の結婚をしました。しかし、2人の子供がいるため、離婚と親権問題は悪夢となった。母親になって姉妹関係を捨てたはずの私が、このように
を受けた。要するに、私は迷子になっていたのです。
私は、子供時代の豊かな遺産をすべて浪費してしまった放蕩者だったのだ。反抗期には道徳心を失い、どうすれば家に帰れるのかわからなくなった。しかし、今の夫が私の先生になってくれたのです。彼は「子どもたちのために」と、カトリック教会を訪れることを勧めてくれた。
2003年2月、四旬節の第1週目だった。司祭は「スープと分かち合い」のグループを立ち上げ、ヘンリ・ヌーウェンの『放蕩息子の帰還』について話し合おうとしていました。教会で聖歌隊が "ホセア "を歌うのを聞いた。歌の最初の言葉はこうだ。心をこめて私のもとに帰ってきてください。恐怖に負けて、私たちを引き離さないでください。
神様は私に「帰ってこい」と叫んでいるようでした。私は涙を流しました。
私は長い間、信仰の富を踏みつけにし、放浪していたのです。それは、自分が手かせ足かせから解放されたと思っていたら、実は手かせ足かせを付けていたことに気づく目覚めの一撃だったのです。
教皇聖グレゴリウスは、「この世の喜びに捕らわれてはならない」と書いています。私は、自分自身と自分の性自認を世俗的な言葉で定義して、その罠にはまっていたのです。自由はそれ自体が目的であるという考え方にとらわれていたのです。神からの自由は常に奴隷になることを理解していなかったのです。真実は、私たちがどのような人生を選ぼうとも、神に従順であるよう召されているのです。
人間が完全に自分の権威になれるとどうして思ったのでしょう。それはカオス、暴力、不道徳を生みます。フェミニズムが私の宗教である間、私は完全な自由と同一性を約束する信条に従順であったfo
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フェミニズムから信仰へ
ジュディス・コステロ - 2010年11月1日
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1975年のことである。私は大学にいて、女性運動やその他の社会正義運動がキャンパスライフの大きな部分を占めていた。私は、世界を変えるという使命を担っていたのです。
それから6年間、私はカトリック・ワーカーとしてホームレスの人たちと働き、「新しい社会のための運動」という団体に参加しました。私はデモ行進をし、ピケを張りました。権力に反抗した。やがて、私は
女性グループ。私たちは性差別的な看板にスプレーで落書きし、主流文化に対する「ゲリラ戦」を実践しました。フェミニストと名乗るまでに、私はカトリックの教育が制限的で性差別的であったことを確信していました。私は、「女性である私を抑圧する」制度から解放された「回復したカトリック教徒」であると自認するようになった。
現在、この実践的なカトリック教徒は、レッテルを貼ったり、運動に参加したりすることにあまり興味がない。キリストを中心としないドグマ、つまり神から遠ざけるようなドグマを発展させる原因があまりにも多いように思います。しかし、当時の私はそのように物事を捉えていませんでした。
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フェミニスト信条
私は神と教会への信仰を撤回し、"姉妹愛 "に全面的な忠誠を誓った。私は、教会の支配者である男性が、女性が司祭や指導者としての潜在能力を発揮できないようにしていると信じていました。教会の罪の定義が時代遅れだったのです。教会は自己実現の邪魔をしていたのです。
集会、フェミニストの本、文化的風潮は、私のような若い女性の多くをフェミニスト宗教に導きました。私たちは、自らの信条を持つこの運動に希望と「従順さ」を託したのです。私たちは、女性らしさを否定するフェミニストの政治的正しさの圧力に屈し、神の子であることを一切認めませんでした。それでも私は、ユダヤ教・キリスト教的な目で自分を見ていました。私は自分の経験を歪んだレンズでろ過していたのです。私は自分を善良で祈り深い人間だと思いたかったので、ニューエイジの流行の考え方が役に立ちました。神は愛である、と誰もが宣言しています。だから、欲望(私たちはこれを「愛」と呼んでいた)のどんな表現も、したがって神に受け入れられるのだ。残りの教義は、男性には手放すように仕向ける必要があると主張した。
そのため、このような「掟破り」のようなことが起こるのです。男性はより柔らかく、女性はより強くならなければならない。セックスは純粋に楽しむものであり、赤ちゃんは迷惑な存在である。
この信条の結果は破壊的であった。女性はかつてないほど性の対象になっている。私たちは労働力になることを義務づけられ、子どもは家庭ではなく、保育士に育てられることになった。正義を守るために設立された裁判所は、今では政治的正しさを守っています。男性は自分の肌を甘やかす。そして、レストランの真ん中で妻を殴る男を止める義務を誰も感じない。
放蕩娘
フェミニストの「姉御肌」としての在任期間中に、私は同棲していた男性と結婚した。それは5年続いた。その後、再婚したが、その関係もすぐに破たんした。私の生い立ち
そのため、相手を責めるのは簡単でした。彼らは私の欲求を満たしてくれなかったのです。
私は再び離婚し、3度目の結婚をしました。しかし、2人の子供がいるため、離婚と親権問題は悪夢となった。母親になって姉妹関係を捨てたはずの私が、このように
を受けた。要するに、私は迷子になっていたのです。
私は、子供時代の豊かな遺産をすべて浪費してしまった放蕩者だったのだ。反抗期には道徳心を失い、どうすれば家に帰れるのかわからなくなった。しかし、今の夫が私の先生になってくれたのです。彼は「子どもたちのために」と、カトリック教会を訪れることを勧めてくれた。
2003年2月、四旬節の第1週目だった。司祭は「スープと分かち合い」のグループを立ち上げ、ヘンリ・ヌーウェンの『放蕩息子の帰還』について話し合おうとしていました。教会で聖歌隊が "ホセア "を歌うのを聞いた。歌の最初の言葉はこうだ。心をこめて私のもとに帰ってきてください。恐怖に負けて、私たちを引き離さないでください。
神様は私に「帰ってこい」と叫んでいるようでした。私は涙を流しました。
私は長い間、信仰の富を踏みつけにし、放浪していたのです。それは、自分が手かせ足かせから解放されたと思っていたら、実は手かせ足かせを付けていたことに気づく目覚めの一撃だったのです。
教皇聖グレゴリウスは、「この世の喜びに捕らわれてはならない」と書いています。私は、自分自身と自分の性自認を世俗的な言葉で定義して、その罠にはまっていたのです。自由はそれ自体が目的であるという考え方にとらわれていたのです。神からの自由は常に奴隷になることを理解していなかったのです。真実は、私たちがどのような人生を選ぼうとも、神に従順であるよう召されているのです。
人間が完全に自分の権威になれるとどうして思ったのでしょう。それはカオス、暴力、不道徳を生みます。フェミニズムが私の宗教である間、私は完全な自由と同一性を約束する信条に従順であったfo