Fブレーキ強化作戦からほぼ1週間が過ぎましたが不具合が発生です(^_^;)
緊急に部品の注文をして緊急修理に入りました。
クラックが入っていたのは発見していたのですがついに壊れてしまいました。
Fブレーキのメッシュホースは昨年の納車時に取付けてもらっていたのですが、予算の関係上バイク屋さんがストックしていた中古を使用していました。
今回のブレーキキャリパー、ローター交換時に新品にしようかとも思っていたのですがやっぱり予算の関係上我慢してそのままにしていたんだけど、ついに壊れちゃいました(^_^;)
今回緊急に新品に交換となりました。
ホース自体も中古で結構年期が入った色にもなっていたので綺麗になって良かった反面、ブレーキのエア抜きを1回余計にしていただく羽目になりました(^_^;)
これでGWは安心して走る事が出来ますヾヾ(*^▽^*)〃〃
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
併せてFブレーキ強化作戦の代金を支払ってきました。
バイク屋さんに支払ったのが
部品代(NプロNEWキャリパサポート+ブレーキパッド+メッシュホース)
+
工賃(キャリパ取付け+メッシュホース取付け+ブレーキエア抜き2回)
=
20000円でした(〃^∇^)
ちなみにキャリパーはマスター付きで3400円、ローターは4200円でした。
注)某オークションでの落札金額です。
30000円からお釣の出る金額でFブレーキの強化が出来ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
注)NSR250の純正別体マスター(14ミリ)と左キャリパー+純正Fブレーキホース+NプロNEWキャリパーサポート左は倉庫の棚の上で眠っています。
緊急に部品の注文をして緊急修理に入りました。
クラックが入っていたのは発見していたのですがついに壊れてしまいました。
Fブレーキのメッシュホースは昨年の納車時に取付けてもらっていたのですが、予算の関係上バイク屋さんがストックしていた中古を使用していました。
今回のブレーキキャリパー、ローター交換時に新品にしようかとも思っていたのですがやっぱり予算の関係上我慢してそのままにしていたんだけど、ついに壊れちゃいました(^_^;)
今回緊急に新品に交換となりました。
ホース自体も中古で結構年期が入った色にもなっていたので綺麗になって良かった反面、ブレーキのエア抜きを1回余計にしていただく羽目になりました(^_^;)
これでGWは安心して走る事が出来ますヾヾ(*^▽^*)〃〃
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併せてFブレーキ強化作戦の代金を支払ってきました。
バイク屋さんに支払ったのが
部品代(NプロNEWキャリパサポート+ブレーキパッド+メッシュホース)
+
工賃(キャリパ取付け+メッシュホース取付け+ブレーキエア抜き2回)
=
20000円でした(〃^∇^)
ちなみにキャリパーはマスター付きで3400円、ローターは4200円でした。
注)某オークションでの落札金額です。
30000円からお釣の出る金額でFブレーキの強化が出来ましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
注)NSR250の純正別体マスター(14ミリ)と左キャリパー+純正Fブレーキホース+NプロNEWキャリパーサポート左は倉庫の棚の上で眠っています。