やっと春の暖かさになってきた九州島北部沿岸地方です。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
新しい仲間のAX-1
知り合いから格安(?)で現状渡し・・
本当に安かったのかは判りませんけどね(^_^;)
我家にやって来たは先々週末だったでしょうか
もうだいぶ前のお話になるのかなぁ~
この季節は毎日が酒宴なので・・・ブログの更新も途切れ途切れとなっちゃいます。
まずは・・
車体の現状観察から始めます。
往年のサファリラリースタイルヾヾ(*^▽^*)〃〃
などと言っても燃料タンクの容量は9リットルなので・・・
サファリに出たらあっと言う間にガス欠で遭難しちゃいます。
AX-1は87年発表で88年から発売されているようです。
この車体は初期型で・・フレーム番号も若いので88年式と思われます。
水冷のDOHC4バルブで
エンジンスペックの最高出力は29馬力
CB400SSよりも高出力ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
ヘッドライトは勿論二眼ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
走行距離はソコソコ走っています(^_^;)
と言っても30年以上経っているんだから仕方ない事ですよねぇ~。
エンジン回りは
アルミ部分は白い粉だらけ((+_+))
ステップ周りは塗装が剥げて赤錆だらけ((+_+))
マフラーは白い粉仕様のスパートラップが装着されています。
※純正サイレンサーも付属されていました。
気になる、フロントフォークは・・
純正のフォークブーツは取外されています(^_^;)
で・・・・
点錆(笑)だらけ( ̄▽ |||)アハハ
で・・・
そんなAX-1を支えてくれている道具は
もうズーっと前に某オークションで格安で手に入れたレーシングスタンド。
倉庫の外で数年間雨ざらしにされて、これまた凄いビンテージ感が出ていますねっ( ̄▽ |||)アハハ
そんな
ボロボロなAX-1
プロリンクのアルミスイングアームが奢られていて
バブルの香りを醸し出しています。
当時の発売価格は419,000円だったみたいです。
さぁ~
これから楽しい時間が待っているんでしょうか!!!!
それとも
「安物買いの銭失い」となってしまうのでしょうか???
AX-1劇場が始まります。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
新しい仲間のAX-1
知り合いから格安(?)で現状渡し・・
本当に安かったのかは判りませんけどね(^_^;)
我家にやって来たは先々週末だったでしょうか
もうだいぶ前のお話になるのかなぁ~
この季節は毎日が酒宴なので・・・ブログの更新も途切れ途切れとなっちゃいます。
まずは・・
車体の現状観察から始めます。
往年のサファリラリースタイルヾヾ(*^▽^*)〃〃
などと言っても燃料タンクの容量は9リットルなので・・・
サファリに出たらあっと言う間にガス欠で遭難しちゃいます。
AX-1は87年発表で88年から発売されているようです。
この車体は初期型で・・フレーム番号も若いので88年式と思われます。
水冷のDOHC4バルブで
エンジンスペックの最高出力は29馬力
CB400SSよりも高出力ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
ヘッドライトは勿論二眼ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
走行距離はソコソコ走っています(^_^;)
と言っても30年以上経っているんだから仕方ない事ですよねぇ~。
エンジン回りは
アルミ部分は白い粉だらけ((+_+))
ステップ周りは塗装が剥げて赤錆だらけ((+_+))
マフラーは白い粉仕様のスパートラップが装着されています。
※純正サイレンサーも付属されていました。
気になる、フロントフォークは・・
純正のフォークブーツは取外されています(^_^;)
で・・・・
点錆(笑)だらけ( ̄▽ |||)アハハ
で・・・
そんなAX-1を支えてくれている道具は
もうズーっと前に某オークションで格安で手に入れたレーシングスタンド。
倉庫の外で数年間雨ざらしにされて、これまた凄いビンテージ感が出ていますねっ( ̄▽ |||)アハハ
そんな
ボロボロなAX-1
プロリンクのアルミスイングアームが奢られていて
バブルの香りを醸し出しています。
当時の発売価格は419,000円だったみたいです。
さぁ~
これから楽しい時間が待っているんでしょうか!!!!
それとも
「安物買いの銭失い」となってしまうのでしょうか???
AX-1劇場が始まります。
頑張ってみます。