一昨日夕方頃、お得意様宅にて数日前から水漏れ状態の洗浄便座修理に訪問
LIXIL(リクシル)のCW-KA21
昨日からは洗浄水もお湯にならなくなったと・・・
約12年経過で点検ランプも点いてます
約12年経過で点検ランプも点いてます
本体のカバーを開けると
温水タンクのヒーター基板から水漏れがわかります
今回は部品交換せずに本体取り替えとなりました。
で、翌日の朝一番に在庫のTOTO(TCF8GS34#SC1)を持参して交換作業
交換作業は簡単です
お待たせする事がなく、お客様には喜んでいただけました。
その後は別のお客様宅へ
お得意様宅のプリンター点検に訪問
Wi-Fiで繋がらなくなったらしい
色々と接続設定をやり直してみるが接続できないため
プリンターのファームウェアをダウンロードして、プリンターをUSBケーブルにて接続したままプログラムの書き換え
プリンターを再度Wi-Fi接続し直して無事に繋がりました。
テスト印刷をして完了です。
その後もあちこち訪問
玄関灯が点かなくなったとのことで訪問するが、器具が破損しているため後日センサー付き照明に取り替えとなりました。
その後向かった先は
パソコンのトラブルでお得意様宅へ
富士通デスクトップ一体型のパソコン
Windows11の更新後からお気に入りの将棋ソフトが開かなくなりまして・・・
他にも色々と不具合があるため買い替えする事になりました。
さらにもう一件のお得意様のパソコンも・・・買い替えする事に
年明け早々忙しくさせていただいてますが、ごひいきにしてくださる皆様には感謝しかありません
今年もご迷惑をお掛けする事が多々あるとは思いますがよろしくお願いしますm(_ _)m
きょうはここまで
つづく
おまけ
(山陽新聞 朝刊より)
暇つぶしにどうぞ
答えは↓
ヘビドシ
ヘビドシ