小春日和の一日となった九州島北部沿岸地方ですが・・・
朝方はこの冬一番の寒さじゃななかったのかな、山手の方は凄い霜でした(〃^∇^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
月曜日にバイク屋へ車検で預けていたCB1100が帰ってきました。
今回が初めての車検でしたが、車検のついでに頼んでおいた作業も全て終えてました。
①前々から気になっていたヘッドカバーからのオイル漏れ
パッキン(ガスケット)の交換をお願いしました。
バイク屋曰く、現者に装着されていたものよりも厚みが有り、
ヘッドカバーを戻してボルトを規定トルクで締め込むと、潰れてはみ出して来ちゃうとの事です。
対策品に変更されていると聞きますのでこれで問題ないのでしょうねぇ(〃^∇^)
②我慢すればもう少し頑張れたのかもしれませんが・・
製造から3年経てば交換しておく方が無難ですよね(^_^;)
リヤタイヤの交換をお願いしました。
もちろん純正以外で唯一の[ロードスマートⅡ]です。
注)2気筒の新CB400シリーズの純正みたいですね。
③オイル交換:いつものワコーズです。
④私のCB1100は中古での購入ということも在って購入当事はキーが一つしか付属していなくて、予備キーは持っていたのですが
遅ればせながら今回、予備キーのイモビ登録を終えました( ̄▽ |||)アハハ
お願いしていた作業とは別に、クラッチ側のフルードの交換とバッテリーの充電をやってくれてます。
※バッテリーは若干、弱ってきていると宣告されました(^_^;)
心配していたブレーキパッドの残りはフロント3.5ミリ、リア4ミリだそうです。
※今回は交換していませんが、次回の車検までは持たないでしょうと宣告されました(^_^;)
エアクリーナーの汚れは問題無いとの事でした。
ヘッドカバーを開けた時に見えるカムはキズは無くとても綺麗な状態だったそうです。
ただ、ヘッドカバーに到着するまでの作業がとても大変らしくモノのついでにプラグ交換をやっておきたかったと言ってました。
なんだかプラグ4本交換するのに凄い手間が掛かるみたいです( ̄▽ |||)アハハ
ちなみに現在の走行距離は13,000㎞となっています。
車検も終ってすぐにでも乗りたいけど・・
年が明けるまで公私共に開いた日が無く・・年内は厳しいかなぁ(^_^;)
朝方はこの冬一番の寒さじゃななかったのかな、山手の方は凄い霜でした(〃^∇^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
月曜日にバイク屋へ車検で預けていたCB1100が帰ってきました。
今回が初めての車検でしたが、車検のついでに頼んでおいた作業も全て終えてました。
①前々から気になっていたヘッドカバーからのオイル漏れ
パッキン(ガスケット)の交換をお願いしました。
バイク屋曰く、現者に装着されていたものよりも厚みが有り、
ヘッドカバーを戻してボルトを規定トルクで締め込むと、潰れてはみ出して来ちゃうとの事です。
対策品に変更されていると聞きますのでこれで問題ないのでしょうねぇ(〃^∇^)
②我慢すればもう少し頑張れたのかもしれませんが・・
製造から3年経てば交換しておく方が無難ですよね(^_^;)
リヤタイヤの交換をお願いしました。
もちろん純正以外で唯一の[ロードスマートⅡ]です。
注)2気筒の新CB400シリーズの純正みたいですね。
③オイル交換:いつものワコーズです。
④私のCB1100は中古での購入ということも在って購入当事はキーが一つしか付属していなくて、予備キーは持っていたのですが
遅ればせながら今回、予備キーのイモビ登録を終えました( ̄▽ |||)アハハ
お願いしていた作業とは別に、クラッチ側のフルードの交換とバッテリーの充電をやってくれてます。
※バッテリーは若干、弱ってきていると宣告されました(^_^;)
心配していたブレーキパッドの残りはフロント3.5ミリ、リア4ミリだそうです。
※今回は交換していませんが、次回の車検までは持たないでしょうと宣告されました(^_^;)
エアクリーナーの汚れは問題無いとの事でした。
ヘッドカバーを開けた時に見えるカムはキズは無くとても綺麗な状態だったそうです。
ただ、ヘッドカバーに到着するまでの作業がとても大変らしくモノのついでにプラグ交換をやっておきたかったと言ってました。
なんだかプラグ4本交換するのに凄い手間が掛かるみたいです( ̄▽ |||)アハハ
ちなみに現在の走行距離は13,000㎞となっています。
車検も終ってすぐにでも乗りたいけど・・
年が明けるまで公私共に開いた日が無く・・年内は厳しいかなぁ(^_^;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます