梅雨入りしても雨が降らない九州島北部沿岸地方です(^_^;)
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忙しい毎日が続いていますが、今日は久し振りに明るいうちに帰宅して・・
少しだけだけCB1100メンテナンスをやってみました。
本当ならしっかりと磨きを入れるハズだったんだけど、気になっていたエアクリーナーのメンテナンスをやってしまいました(〃^∇^)
純正の交換時期は4万キロ走行となっていますが、前回の交換は2万8千キロでした。

リプレイスエアクリーナーの有名処は「ヨシムラK&N」なんでしょうが
貧乏ライダーの私はデイトナとなってしまいます(^_^;)
メンテナンスキットもエレメントを一緒に購入していました。
エアガンで汚れを吹いた後に
クリーナーを万遍無く均一に吹きかけて、再度エアガンで吹きます。


エアガンで吹くと凄い泡が出てきます(^_^;)
で・・・・・
この泡が厄介でエアを吹いても吹いても泡が無くなりません((+_+))
コンプレッサーが無くて缶入りのエアダスターなんかでやると凄い本数が要るんじゃないかと心配になります。
時間を掛けてしっかりと泡をきった後は・・・・

専用のオイルを塗り込むことになります。
説明書には、均一に塗った後は10分後に車体に戻すなんて書いてありますが・・・
均一に塗れる様なノズルが装着されている訳でもないし何処まで塗って良いのかさえ判りません( ̄▽ |||)アハハ
たっぷりと塗って10分ほど待った後に、再度エアガンで余分なオイルを吹き飛ばしてから車体に取り付けました。
今週末は雨の予報なのでいつ乗れるか解かりませんが・・・
交換から約1万キロ、体感出来るほどの効果が現れるとは思えません(〃^∇^)
それでも状態維持が大切ですよねっ!!!!!
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忙しい毎日が続いていますが、今日は久し振りに明るいうちに帰宅して・・
少しだけだけCB1100メンテナンスをやってみました。
本当ならしっかりと磨きを入れるハズだったんだけど、気になっていたエアクリーナーのメンテナンスをやってしまいました(〃^∇^)
純正の交換時期は4万キロ走行となっていますが、前回の交換は2万8千キロでした。

リプレイスエアクリーナーの有名処は「ヨシムラK&N」なんでしょうが
貧乏ライダーの私はデイトナとなってしまいます(^_^;)
メンテナンスキットもエレメントを一緒に購入していました。
エアガンで汚れを吹いた後に
クリーナーを万遍無く均一に吹きかけて、再度エアガンで吹きます。


エアガンで吹くと凄い泡が出てきます(^_^;)
で・・・・・
この泡が厄介でエアを吹いても吹いても泡が無くなりません((+_+))
コンプレッサーが無くて缶入りのエアダスターなんかでやると凄い本数が要るんじゃないかと心配になります。
時間を掛けてしっかりと泡をきった後は・・・・

専用のオイルを塗り込むことになります。
説明書には、均一に塗った後は10分後に車体に戻すなんて書いてありますが・・・
均一に塗れる様なノズルが装着されている訳でもないし何処まで塗って良いのかさえ判りません( ̄▽ |||)アハハ
たっぷりと塗って10分ほど待った後に、再度エアガンで余分なオイルを吹き飛ばしてから車体に取り付けました。
今週末は雨の予報なのでいつ乗れるか解かりませんが・・・
交換から約1万キロ、体感出来るほどの効果が現れるとは思えません(〃^∇^)
それでも状態維持が大切ですよねっ!!!!!
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