「宗教がすべてアラーのためになるまで」
例えば、「コーランが(そして時には励ますことさえある)ムスリムが正当な戦いや抵抗に従事することを認めているのは、正当な理由なく戦争を行う者や宗教的迫害を行う者を抑止するためである」と主張している。しかし、ここと彼の記事全体を通して、彼のコーランの一節の使用は選択的であり、文脈から外れている。例えば、 「迫害がなくなる」 だけでなく、 「宗教はすべてアッラーのために」 (8章39節) まで戦うようムスリムに勧めたことにも触れていない。彼は、 「啓典の民」 (主にユダヤ教徒、キリスト教徒、ゾロアスター教徒)が 「進んで服従してジズヤに支払い、自分たちが服従していると感じるまで」 (9:29) 、すなわちムスリムの覇権に服従するまで、ムスリムに戦いを挑むようコーランが呼びかけていることに、引用なしで触れているだけである。
例えば、「コーランが(そして時には励ますことさえある)ムスリムが正当な戦いや抵抗に従事することを認めているのは、正当な理由なく戦争を行う者や宗教的迫害を行う者を抑止するためである」と主張している。しかし、ここと彼の記事全体を通して、彼のコーランの一節の使用は選択的であり、文脈から外れている。例えば、 「迫害がなくなる」 だけでなく、 「宗教はすべてアッラーのために」 (8章39節) まで戦うようムスリムに勧めたことにも触れていない。彼は、 「啓典の民」 (主にユダヤ教徒、キリスト教徒、ゾロアスター教徒)が 「進んで服従してジズヤに支払い、自分たちが服従していると感じるまで」 (9:29) 、すなわちムスリムの覇権に服従するまで、ムスリムに戦いを挑むようコーランが呼びかけていることに、引用なしで触れているだけである。
"宗教がすべてアッラーのためになるまで"
例えば、彼は "クルアーンがイスラム教徒に正当な戦いや抵抗を許す(時には奨励さえする)のは、正当な理由なく戦争を行う者や宗教的迫害を行う者を抑止するためである "と主張している。しかし、ここでも、また彼の記事全体でも、コーランの一節の使用は選択的であり、文脈を逸脱している。例えば、「迫害がなくなる」までだけでなく、「宗教がすべてアッラーのためになる」(8:39)まで戦うようにとイスラム教徒に勧めていることには触れていない。イスラム教徒が「啓典の民」(主にユダヤ教徒、キリスト教徒、ゾロアスター教徒)に対して、彼らが「喜んで服従してジズヤを支払い、自分たちが服従したと感じるまで」(9:29)、つまり彼らがイスラムの覇権に服従するまで戦うようにというコーランの呼びかけについては、引用せずにほんの少し触れているに過ぎない。
真のイスラム教は教会やシナゴーグの取り壊しを支持しないと主張するスルタンは、礼拝所の破壊を非難するコーランを引用する: 「もし神が人々が互いに自らを守ることを可能にされなかったならば、修道院や教会やシナゴーグやモスクは、神の御名が豊かに讃えられるところであれば、必ず破壊されていたであろう」(22:39-22:40)。これは、教会の破壊を全面的に禁止しているように見える。その行為を行う聖戦士は、自分たちの宗教に背いて行っている証拠である。
しかし残念ながら、コーランに書かれているのはこれがすべてではない。コーランは何度も再確認している。
例えば、彼は "クルアーンがイスラム教徒に正当な戦いや抵抗を許す(時には奨励さえする)のは、正当な理由なく戦争を行う者や宗教的迫害を行う者を抑止するためである "と主張している。しかし、ここでも、また彼の記事全体でも、コーランの一節の使用は選択的であり、文脈を逸脱している。例えば、「迫害がなくなる」までだけでなく、「宗教がすべてアッラーのためになる」(8:39)まで戦うようにとイスラム教徒に勧めていることには触れていない。イスラム教徒が「啓典の民」(主にユダヤ教徒、キリスト教徒、ゾロアスター教徒)に対して、彼らが「喜んで服従してジズヤを支払い、自分たちが服従したと感じるまで」(9:29)、つまり彼らがイスラムの覇権に服従するまで戦うようにというコーランの呼びかけについては、引用せずにほんの少し触れているに過ぎない。
真のイスラム教は教会やシナゴーグの取り壊しを支持しないと主張するスルタンは、礼拝所の破壊を非難するコーランを引用する: 「もし神が人々が互いに自らを守ることを可能にされなかったならば、修道院や教会やシナゴーグやモスクは、神の御名が豊かに讃えられるところであれば、必ず破壊されていたであろう」(22:39-22:40)。これは、教会の破壊を全面的に禁止しているように見える。その行為を行う聖戦士は、自分たちの宗教に背いて行っている証拠である。
しかし残念ながら、コーランに書かれているのはこれがすべてではない。コーランは何度も再確認している。