
最近の急な南国的集中雨が来ると遺憾ので
雨の日モードでオープンです

忙しい中を急ぎにて某Mっちゃんが赤カブで来店


通勤メットのシールドが危険状態だったので
急いで交換です


その後、回るトコが多々らしくて急ぎ帰還


忙しくても走行時は気を付けてくださいね

通常月~火あたりに来るのに
落札したDR-Zの入荷連絡が無いので問い合わせたら
「入っています」とのことでFAXもしたと思うのですがと返答ですが
来てね~よ。。FAXもTELも

午後イチで隣の市にあるデポまでキャリーで出動
倉庫の片隅にありました

オークション案内では改造小の記載でしたが
かな~~りいじり回してある車体だね

テールなど保安部品も含めて色々難アリ感がします


まぁ、とりあえず急ぎで帰還ですな
他バイク屋さんに用事で寄りつつ店に戻り
早速来たてのDR-Z400S改を診察分解です


まずはエンジン始動チェックするにもヤバシ感の
ガタガタ組付けになってるサイレンサー補修

TMRキャブに変更されてる関係でしょうが
エアクリBOX吸気口も大加工されてます

クリーナーBOX加工は予想範囲内でしたが
色々ネジ類が緩んでました

何よりエアフイルターがボロボロ状態じゃんか


ここでカブ100EXさんがタイヤ交換で来店
早速作業開始


タイヤ交換終えてDR-Z作業に戻ります
何より出品記載には改造小になってたけど
たぶんモタレースに使ってたクラスじゃないのかな?
バッテリーボックス裏にMFJステッカー貼ってあるし(笑
難アリ部も多々あるけど良いカスタムも多々アリで
ノーマルは正立Fフォークが倒立に変更されてるのは知ってたけど
SMのノーマルとかではなくてツインカートリッジタイプが入ってます


リヤもMX系のアブソーバなのかな?

車高落しリンクも組まれてますね

何よりエクセルリム&社外ローターで
モタード仕様作成がステキです

テールはウインカーと共用になってたけど
こんなんで車検通る訳ないよね

ナンバー灯も無いし・・・交換せねば


ウインカーとセットになってたライトマスクが組付けされてたけど
作動不良だし破損してるしで毎度のランツァマスクに変更


しかし。。。知ってはいたけどライト電量不足の車両ですな
ノーマルライトだと
新車購入で最初に来た車検でも光量不足は有名な話だけど
明るさで太鼓判クラスのランツァライトでも辛そう

配線作成しなきゃ!ですね
他、車検不可のポリタンクを含めて色々ヤル事が多いです
頑張らないと。。ね

ではではぁ~~
