10月企画 敦賀 ソースカツ丼ツー(他支部からの参加は、ありませんでした。)
参加者 ryoさん katuさん みやちゃん(会社関係の人) マッチー 4台
10/12 前日から、天気いいのが、わかっていたので、実施決定
なんと、明石のkatuさんが参加表明 エリミ バックステップで参加
「すごい! 本来近畿西企画を考えていたのに、
わざわざお越しいただけるなんて!!」
10/13 9:00 集合場所にて! みなさん時間前には集合されました。
お約束の バックステップエリミにまたがり!

シートも後ろの部分のアンコが抜かれていたみたいですが、
マッチーは足が短いので、前に座っているので意味無いです。
ryoさんもまたがり

katuさんもV-マッチー号またがり!

katuさん足長いので地面に足付けてまだ膝が曲がってました。
感想 エリミ バックステップ(普通のバイクのステップの位置になったの
かと思ったら、通常よりバックステップでした。V-マッチー号より姿勢は、
前傾になります。)
セパハンにすれば、ドラック仕様ぽい??
それとも、コーナーリング重視? 実際に走ってみないと良くわかりません。
たぶんコーナーが楽しそう!
今回はワインディングありませんので、katuさんのライディングは
見れませんでした。
もともと、マッチー企画ですので、ワインディングは少なめです。
(会社のツーの時に、直線番長ですな! とあだ名を付けられました。カナシー)
ひととおり、またがり体験は終り。
この時、何故かこの2台のエリミに大きな違いがー
年式・走行距離・車体番号 ほとんど一緒 なのに????
クイズ 違いはどこでしょう? バックステップ等のカスタムとは別に!

たぶんこのアングルではわかりません。(クイズになっていない)
解答 車高がryoさんの方が何故か低い??
ショックもどちらも純正・タイヤも標準規格 なぜ????
と、みんなで悩んでました???
で 9:15 出発
アー 出発直後 いきなり道間違えました。
琵琶湖東湖岸道路のはずが、琵琶湖西湖岸道路に入ってしまった!!
すぐUターンして逆向きに走行 参加者の方すみませんでした。
(前途多難のいやな感じが???)
琵琶湖東湖岸道路を北へ わりと気持ちよく快走でした。
湖北みずどりステーション到着
お約束のソフトクリーム (黒糖ウイロは発見出来ませんでした)

湖北みずどりステーション出発
国道8号で敦賀へ 踏み切り渋滞ありました。
ナビに気を取られていると、ヨーロッパ軒の前を通過してしまい、
またUターン
敦賀 ヨーロッパ軒 到着 13:20 予定通り?

昼食時間少し過ぎているので、そんなに待たずに、テーブル席へ
「ソースかつ」が、はみ出ています。(かつの置く位置換えてますが・・・)


これが正しい食べ方? 蓋にかつを移して、ごはんが食べやすくして、食べます。

店の車(こんな車がまちの中うようよ走ってるのかな? )
ryoさんねたパクリです。すみません!

