連休4日目も雨となった九州島北部沿岸地方です。
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前後のタイヤ交換
前後のブレーキパッド・ブレーキフルード交換
次は・・・
冷却水の交換に着手させて頂きました。
まずはカウル類を取っ払ってから作業に入ります。
サービスマニュアルでは左右のカバーだけ外せば良いように記載されていますが
私の機体はカウル装着用のボルト類に不備があるみたいで・・
左右のカバーを個別に取外せなくなってて全てを外さないとダメみたいです((+_+))
次にラジエターキャップを外してから
ドレンボルトを外して古い冷却水を抜きます。
ドレンボルトはどうやらコレみたいですね~
慎重に・・・緩めて・・・
ボルトを外すと
気持ちよく緑の液体が出てきます。
オイル交換よりも簡単ですねぇ~
冷却水が抜けてしまったらドレンボルトを戻して
新しい冷却水の用意です。
安っすいヤツを用意しました(〃^∇^)
ペットボトルを使って、適当に水で薄めてみます。
たぶん
水:6
原液:4
程度かなぁ~
で、ラジエターから投入です!!
リザーバータンクにも入換えて
エンジン始動!!!!
しばらくアイドリングさせてボコッ!ボコッ!
っとエア抜きをさせて液面が下がれば追加投入して
カウル類を元に戻して完了しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
カウルの取外し、取付けが無いなら超簡単な作業です。
さぁ
試走に行ってみようかなぁ~
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前後のタイヤ交換
前後のブレーキパッド・ブレーキフルード交換
次は・・・
冷却水の交換に着手させて頂きました。
まずはカウル類を取っ払ってから作業に入ります。
サービスマニュアルでは左右のカバーだけ外せば良いように記載されていますが
私の機体はカウル装着用のボルト類に不備があるみたいで・・
左右のカバーを個別に取外せなくなってて全てを外さないとダメみたいです((+_+))
次にラジエターキャップを外してから
ドレンボルトを外して古い冷却水を抜きます。
ドレンボルトはどうやらコレみたいですね~
慎重に・・・緩めて・・・
ボルトを外すと
気持ちよく緑の液体が出てきます。
オイル交換よりも簡単ですねぇ~
冷却水が抜けてしまったらドレンボルトを戻して
新しい冷却水の用意です。
安っすいヤツを用意しました(〃^∇^)
ペットボトルを使って、適当に水で薄めてみます。
たぶん
水:6
原液:4
程度かなぁ~
で、ラジエターから投入です!!
リザーバータンクにも入換えて
エンジン始動!!!!
しばらくアイドリングさせてボコッ!ボコッ!
っとエア抜きをさせて液面が下がれば追加投入して
カウル類を元に戻して完了しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
カウルの取外し、取付けが無いなら超簡単な作業です。
さぁ
試走に行ってみようかなぁ~
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