来週から今期一番の寒波がやって来そうな九州島北部沿岸地方です(〃^∇^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先日
いつものパーキング見かけた、目を惹くカスタムです(〃^∇^)
ホンダの縦置きOHV-V型2気筒エンジン
そうです「ウイングGL500」です!!!
何がカスタムかって・・・
【ウイングGLカスタムのカスタム】なんです(〃^∇^)
裏コムスターなのでマイナーチェンジ後の最終型ですねっ!
オーナーさんと色々と話しましたがチョッとカスタムに見える燃料タンクやマフラーは純正品だそうです。
こんなカラーリングを変えるだけで・・・こんなに雰囲気が変わるのにもビックリです。
GLシリーズは1979年発売なんだけど、こうすると現代風で凄くカッコイイバイクになるんだぁ~って感動しちゃいました。
。
縦置きのV型エンジンもこうやってタンク越しに見るととても魅力的です(〃^∇^)
このOHV-V型エンジンも今でも1万回転までしっかりと回ってくれて気持ちよく走れるそうです
ちなみに純正のスタイルはコレです↓
プルバックハンドル+段付鞍型シート
いかにも当時のアメリカンスタイルですねっ(〃^∇^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
先日
いつものパーキング見かけた、目を惹くカスタムです(〃^∇^)
ホンダの縦置きOHV-V型2気筒エンジン
そうです「ウイングGL500」です!!!
何がカスタムかって・・・
【ウイングGLカスタムのカスタム】なんです(〃^∇^)
裏コムスターなのでマイナーチェンジ後の最終型ですねっ!
オーナーさんと色々と話しましたがチョッとカスタムに見える燃料タンクやマフラーは純正品だそうです。
こんなカラーリングを変えるだけで・・・こんなに雰囲気が変わるのにもビックリです。
GLシリーズは1979年発売なんだけど、こうすると現代風で凄くカッコイイバイクになるんだぁ~って感動しちゃいました。
。
縦置きのV型エンジンもこうやってタンク越しに見るととても魅力的です(〃^∇^)
このOHV-V型エンジンも今でも1万回転までしっかりと回ってくれて気持ちよく走れるそうです
ちなみに純正のスタイルはコレです↓
プルバックハンドル+段付鞍型シート
いかにも当時のアメリカンスタイルですねっ(〃^∇^)
ヤマコウと申します。
私の拙いブログにコメントありがとうございました。
ウイングGL500懐かしいですね。
私が高校生の時に発売されたモデルですね。
(もっとも当時は原チャリしか乗れませんでしたけど…)
また遊びにきますね。
CB1100乗りって・・・同世代が多いみたいですね
( ̄▽ |||)アハハ
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
僕もちょくちょくPに行きますので、お会いした際は宜しくです。ちなみにうちの嫁さんのはCB400SSです(*´ω`*)
GLカスタムカスタムの勝手な掲載
この場を借りてお詫びします<m(__)m>
ご承知かと思いますが息子のマシンもCB400SSなのでよろしくお願いします。