みやちゃんです。

このあと、マキノのメタセコイア並木を見に行く予定でしたが、
2回行ったことがあるので、ナビ無しでも行けると思いましたが、
またまた失態
発見できずに通過
道の駅 あどがわ で最後の休憩 解散
ここから京都東インターまで、ほとんど渋滞でした。カナシー
京都東インターで、katuさんを見失う!
ここでも失態
前を走っていたkatuさんが、京都東インターに入り損ねて、
1号線を京都方面に行った様な気がして、
「おっかけて、教えて上げないと!」
と、思い、1号線を京都方面へ走りました。
すると、バイクに追いつけど、ほとんど原付ばかり???
京都東インターにkatuさんが入り損ねた様に見えたのは見間違い?
まぼろし???
頑張って追いつこうと走ったので、もう京都五条坂
あきらめて、一般道で帰りました。
山崎辺りのコンビニで休憩
すると、若い兄ちゃんが、「ちょっとお伺いしていいですか?」
と、声かけてきました。V-マッチー号のことの質問かと思うと、
「ここ(山崎インターから乗って)から徳島へ行くのはどうしたらいいのでしょう?」
横にはCB400fore のピカピカのバイク
近所の道聞くなら、まだしも、遠すぎます。説明も難しい!
でも一応口頭で説明しました。
山崎インターに入り名神を大阪方面へ、
吹田ジャンクションで中国自動車道に入り広島方面へ、
西宮北ジャンクションを山陽道で広島方面へ、
三木ジャンクションを明石海峡 徳島方面へ
そのまま淡路島、鳴門(四国)に渡り徳島へ
こんなのメモも取らず覚えられる訳が無い!
ナビ・地図無しでどうやっていくの?
また、高速道路を走るのははじめて!??? 大丈夫か???
今度の四国うどんツーを考えながら・・・・・
バイクを見ると、メットホルダーにヘルメットがぶら下がっている。
徳島の友人とタンデムするから付けたままで高速乗るみたい!
これはダメ! 触ってみると、揺れて後輪に当たります。
後輪バーストするぞ!
「シートにネットでくくりつけなさい!」 と言って、
コンビニの中でネット探しても売っていない。
ショルダーバックを持っていたので、
「その中になんとか入れて、行きなさい!」
と言いました。
時間が立って来て(30分くらいここにいました)、
帰りの時間も遅くなるので、ずっと関わっているのも、
キリが無いので、撤収しました。
最初に案内した、道 覚えているのかな?
そこから、軽い渋滞にはまりながら、7:30ごろ帰宅
V-マッチー号 今回トラブル無し! 2勝3敗 かと思いましたが、
買ってからの自力帰宅率は、12勝以上 2敗(岸和田・浜名湖)です。
帰りは渋滞だらけで、疲れましたが、今回のメンバーは
良く喋る人?ばかりで、わいわい楽しかったです。
マッチーの計画がずさんで、文句ばかり言われていたような気もします・・・・
--------------------------------------------------------------------------
ここからは次の話です。
毎週企画 どんぶりツー(諸事情により中止)
うに・いくら丼 ツーリング (道の駅 舞鶴港とれとれセンター)

参加者 ryoさん katuさん みやちゃん(会社関係の人) マッチー 4台
10/12 前日から、天気いいのが、わかっていたので、実施決定
なんと、明石のkatuさんが参加表明 エリミ バックステップで参加
「すごい! 本来近畿西企画を考えていたのに、
わざわざお越しいただけるなんて!!」
10/13 9:00 集合場所にて! みなさん時間前には集合されました。
お約束の バックステップエリミにまたがり!

シートも後ろの部分のアンコが抜かれていたみたいですが、
マッチーは足が短いので、前に座っているので意味無いです。
ryoさんもまたがり

katuさんもV-マッチー号またがり!

katuさん足長いので地面に足付けてまだ膝が曲がってました。
感想 エリミ バックステップ(普通のバイクのステップの位置になったの
かと思ったら、通常よりバックステップでした。V-マッチー号より姿勢は、
前傾になります。)
セパハンにすれば、ドラック仕様ぽい??
それとも、コーナーリング重視? 実際に走ってみないと良くわかりません。
たぶんコーナーが楽しそう!
今回はワインディングありませんので、katuさんのライディングは
見れませんでした。
もともと、マッチー企画ですので、ワインディングは少なめです。
(会社のツーの時に、直線番長ですな! とあだ名を付けられました。カナシー)
ひととおり、またがり体験は終り。
この時、何故かこの2台のエリミに大きな違いがー
年式・走行距離・車体番号 ほとんど一緒 なのに????
クイズ 違いはどこでしょう? バックステップ等のカスタムとは別に!

