今日も素晴らしい一日となった九州島北部沿岸地方でした(〃^∇^)
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午後からバイク屋にCB400SBを受取りに行って来ました(〃^∇^)
今回の不調の原因は・・・
イモビライザーの不具合でした(^_^;)
盗難防止には絶大な威力があるはずのイモビが私を苦しめていたのです。
イモビライザー正常作動時については、取扱説明書やサービスマニュアルにきちんと書いてあります。
①エンジンを停止してから24時間は赤色の[HISS]のランプが点滅をしています。
※ニュートラルランプの下のランプですが、写真では点灯してます。
②キーを回すと、ニュートラルランプとオイルランプが点灯し、[HISS]のランプは点滅を止めて2秒間点灯します。
※キーを回すと速度計、回転数計の針は右端まで一度振切って戻ってきます。写真では針が動いています。
③[HISS]ランプが消えてからスターターボタンを押すと・・・
④ちゃんとエンジンが始動しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
で・・・・
不具合の場所ですが、イモビライザーレシーバーとイグナイターを繋ぐコードが断線か接触不良しています。
あまり高い部品でもないのですが、原因も判ったことだし・・・
しばらくの間、騙し騙し乗る事に決定しました( ̄▽ |||)アハハ
バッテリーも少し弱っているみたいで、一応バイク屋が充電してくれてたみたいだけど、少し遠回りして帰りました。
明日も天気が良いみたいだけど
残念ながら仕事が入ってて乗れません(^_^;)
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午後からバイク屋にCB400SBを受取りに行って来ました(〃^∇^)
今回の不調の原因は・・・
イモビライザーの不具合でした(^_^;)
盗難防止には絶大な威力があるはずのイモビが私を苦しめていたのです。
イモビライザー正常作動時については、取扱説明書やサービスマニュアルにきちんと書いてあります。
①エンジンを停止してから24時間は赤色の[HISS]のランプが点滅をしています。
※ニュートラルランプの下のランプですが、写真では点灯してます。
②キーを回すと、ニュートラルランプとオイルランプが点灯し、[HISS]のランプは点滅を止めて2秒間点灯します。
※キーを回すと速度計、回転数計の針は右端まで一度振切って戻ってきます。写真では針が動いています。
③[HISS]ランプが消えてからスターターボタンを押すと・・・
④ちゃんとエンジンが始動しましたヾヾ(*^▽^*)〃〃
で・・・・
不具合の場所ですが、イモビライザーレシーバーとイグナイターを繋ぐコードが断線か接触不良しています。
あまり高い部品でもないのですが、原因も判ったことだし・・・
しばらくの間、騙し騙し乗る事に決定しました( ̄▽ |||)アハハ
バッテリーも少し弱っているみたいで、一応バイク屋が充電してくれてたみたいだけど、少し遠回りして帰りました。
明日も天気が良いみたいだけど
残念ながら仕事が入ってて乗れません(^_^;)
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