陽春な九州島北部沿岸地方ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昭和生まれのAX-1
製造から30年以上経っている車体は相当キテいます(^_^;)
ここ数年間は動いた様子はなく・・・もちろん現状ではエンジンは始動出来ません。
まずはエンジンが動かす事から着手!!!
AX-1はオフ車なコンセプトもあるのに・・キックスターターを備えていません(^_^;)
セルスターターオンリーなので、まずは元気なバッテリーが必要です。
用意したのは・・・
信頼(笑)の台湾ユアサヾヾ(*^▽^*)〃〃
ちなみにCB1100に装着して2年と数ヶ月経ちますが不安のかけらもありません。
充電済みと謳っているバッテリーでも使用前に完全充電すると寿命が伸びると聞くので・・
装着前に充電を行ないます。終電時間はモノの数十分で終了しました。
車体から古いバッテリーを取外して比べてみましたが、問題なく装着可能みたいですねっ!
新品に交換して・・・
軽くチョークレバーを引いて、スターターボタンを「ポチッ!!」
ブルストトト・・・・・・
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
一発点火でした!!!!
吹き上がりも問題ない状態でした。
流石のホンダ製ねっヾヾ(*^▽^*)〃〃
エンジンが始動してくれただけで一安心!!!
夢が膨らんで来ました。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昭和生まれのAX-1
製造から30年以上経っている車体は相当キテいます(^_^;)
ここ数年間は動いた様子はなく・・・もちろん現状ではエンジンは始動出来ません。
まずはエンジンが動かす事から着手!!!
AX-1はオフ車なコンセプトもあるのに・・キックスターターを備えていません(^_^;)
セルスターターオンリーなので、まずは元気なバッテリーが必要です。
用意したのは・・・
信頼(笑)の台湾ユアサヾヾ(*^▽^*)〃〃
ちなみにCB1100に装着して2年と数ヶ月経ちますが不安のかけらもありません。
充電済みと謳っているバッテリーでも使用前に完全充電すると寿命が伸びると聞くので・・
装着前に充電を行ないます。終電時間はモノの数十分で終了しました。
車体から古いバッテリーを取外して比べてみましたが、問題なく装着可能みたいですねっ!
新品に交換して・・・
軽くチョークレバーを引いて、スターターボタンを「ポチッ!!」
ブルストトト・・・・・・
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
一発点火でした!!!!
吹き上がりも問題ない状態でした。
流石のホンダ製ねっヾヾ(*^▽^*)〃〃
エンジンが始動してくれただけで一安心!!!
夢が膨らんで来ました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます