今年の春はゆっくり休めず思うように桜を楽しむ事も出来ませんでした。
九州島北部沿岸地方だけ花冷えが続いて次の土日まで桜が持ってくれれば良いんだけどなぁ~(〃^∇^)
・・・って絶対無理ですよね・・・・
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
CB1100が我家にやって来てもう1ヵ月と半分くらい経ったでしょうか・・・
まだまだ引き回しの重量に慣れる筈も無くヒ~ヒ~言いながら押していますが
動き出してしまえば流石にホンダの最新車両です(〃^∇^)
走っている時は250㎏の車重を感じ無くなってきました。
で・・・前回の移植に続く第2弾をやってみました。
今回はデイトナのマルチステップを移植ヾヾ(*^▽^*)〃〃
このパーツはVTR250の時から使用していたもので、4年以上使用していたお気に入りです(〃^∇^)
長年の使用でいつもソールが当る上面は磨り減ってしまっています。
※このステップで一度の事故も転倒も立ちゴケも無いので幸運のお守りとなっています。
取付けは超簡単です。
割りピン外して、ステップ取付けのボルトを引き抜き、純正ステップを取外します。
後は逆の手順で取り付けるだけです(〃^∇^)
※マルチステップが新品の場合は組立てが必要になります。
左側はシフトレバー(ペダル)のリンク部が干渉してしまい一手間かかりましたが
作業時間は約15分
あっと言う間に完成ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
今回はステップバーを180度回して新しい面を出して使用することにしました。
で・・・
左側です。
こちらが・・・
右側です。
ステップ位置の変更が出来るのが一番の売りなんですが、私的にはゴム製のステップよりもアルミの方が滑らないので安心かなぁ~なんても思ってます。
※ちなみに位置のセッティングは上へ15mmにしています。
もちろん完成後はちょっとだけ試運転に行って来ました( ̄▽ |||)アハハ
九州島北部沿岸地方だけ花冷えが続いて次の土日まで桜が持ってくれれば良いんだけどなぁ~(〃^∇^)
・・・って絶対無理ですよね・・・・
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CB1100が我家にやって来てもう1ヵ月と半分くらい経ったでしょうか・・・
まだまだ引き回しの重量に慣れる筈も無くヒ~ヒ~言いながら押していますが
動き出してしまえば流石にホンダの最新車両です(〃^∇^)
走っている時は250㎏の車重を感じ無くなってきました。
で・・・前回の移植に続く第2弾をやってみました。
今回はデイトナのマルチステップを移植ヾヾ(*^▽^*)〃〃
このパーツはVTR250の時から使用していたもので、4年以上使用していたお気に入りです(〃^∇^)
長年の使用でいつもソールが当る上面は磨り減ってしまっています。
※このステップで一度の事故も転倒も立ちゴケも無いので幸運のお守りとなっています。
取付けは超簡単です。
割りピン外して、ステップ取付けのボルトを引き抜き、純正ステップを取外します。
後は逆の手順で取り付けるだけです(〃^∇^)
※マルチステップが新品の場合は組立てが必要になります。
左側はシフトレバー(ペダル)のリンク部が干渉してしまい一手間かかりましたが
作業時間は約15分
あっと言う間に完成ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
今回はステップバーを180度回して新しい面を出して使用することにしました。
で・・・
左側です。
こちらが・・・
右側です。
ステップ位置の変更が出来るのが一番の売りなんですが、私的にはゴム製のステップよりもアルミの方が滑らないので安心かなぁ~なんても思ってます。
※ちなみに位置のセッティングは上へ15mmにしています。
もちろん完成後はちょっとだけ試運転に行って来ました( ̄▽ |||)アハハ
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