十字軍に対する否定的な "スピン "は、16世紀にプロテスタントの革命家マルティン・ルターによって始まり、彼は十字軍をローマ教皇の権威と権力の発露と見なした。その後、ヴォルテールやエドワード・ギボンといった啓蒙主義の作家たちが、十字軍を堕落したローマ教皇庁の命令で貪欲で野蛮な戦士たちが行った野蛮なプロジェクトとして描くことで、現代人の十字軍に対する否定的な見方を形成した。現代の十字軍の歴史家たちは、ありがたいことに、このような見方の背後にある反宗教的な偏見を排し、参加した人々の視点から、このカトリックの出来事を正当に理解している。しかし、このような学問は、一般的な神話を根絶したわけではない。
十字軍を正しく理解するためには、十字軍を信仰の時代における正真正銘のカトリック的出来事として認識しなければならない。これは、中世のすべての人が聖人であったとか、社会が完璧であったということを意味するのではなく、人々がイエス・キリストとその教会への信仰ゆえに、十字軍に行くというような過激な人生の決断をした時代であったということである。信仰に欠ける現代の世俗・ヒューマニズムの世界は、中世の本物の宗教的世界観を理解するのに苦労しており、十字軍を理解しようとするときにハンディキャップを背負っている。
十字軍運動はカトリックの運動だった。教皇は十字軍を呼びかけ、聖職者(と聖人)は十字軍を説き、エキュメニカル評議会は十字軍を計画し、議論し、カトリックの戦士たちは精神的な利益のために十字軍と戦った。十字軍を正しく
十字軍を正しく理解するためには、十字軍を信仰の時代における正真正銘のカトリック的出来事として認識しなければならない。これは、中世のすべての人が聖人であったとか、社会が完璧であったということを意味するのではなく、人々がイエス・キリストとその教会への信仰ゆえに、十字軍に行くというような過激な人生の決断をした時代であったということである。信仰に欠ける現代の世俗・ヒューマニズムの世界は、中世の本物の宗教的世界観を理解するのに苦労しており、十字軍を理解しようとするときにハンディキャップを背負っている。
十字軍運動はカトリックの運動だった。教皇は十字軍を呼びかけ、聖職者(と聖人)は十字軍を説き、エキュメニカル評議会は十字軍を計画し、議論し、カトリックの戦士たちは精神的な利益のために十字軍と戦った。十字軍を正しく