完全に雨季状態の九州島北部沿岸地方です((+_+))
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プラグ交換に着手仕掛けてからプラグレンチのサイズ不具合に気付いて・・・
工具を買いに行くという絵に描いたような「ドロナワ」でした(^_^;)
翌日曜日は天気予報通りに朝から雨(^_^;)
早速プラグ交換に着手しました!!!
まずはエアガンでプラグホール周りの砂や石やホコリの除去作業から・・・
プラグキャップを取外すと1番と2番はキャップの形状が違うので間違う事はありませんねっ!
流石に純正はフレンドリーです(〃^∇^)
再度エアガンで吹いて・・・砂粒を吹き飛ばしました。
プラグレンチで軽く緩めた後も再度吹きました(〃^∇^)
で・・・・
これが、約2万キロ強使用した点火プラグ達です。
プラグの順序は左から4番・3番・2番・1番です。
燃調がコンピューター(?)で管理されているからでしょうか??
カーボン等のカスの付着が少ないような気がしますねぇ~。
焼け色はこんがりキツネ色って感じではないけどこんなモノですよね~???
ただ・・
雨中走行や水を掛けての洗車なんて殆どやっていないはずなのに六角部分の錆が気になります。
特に3番・4番が気になります。
屋内保管なのに・・
やっぱりもう少し早めの交換が良いのかなぁ~
なんて思ってみてもCB1100の場合は特殊プラグで純正部品のみしか設定が無くて、しかも値段が高過ぎるので私にはキビシイ現実です( ̄▽ |||)アハハ
ちなみに
新品プラグは
輝きが違いますねぇ~
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
交換作業は何の問題も無いのですが
燃料タンクはそのままで交換は可能でしたが・・・
奥の2番・3番は隙間が狭くてちょっとだけ苦労しました(^_^;)
新品プラグは良いよねぇ~!!!!
交換後はエンジンを始動して・・・
エキパイに触って、全てのシリンダーが燃えていることを確認して作業を終了しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
早速、試走に・・・・行けるハズ有りません( ̄▽ |||)アハハ
週間予報にも晴れマークは無し・・やっぱり九州島北部沿岸地方は雨季に入っているみたいです。
いったい、いつななったら走れるんだろうねぇ((+_+))
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プラグ交換に着手仕掛けてからプラグレンチのサイズ不具合に気付いて・・・
工具を買いに行くという絵に描いたような「ドロナワ」でした(^_^;)
翌日曜日は天気予報通りに朝から雨(^_^;)
早速プラグ交換に着手しました!!!
まずはエアガンでプラグホール周りの砂や石やホコリの除去作業から・・・
プラグキャップを取外すと1番と2番はキャップの形状が違うので間違う事はありませんねっ!
流石に純正はフレンドリーです(〃^∇^)
再度エアガンで吹いて・・・砂粒を吹き飛ばしました。
プラグレンチで軽く緩めた後も再度吹きました(〃^∇^)
で・・・・
これが、約2万キロ強使用した点火プラグ達です。
プラグの順序は左から4番・3番・2番・1番です。
燃調がコンピューター(?)で管理されているからでしょうか??
カーボン等のカスの付着が少ないような気がしますねぇ~。
焼け色はこんがりキツネ色って感じではないけどこんなモノですよね~???
ただ・・
雨中走行や水を掛けての洗車なんて殆どやっていないはずなのに六角部分の錆が気になります。
特に3番・4番が気になります。
屋内保管なのに・・
やっぱりもう少し早めの交換が良いのかなぁ~
なんて思ってみてもCB1100の場合は特殊プラグで純正部品のみしか設定が無くて、しかも値段が高過ぎるので私にはキビシイ現実です( ̄▽ |||)アハハ
ちなみに
新品プラグは
輝きが違いますねぇ~
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
交換作業は何の問題も無いのですが
燃料タンクはそのままで交換は可能でしたが・・・
奥の2番・3番は隙間が狭くてちょっとだけ苦労しました(^_^;)
新品プラグは良いよねぇ~!!!!
交換後はエンジンを始動して・・・
エキパイに触って、全てのシリンダーが燃えていることを確認して作業を終了しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
早速、試走に・・・・行けるハズ有りません( ̄▽ |||)アハハ
週間予報にも晴れマークは無し・・やっぱり九州島北部沿岸地方は雨季に入っているみたいです。
いったい、いつななったら走れるんだろうねぇ((+_+))
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