さて本日は 3歳児クラス二日目 そして 部分実習実践の日である
今回はリトミック(音楽リズム遊びですね)を 実践しようと 指導案を出した
ガッコで習って これなら 出来そうかな っと思っていたからだ
輪になって座って ボクのピアノの音に合わせて ボールを御隣へ送っていくというもの
出来なかった…
これなら3歳時でも出来るかと思ったが ボールを全く違う方向に放り投げてしまう子もいる
まぁ こういうのは 想定内なので 落ち付いて丁寧に対処したが… 難しいナァ
自己紹介絵本を使って 自己紹介も兼ねて実演したのは 非情にツカミが良く 褒められた
まぁ てんやわんやした方が 省察が書きやすいので イイんだけど
帰宅 明日は提出物が多い 本日の日誌と考察 本日の部分実習指導計画案の省察
そして アサッテの 全日実習指導計画案 モウ やるっきゃナイナイやるっきゃナイ
帰宅して 全てを家族に委ね 一心不乱にPEECEEをたたいたが 折角打った省察が 消えてしまう
てんやわんやしながら 19時から02時までかかって なんとか仕上げた モウぼろぼろ
まったくもって パニックの日(829ですね)に 相応しい一日だった
なんだかんだで 実習も残す処 3日 ほんとうに どの月齢も こどもは かわいい
本日の練習:通園RIDE 8km
最近の「School」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事