mattariLife Blog!

ウォーミング・アップ

しばらくプラモデルに着手していなかったのでウォーミングアップ
たんすの肥やしになっていた”フェラーリ”を組み立てるぞー

こうゆうのが、癒しになります

DYDOのなにかのおまけかな?
だいぶ前にブックオフで買った中古のおもちゃ。

集めたくなるね

[ Data ]

Ferrari D50 (1956年)

(パッケージに記載)

エンジン:水冷 V型8気筒
排気量:2485.98cc
最高出力:265bhp/8000r.p.m.
トランスミッション:横置き5速+Rev.
シャシー:鋼管スペース・フレーム

フェラーリと共にグランプリに挑んでいたランチアが送り出した革新的なF1マシーンがD50だ。しかしランチアおエースドライバー・アスカリが不運な事故により死亡したことに加え、経営難の為ランチアはプロジェクトを中止してしまう。フェラーリは1955年にフィアットの仲介により6台のマシーンとエンジニアのヴィットリオ・ヤーノを引き取りグランプリに参戦する。当初マイナー・トラブルが続いたが、1956年になると本領を発揮し、ファンジオがマセラティのスターリング・モスを3ポイント引き離し、見事チャンピオンを勝ち取った。


(^^♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「模型・ラジコン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事