春はもうすぐって感じの九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)
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前述の通り、うちのCBにはキジマ製のエンジンガードが装着されています(〃^∇^)

先日、気持ち良く峠を登ってたら
左コーナーで何の前触れも無くガツ・・ガガ・・・・
車体は起き上がって中央線へ一直線(^_^;)
アクセルを軽く戻して再度倒しこんだらガガガ・・・・
無事にクリアできましたがちょっと焦ってしまいました。

キジマ製のガードは接地するって噂では聞いていたのですが
※前オーナーの擦っていたのか同じ場所に錆が浮いています。
しかし
バンクセンサーよりも
ブーツの爪先よりも
先に接地するとは・・・・・
危険が危ないです(^_^;)
ガードを取外してもいいのですが
まだ立ちゴケが怖くて・・・
悩んでしまいます( ̄▽ |||)アハハ
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前述の通り、うちのCBにはキジマ製のエンジンガードが装着されています(〃^∇^)

先日、気持ち良く峠を登ってたら
左コーナーで何の前触れも無くガツ・・ガガ・・・・
車体は起き上がって中央線へ一直線(^_^;)
アクセルを軽く戻して再度倒しこんだらガガガ・・・・
無事にクリアできましたがちょっと焦ってしまいました。

キジマ製のガードは接地するって噂では聞いていたのですが
※前オーナーの擦っていたのか同じ場所に錆が浮いています。
しかし
バンクセンサーよりも
ブーツの爪先よりも
先に接地するとは・・・・・
危険が危ないです(^_^;)
ガードを取外してもいいのですが
まだ立ちゴケが怖くて・・・
悩んでしまいます( ̄▽ |||)アハハ
おとなしく(大人らしく?)走れば問題ないでしょうけど、やはりエンジンガードは・・・
たぶん自信が「オイオイ、早く外してくれよう」って、ガード君が呟いているのかも?
また一段とスマートに見えてくるのではないでしょうかね~(^^)v
接地が怖くて気持ちよくは走れませんが・・・
もう少し我慢してみます( ̄▽ |||)アハハ
バリ伝なんかでも活躍していたCB750Fは、クランクケースから火花出しながら峠を走っていた強者も居ましたから、クランクケース(金属)カバーみたいな奴に交換したらどうでしょうか?
それも選択肢の一つとなっておりますが・・・
結構イイ値段するんですよね(^_^;)