明日11月3日(文化の日)は全国的に[はれ]の特異日なのだけど
雨の予報が出ている九州島北部沿岸地方です(^_^;)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
世の中も私の職場も三連休なのですが・・・またもや休日出勤となっていました。
時間外手当や休日出勤手当てなるモノは無く、何時取れるかも分からない振替休日扱いとなります。
「ダンダリンさん助けて~!!」と叫びたくなります( ̄▽ |||)アハハ
そんな休日出勤はCB1100で行く事に・・・
今日の仕事はいつものように忙しくも無く
昼休みは速攻で食事を済ませ気分転換に少し走ってきました(〃^∇^)
昼ごはんのラーメンです。
久しぶりに行った近所のラーメン屋さん
あっさりとしたトンコツスープが好きだったのに
何だか大量の脂が浮いてました(^_^;)
えっ・・・・
しばらく足を運ばない間にトンコツ+トリのスープとなってしまったみたいで
浮いていたのはトリの脂でした。
トリの脂があまり好きでない私はもう二度と行く事は無いでしょう(^_^;)
ちなみに前回(前々回??)のラーメンがこれです。
浮いている脂の色の違いが完全に別物です(^_^;)
で・・・あまり美味くもないラーメンで腹を満たしたた後は
大好きな中低速コーナーが数えるほどの1㎞程の超短ワインディングを法定速度程で・・・
※時速40~50㎞でフルバンク(?)になる様な道が大好きです。
下りの左コーナーを立ち上がってすぐに切返し大きく曲がった右コーナーへ
クリッピング手前でアクセルを少し開けて立ち上がろうとした瞬間・・・
「ガガッ!」
えっ・・・・
マフラー擦っちゃいました((+_+))
ヨシムラビンテージはコーナーで擦るとネット等では書かれていましたが
まさか自分が擦るとは思ってなかったのでチョッとビックリでした。
擦ったのは一瞬なのでキズはこれくらいですが錆びが入りますので、明日にでもまた筆を使った補修をやる事になりそうです。
マフラーの写真を撮るついでにタイヤの写真もパチリ!
右のフロントです。
次に右のリアです。
ついでに左フロントです。
最後は左リアです。
リアは左右ともに[ノンアマリング]状態となっています。
あまり強引なアクセルワークやコーナーリングはやらない運転がモットーなので純正タイヤのグリップ性能でも私には問題はありません(〃^∇^)
フロントは[アマリング帝王]状態です( ̄▽ |||)アハハ
こんなアマリング状態でマフラーが接地するとは・・・
サスセッティングまたは交換が必要なのでしょうか????
もしかすると
私の乗り方がクリスチャンサロンもビックリするようなリーンウイズが原因で、もうすこしバンクさせずに曲がる方法を会得しないとダメなんでしょうかねぇ( ̄▽ |||)アハハ
雨の予報が出ている九州島北部沿岸地方です(^_^;)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
世の中も私の職場も三連休なのですが・・・またもや休日出勤となっていました。
時間外手当や休日出勤手当てなるモノは無く、何時取れるかも分からない振替休日扱いとなります。
「ダンダリンさん助けて~!!」と叫びたくなります( ̄▽ |||)アハハ
そんな休日出勤はCB1100で行く事に・・・
今日の仕事はいつものように忙しくも無く
昼休みは速攻で食事を済ませ気分転換に少し走ってきました(〃^∇^)
昼ごはんのラーメンです。
久しぶりに行った近所のラーメン屋さん
あっさりとしたトンコツスープが好きだったのに
何だか大量の脂が浮いてました(^_^;)
えっ・・・・
しばらく足を運ばない間にトンコツ+トリのスープとなってしまったみたいで
浮いていたのはトリの脂でした。
トリの脂があまり好きでない私はもう二度と行く事は無いでしょう(^_^;)
ちなみに前回(前々回??)のラーメンがこれです。
浮いている脂の色の違いが完全に別物です(^_^;)
で・・・あまり美味くもないラーメンで腹を満たしたた後は
大好きな中低速コーナーが数えるほどの1㎞程の超短ワインディングを法定速度程で・・・
※時速40~50㎞でフルバンク(?)になる様な道が大好きです。
下りの左コーナーを立ち上がってすぐに切返し大きく曲がった右コーナーへ
クリッピング手前でアクセルを少し開けて立ち上がろうとした瞬間・・・
「ガガッ!」
えっ・・・・
マフラー擦っちゃいました((+_+))
ヨシムラビンテージはコーナーで擦るとネット等では書かれていましたが
まさか自分が擦るとは思ってなかったのでチョッとビックリでした。
擦ったのは一瞬なのでキズはこれくらいですが錆びが入りますので、明日にでもまた筆を使った補修をやる事になりそうです。
マフラーの写真を撮るついでにタイヤの写真もパチリ!
右のフロントです。
次に右のリアです。
ついでに左フロントです。
最後は左リアです。
リアは左右ともに[ノンアマリング]状態となっています。
あまり強引なアクセルワークやコーナーリングはやらない運転がモットーなので純正タイヤのグリップ性能でも私には問題はありません(〃^∇^)
フロントは[アマリング帝王]状態です( ̄▽ |||)アハハ
こんなアマリング状態でマフラーが接地するとは・・・
サスセッティングまたは交換が必要なのでしょうか????
もしかすると
私の乗り方がクリスチャンサロンもビックリするようなリーンウイズが原因で、もうすこしバンクさせずに曲がる方法を会得しないとダメなんでしょうかねぇ( ̄▽ |||)アハハ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます