今日はシュナの個人面談の日でした。
シュナは最近仲の良いクラスの子と一緒に学校内で遊んでいるうちに
先生とたっぷりお話してきました。
4,5月は一人で教室で遊ぶことが多く、
先生も若干気にしていたようですが、
最近は外遊びも多くなりお友達とも関わりをもっているそうです。
だけど、お友達にしつこくちょっかいを出したりして
何度か先生に訴えて来た子がいたらしい。
嫌がるのに限度が分からずやり続けるのは、いかにもシュナらしい。
うちでも良く見かける光景。
そして、プリントなどをちゃんと持ってこなかったり、
宿題の場所が分からなかったり、
困っている様子は先生も見ているのだけど、
あえてシュナから言ってくるまで、待っているそうです。
自分から言葉できちんと伝えられるようになることが2年生の課題のようです。
そしてシュナの自己評価の表を見せてもらいました。
授業態度のところは、△になっていて、
コメントが「何をやっているかわからないときがあった。」
いかにも。
ぼーーっとしてるんだろうな~。
リコピの面談は時間余っちゃうけど、
シュナの面談はいつも時間オーバーしてしまう・・・
シュナは最近仲の良いクラスの子と一緒に学校内で遊んでいるうちに
先生とたっぷりお話してきました。
4,5月は一人で教室で遊ぶことが多く、
先生も若干気にしていたようですが、
最近は外遊びも多くなりお友達とも関わりをもっているそうです。
だけど、お友達にしつこくちょっかいを出したりして
何度か先生に訴えて来た子がいたらしい。
嫌がるのに限度が分からずやり続けるのは、いかにもシュナらしい。
うちでも良く見かける光景。
そして、プリントなどをちゃんと持ってこなかったり、
宿題の場所が分からなかったり、
困っている様子は先生も見ているのだけど、
あえてシュナから言ってくるまで、待っているそうです。
自分から言葉できちんと伝えられるようになることが2年生の課題のようです。
そしてシュナの自己評価の表を見せてもらいました。
授業態度のところは、△になっていて、
コメントが「何をやっているかわからないときがあった。」
いかにも。
ぼーーっとしてるんだろうな~。
リコピの面談は時間余っちゃうけど、
シュナの面談はいつも時間オーバーしてしまう・・・