芽生のお散歩日記

季節の話題や日常の気づきを発信します。
Copyright (C) 2007-2019 meiku

8.8

2008-08-08 17:48:04 | Weblog

オリンピックがいよいよ開幕するとあって
ニュースはかなりヒートアップしてきています。
けれども私の中では実感がなく....
自分が出場するわけではないですが、
始まったらきっと、いろいろな感動を与えてもらうことができると信じています。

さて、今日は苛立ちの営業電話が.....
○○○ Cミュニケーションs という電話の会社

こちらが頼んだわけでも、
こちらから掛けているわけでもない
一方的に電話会社の方から掛けてきているサービス紹介の営業電話なのに
会社名と自分の名を名乗り「奥様ですか?」「未成年の方ではないですか?」などと
要件の概略も述べず本題に入る前に質問攻め。  
「十分大人なんですけど。一体どのようなご用件の電話なのでしょうか?」 イライラ
「デンワサービスの紹介なのですが、お時間いただいてもよろしいですか?」
『なんで私がこんな失礼な電話につきあわなアカンの?????』 (--〆) なーみん心のつぶやき
「あなた、一方的に未成年とか質問して失礼だとは思わないんですかっ
「今お使いになっているお電話のサービスのご紹介をさせていただくので......」
どうしてそんなこと言われるのといったマニュアルを見ながらと思われる澄ましたお返事。
『それは、あんたの会社の都合やろうっ』 (--〆)なーみん 心のつぶやき
こちらの腹立ちはお構いなし。
「もう、結構ですっ!!!!!失礼します」

マニュアル作るんやったら、自分の置かれている立場ではなく
掛ける相手の立場に立って作らないと意味がないと思うんやけど。
大手の会社ならではの傲慢さと社内風土傾向がはっきりと出た営業活動のように感じました。

もし私が今でも会社勤めをしていたら、
きっと同じような傲慢なマニュアルを作成していたかもしれないと思うとゾッとすると同時に
こんなつまらないことをサラっと交わせない自分の愚かさを痛感した8.8そろばんの日。
中国では入籍するカップルが殺到の8.8となりました。


これしきの事で怒ってる場合じゃないワン
ホンマやねぇー

少し涼しげに ワイヤープランツ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。