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いつ、どのようにすれば戦争は公正になるのか?
ティム・ステイプルズ - 2019/5/27
ティム・ステイプルズ氏は、正義の戦争理論の根底にある理性と聖書の両方の原則を説明し、これらの原則が攻撃を受けている国が "剣の使用 "によって国民を守ることを許すだけでなく義務づける理由さえ示しています。
書き起こし。
ホスト: オハイオ州コロンバスにあるセント・ガブリエル・ラジオをお聞きの皆さんへ。匿名、あなたはティムステープルズとオンになっている。
発信者: ああ、良い一日、あなたにすべての祝福、私の電話を取っていただきありがとうございます。
ティム: わかりました、兄弟。
呼び出し側: ティム・ステープルズが "正義の戦争 "について話していました。二つの質問です:戦争、つまり人を殺すことを誰が正当化するのでしょうか、そしてどのように正当化するのでしょうか?
Tim: それは素晴らしい質問ですね。
まず第一に、聖書的に言えば、殺人と殺人の間には区別があります。十戒は "汝、殺すな "ではなく、"汝、殺すな "と訳すことができるのです。
旧約聖書を「殺してはならない」と訳すと、多くの矛盾が生じます。匿名さんは聖書をご存知のようですが、伝道者の書第3章には、分かりやすくこう書かれているのです。「治すべき時と殺すべき時があり、戦争すべき時と平和な時がある」と。ですから、十戒も伝道者の書3章も同じ聖霊によって霊感されたものであることがわかります。
ですから、重要なのは、「汝、人を殺してはならない」ということです。そこで、私の例で説明しましょう。もし誰かが私の家に来て、私の妻を強姦し、殺そうとし、私の子供たちを殺そうとするなら、私には責任があります。
この聖句は、単にコーンフレークを食卓に並べたり、子供たちに教えたりするだけでなく、家族の安全と保護を提供することを意味しているのだと思います。私は一家の長なのです。だから、アノニマス、これは奇妙に聞こえるかもしれませんが、私はすべての父親に戦い方を学ぶことをお勧めします。
私はアメリカ海兵隊に入隊し、ボクシングをやっていました。一家の長になるのであれば、誰もが、自分を守るためのケアをするべきだと思うのです。
画像:「暗闇からの光」スティーブ・ワイデンコップ著|Catholic Answers Press
だからといって、誰もがヘビー級の世界チャンピオンやMMAのチャンピオンになれるわけではありません。私たちは家族を守らなければなりません。私たちは、不当な侵略者から身を守る義務があるのです。
ローマ人への手紙13章1~4節にあるように、国家には剣を振るう責任があります。これは、自分の国で悪いことをしようとする悪意ある人々や悪人から守るために、彼らを逮捕したりしますが、そこには剣を使うことも含まれると、聖パウロはローマ人への手紙13章に書いています。
重要なのは、剣を使うことができる場合、それは防衛の問題でなければならないということです。気まぐれに人を攻撃するのではなく、国民を守るための正当な懸念がなければならないのです。
実際、カトリック教会のアノニマスには、Just War Doctrineという教義があります。実際、正義の戦争教義が守られていれば、戦争はあまり起こらないでしょう。なぜなら、本当に正義の戦争であると認定するのは非常に難しいからです。
しかし、肝心なことは、聖書的に言えば、戦争のための時間と平和のための時間があることを認めなければならない、ということです。
それは少しは役に立つのでしょうか?
電話:はい、そうです。ありがとうございました。
ティム: わかりました、神のご加護を。
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書き起こし。
ホスト: オハイオ州コロンバスにあるセント・ガブリエル・ラジオをお聞きの皆さんへ。匿名、あなたはティムステープルズとオンになっている。
発信者: ああ、良い一日、あなたにすべての祝福、私の電話を取っていただきありがとうございます。
ティム: わかりました、兄弟。
呼び出し側: ティム・ステープルズが "正義の戦争 "について話していました。二つの質問です:戦争、つまり人を殺すことを誰が正当化するのでしょうか、そしてどのように正当化するのでしょうか?
Tim: それは素晴らしい質問ですね。
まず第一に、聖書的に言えば、殺人と殺人の間には区別があります。十戒は "汝、殺すな "ではなく、"汝、殺すな "と訳すことができるのです。
旧約聖書を「殺してはならない」と訳すと、多くの矛盾が生じます。匿名さんは聖書をご存知のようですが、伝道者の書第3章には、分かりやすくこう書かれているのです。「治すべき時と殺すべき時があり、戦争すべき時と平和な時がある」と。ですから、十戒も伝道者の書3章も同じ聖霊によって霊感されたものであることがわかります。
ですから、重要なのは、「汝、人を殺してはならない」ということです。そこで、私の例で説明しましょう。もし誰かが私の家に来て、私の妻を強姦し、殺そうとし、私の子供たちを殺そうとするなら、私には責任があります。
この聖句は、単にコーンフレークを食卓に並べたり、子供たちに教えたりするだけでなく、家族の安全と保護を提供することを意味しているのだと思います。私は一家の長なのです。だから、アノニマス、これは奇妙に聞こえるかもしれませんが、私はすべての父親に戦い方を学ぶことをお勧めします。
私はアメリカ海兵隊に入隊し、ボクシングをやっていました。一家の長になるのであれば、誰もが、自分を守るためのケアをするべきだと思うのです。
画像:「暗闇からの光」スティーブ・ワイデンコップ著|Catholic Answers Press
だからといって、誰もがヘビー級の世界チャンピオンやMMAのチャンピオンになれるわけではありません。私たちは家族を守らなければなりません。私たちは、不当な侵略者から身を守る義務があるのです。
ローマ人への手紙13章1~4節にあるように、国家には剣を振るう責任があります。これは、自分の国で悪いことをしようとする悪意ある人々や悪人から守るために、彼らを逮捕したりしますが、そこには剣を使うことも含まれると、聖パウロはローマ人への手紙13章に書いています。
重要なのは、剣を使うことができる場合、それは防衛の問題でなければならないということです。気まぐれに人を攻撃するのではなく、国民を守るための正当な懸念がなければならないのです。
実際、カトリック教会のアノニマスには、Just War Doctrineという教義があります。実際、正義の戦争教義が守られていれば、戦争はあまり起こらないでしょう。なぜなら、本当に正義の戦争であると認定するのは非常に難しいからです。
しかし、肝心なことは、聖書的に言えば、戦争のための時間と平和のための時間があることを認めなければならない、ということです。
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