たぶんこのアングルではわかりません。(クイズになっていない)
解答 車高がryoさんの方が何故か低い??
ショックもどちらも純正・タイヤも標準規格 なぜ????
と、みんなで悩んでました???
で 9:15 出発
アー 出発直後 いきなり道間違えました。
琵琶湖東湖岸道路のはずが、琵琶湖西湖岸道路に入ってしまった!!
すぐUターンして逆向きに走行 参加者の方すみませんでした。
(前途多難のいやな感じが???)
琵琶湖東湖岸道路を北へ わりと気持ちよく快走でした。
湖北みずどりステーション到着
お約束のソフトクリーム (黒糖ウイロは発見出来ませんでした)

湖北みずどりステーション出発
国道8号で敦賀へ 踏み切り渋滞ありました。
ナビに気を取られていると、ヨーロッパ軒の前を通過してしまい、
またUターン
敦賀 ヨーロッパ軒 到着 13:20 予定通り?

昼食時間少し過ぎているので、そんなに待たずに、テーブル席へ
「ソースかつ」が、はみ出ています。(かつの置く位置換えてますが・・・)


これが正しい食べ方? 蓋にかつを移して、ごはんが食べやすくして、食べます。

店の車(こんな車がまちの中うようよ走ってるのかな? )
ryoさんねたパクリです。すみません!

みやちゃんです。

このあと、マキノのメタセコイア並木を見に行く予定でしたが、
2回行ったことがあるので、ナビ無しでも行けると思いましたが、
またまた失態
発見できずに通過
道の駅 あどがわ で最後の休憩 解散
ここから京都東インターまで、ほとんど渋滞でした。カナシー
京都東インターで、katuさんを見失う!
ここでも失態
前を走っていたkatuさんが、京都東インターに入り損ねて、
1号線を京都方面に行った様な気がして、
「おっかけて、教えて上げないと!」
と、思い、1号線を京都方面へ走りました。
すると、バイクに追いつけど、ほとんど原付ばかり???
京都東インターにkatuさんが入り損ねた様に見えたのは見間違い?
まぼろし???
頑張って追いつこうと走ったので、もう京都五条坂
あきらめて、一般道で帰りました。
山崎辺りのコンビニで休憩
すると、若い兄ちゃんが、「ちょっとお伺いしていいですか?」
と、声かけてきました。V-マッチー号のことの質問かと思うと、
「ここ(山崎インターから乗って)から徳島へ行くのはどうしたらいいのでしょう?」
横にはCB400fore のピカピカのバイク
近所の道聞くなら、まだしも、遠すぎます。説明も難しい!
でも一応口頭で説明しました。
山崎インターに入り名神を大阪方面へ、
吹田ジャンクションで中国自動車道に入り広島方面へ、
西宮北ジャンクションを山陽道で広島方面へ、
三木ジャンクションを明石海峡 徳島方面へ
そのまま淡路島、鳴門(四国)に渡り徳島へ
こんなのメモも取らず覚えられる訳が無い!
ナビ・地図無しでどうやっていくの?
また、高速道路を走るのははじめて!??? 大丈夫か???
今度の四国うどんツーを考えながら・・・・・
バイクを見ると、メットホルダーにヘルメットがぶら下がっている。
徳島の友人とタンデムするから付けたままで高速乗るみたい!
これはダメ! 触ってみると、揺れて後輪に当たります。
後輪バーストするぞ!
「シートにネットでくくりつけなさい!」 と言って、
コンビニの中でネット探しても売っていない。
ショルダーバックを持っていたので、
「その中になんとか入れて、行きなさい!」
と言いました。
時間が立って来て(30分くらいここにいました)、
帰りの時間も遅くなるので、ずっと関わっているのも、
キリが無いので、撤収しました。
最初に案内した、道 覚えているのかな?
そこから、軽い渋滞にはまりながら、7:30ごろ帰宅
V-マッチー号 今回トラブル無し! 2勝3敗 かと思いましたが、
買ってからの自力帰宅率は、12勝以上 2敗(岸和田・浜名湖)です。
帰りは渋滞だらけで、疲れましたが、今回のメンバーは
良く喋る人?ばかりで、わいわい楽しかったです。
マッチーの計画がずさんで、文句ばかり言われていたような気もします・・・・
--------------------------------------------------------------------------
ここからは次の話です。
毎週企画 どんぶりツー(諸事情により中止)
うに・いくら丼 ツーリング (道の駅 舞鶴港とれとれセンター)
