子供達が「今年の夏休みはサイテー!!!」と叫び出しそうな天気が続く九州島北部沿岸地方です。
いつになったら青空が見れるんでしょうね( ̄▽ |||)アハハ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
急に、バックステップが欲しくった私ですが・・・
そんな財力や貯えは何処にもありませんし
最近タイヤのほうもヤバそうな感じになって来てるし
バックステップ装着はまだまだ夢のまた夢です(^_^;)
こんな状況なのでやれる事は一つだけしかありません。
ステップの調整ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
私のCB1100にはデイトナのマルチステップが装着されているのです。
売り言葉は「ステップポジションは、純正ステップ位置より半径約15mmの範囲で、前後上下斜めの8ポジションステップ」
現在は上方向へ15ミリ上げているだけなので、まだ後方への移動範囲が残ってます(〃^∇^)
使う工具はヘキサゴンレンチ(2種)のみの簡単作業です。
作業前の状態です。
ステップバーを外すと取付けプレートが現れます。
取付けステップの取り付けプレートを外して、角度を変えて再装着。
ステップバーを取付けるて作業終了です!
もちろん、反対側の作業も忘れずにね(〃^∇^)
真横からの写真では変化が判りにくいので、反対側(右側)のステップを上から撮ってみました。
○作業前
○作業後
こうやって見ると後退距離がよく判ります。
注)マルチステップの構造上、ステップバーは後ろに下がっても高さは少し低くなっているんですよね(^_^;)
たったこれだけだけど、乗れば違いが見るはず・・・・
しばらくはこれで我慢です(〃^∇^)
もちろん、悪天候で試走は出来ていません( ̄▽ |||)アハハ
いつになったら青空が見れるんでしょうね( ̄▽ |||)アハハ
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急に、バックステップが欲しくった私ですが・・・
そんな財力や貯えは何処にもありませんし
最近タイヤのほうもヤバそうな感じになって来てるし
バックステップ装着はまだまだ夢のまた夢です(^_^;)
こんな状況なのでやれる事は一つだけしかありません。
ステップの調整ですヾヾ(*^▽^*)〃〃
私のCB1100にはデイトナのマルチステップが装着されているのです。
売り言葉は「ステップポジションは、純正ステップ位置より半径約15mmの範囲で、前後上下斜めの8ポジションステップ」
現在は上方向へ15ミリ上げているだけなので、まだ後方への移動範囲が残ってます(〃^∇^)
使う工具はヘキサゴンレンチ(2種)のみの簡単作業です。
作業前の状態です。
ステップバーを外すと取付けプレートが現れます。
取付けステップの取り付けプレートを外して、角度を変えて再装着。
ステップバーを取付けるて作業終了です!
もちろん、反対側の作業も忘れずにね(〃^∇^)
真横からの写真では変化が判りにくいので、反対側(右側)のステップを上から撮ってみました。
○作業前
○作業後
こうやって見ると後退距離がよく判ります。
注)マルチステップの構造上、ステップバーは後ろに下がっても高さは少し低くなっているんですよね(^_^;)
たったこれだけだけど、乗れば違いが見るはず・・・・
しばらくはこれで我慢です(〃^∇^)
もちろん、悪天候で試走は出来ていません( ̄▽ |||)アハハ
純正は
取付け位置が低くて
長い+バンクセンサー
ですぐに路面と接触してしまいます。
( ̄▽ |||)アハハ
でかくて重そうですけどw