昼間は愛撫暖かくなってきましたが、朝夕はまだ冬の寒さの九州島北部沿岸地方です(^_^;)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
約一年ぶりにキャブレターのセッティングを行なった後の試走でエアスクリューのセッティングがもう少しって感じだったので・・・

今朝
通勤に使う前にちょっとだけ締め込んで見ました。
今回1/4回転締めこんだので・・・トータルでは全締めから1回転と1/2戻した事になります。
基本的な戻し数ですねっ(〃^∇^)
チョークを半分くらい引いて・・キ~ック!!!
今回も軽めの1発で始動してくれました。
軽く暖気を行なって走り始めますが・・・
原付の場合は走出すとエアスクリュー(スロージェット)のセッティングはあまり関係ないだよねぇ~。
それでも、一旦停止で停まった場合だとかでの低回転時の回り方はとても良くなりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
やっぱり基準が一番なんだよね~!!!

本日2,000㎞になりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
約一年ぶりにキャブレターのセッティングを行なった後の試走でエアスクリューのセッティングがもう少しって感じだったので・・・

今朝
通勤に使う前にちょっとだけ締め込んで見ました。
今回1/4回転締めこんだので・・・トータルでは全締めから1回転と1/2戻した事になります。
基本的な戻し数ですねっ(〃^∇^)
チョークを半分くらい引いて・・キ~ック!!!
今回も軽めの1発で始動してくれました。
軽く暖気を行なって走り始めますが・・・
原付の場合は走出すとエアスクリュー(スロージェット)のセッティングはあまり関係ないだよねぇ~。
それでも、一旦停止で停まった場合だとかでの低回転時の回り方はとても良くなりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
やっぱり基準が一番なんだよね~!!!

本日2,000㎞になりましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
原因不明の始動困難病に罹っているリトルカブ君
原因は点火系みたいです!
プラグに火が飛んだり飛ばなかったり・・・
始動困難病が治ったら再度キャブレターを弄ります( ̄▽ |||)アハハ