今日は全国的に日曜日ヾヾ(*^▽^*)〃〃
と言うよりも8月31日
夏休みも今日まで・・・・・
午前中は子供の工作のをせっせと作って(^_^;)
お父さんの仕事を済ませて
午後からC50の復活作業に入りました。
まずはエンジンを始動させて
※相変わらずキック1発でブルンブルンと始動します(^-^ )
近所を試走
※ナンバーが付いていないので・・・こっそりと(^_^;)
ハンドルが少し曲がっているみたいで
アクセルが遠く右腕はひじが伸びて左腕はゆっくり曲がっている状態です。
ガレージ(と言える所はありません)に戻って
レッグシールドを外しハンドル周りをばらして調整をやって
次にヤバいなぁと思ってた
ガソリンタンクを外してみましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
タンクを外す前にタンク内のガソリンを抜くときに
ヤバいなぁ~とは思ってたんですが
外して中を見てビックリです・・・・・・・
↑タンク内はこんな状態でした
無理と分かってながらも一応水道でタンク内を洗浄してみましたが
出て来る出て来る大量のサビ・・・・・
粉状のサビならかわいいものですが
デッカイ固体がゾロゾロと出てきます
このサビだけでも物凄い軽量化が出来るんじゃないかと思うほどでした(T_T)
燃料タンクはこのまま使えるはずも無く
前マシンのCBX125Fの時みたいに
【錆取り⇒脱脂⇒コーティング】剤で作業しても良いけど
※詳しくは当ブログのブックマーク【MIKANのたわごと】~昔々のことじゃったぁ~のCBX125Fのお話を見てください。
しかしこの洗浄コーティング剤も結構なお値段だし
カブのタンクはインナータンクで多分流用が効くはずなので・・・
某オークションで程度の良いものを探すか
新品を手に入れるか(もったいないですねっ)
作業は頓挫し今日の作業はここまで・・・・・
(T_T)
キャブレターもフロート室の合わせ目からガソリンが漏れているみたいなのでパッキン関係の部品注文となります。
作業最初からのつまづき・・・・・
楽しくなってきましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
と言うよりも8月31日
夏休みも今日まで・・・・・
午前中は子供の工作のをせっせと作って(^_^;)
お父さんの仕事を済ませて
午後からC50の復活作業に入りました。
まずはエンジンを始動させて
※相変わらずキック1発でブルンブルンと始動します(^-^ )
近所を試走
※ナンバーが付いていないので・・・こっそりと(^_^;)
ハンドルが少し曲がっているみたいで
アクセルが遠く右腕はひじが伸びて左腕はゆっくり曲がっている状態です。
ガレージ(と言える所はありません)に戻って
レッグシールドを外しハンドル周りをばらして調整をやって
次にヤバいなぁと思ってた
ガソリンタンクを外してみましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
タンクを外す前にタンク内のガソリンを抜くときに
ヤバいなぁ~とは思ってたんですが
外して中を見てビックリです・・・・・・・
↑タンク内はこんな状態でした
無理と分かってながらも一応水道でタンク内を洗浄してみましたが
出て来る出て来る大量のサビ・・・・・
粉状のサビならかわいいものですが
デッカイ固体がゾロゾロと出てきます
このサビだけでも物凄い軽量化が出来るんじゃないかと思うほどでした(T_T)
燃料タンクはこのまま使えるはずも無く
前マシンのCBX125Fの時みたいに
【錆取り⇒脱脂⇒コーティング】剤で作業しても良いけど
※詳しくは当ブログのブックマーク【MIKANのたわごと】~昔々のことじゃったぁ~のCBX125Fのお話を見てください。
しかしこの洗浄コーティング剤も結構なお値段だし
カブのタンクはインナータンクで多分流用が効くはずなので・・・
某オークションで程度の良いものを探すか
新品を手に入れるか(もったいないですねっ)
作業は頓挫し今日の作業はここまで・・・・・
(T_T)
キャブレターもフロート室の合わせ目からガソリンが漏れているみたいなのでパッキン関係の部品注文となります。
作業最初からのつまづき・・・・・
楽しくなってきましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます