mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなくひどい企業の実態報告日記

神戸物産の素晴らしい返信

2018年05月27日 23時38分59秒 | 企業情報
例の株サイトでの嫌がらせ行為が未だに解決しなくて、本当に憂鬱な気分です。
昨秋の執念深い嫌がらせ女が、
なんと!私の記事からSNSを探して私の個人情報拡散行為をしていた。
びっくりですね・・これってネット犯罪では??
本気で訴えようと思ってサイトに抗議中です。

もし解決しないようなら、ここでもそいつのHN公開します。
株サイトは相変わらず儲け自慢記事が多くて見ると不愉快になるので、関わらない方がいいみたい。

憂鬱な話はこれにて・・

今日はちょっとお褒め話。

先日業務スーパーの神戸物産のHPから改善要望のメールを送りました。

実は近所の業務スーパーをよく利用しているのですが、商品は安くて満足なんだけど、
いかんせん店員の態度が良くない!!
以前ヤフ板でこのことを愚痴ったら、ちょうど株価が好調のときだったので、
ある人間が「自分が安く株買えなかったので口惜しいのでは?」などとバカげたことを書き込んだのです。
本当に株やってる人間って、なぜこんなふうに株価や損得でしか物事判断できないのかねーー?心が貧しい、かわいそうな人たちですね。
ヤフ板は、まともな人もいますがバカも多いので、板と人間選んで書き込みしないとね・・

その後まともな人が、ここはFCなので本部に直接報告したほうがいいとのアドバイスをもらってて・・
今回たまたま神戸物産サイトがリニュしたとかでアクセスしたので、そこの問い合わせからメールして苦情と要望送ってみました。

1日後に返信が返ってきました!!
なんとも素晴らしい神対応だったので、特定情報だけ修正してコピペして紹介しますね。


平素は業務スーパーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
㈱神戸物産 東日本営業本部 業務スーパーFC事業部の○○でございます。

この度は、業務スーパー〇〇店の件に関しまして、お問い合わせを頂きありがとうございます。
業務スーパーはフランチャイズ形式で運営しており、店舗によりオーナーが異なり、
業務スーパー○○店は、********が運営、管理を行っております。

○○様よりお問い合わせ頂きましたクレジットカード取扱いのご要望及びパン販売のご要望
並びに店舗の通路に関しましてのお申し出に関しまして *******へ申し伝えさせて頂きます。
また、従業員の接客対応に関しましては業務スーパー○○店 店長の**に申し伝えさせていただき、厳しく指導をさせて頂きます。

なお大変恐縮ではございますが、お申し出頂きました件に関して、*******にて検討の結果、ご期待に沿えない場合もございます。
その際はご容赦頂きますようお願い致します。

またデンマーク産のジャムが開けにくいとの件に関しましては弊社担当部署に改善要望として共有をさせて頂きます。

末筆ではございますが、この度は、貴重なご意見を賜りましたこと心よりお礼申し上げます。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、大変厚かましいお願いとなりますが、今後とも業務スーパー〇〇店への
ご愛顧を賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。


************************************************
株式会社 神戸物産 

東日本営業本部 業務スーパーFC事業部  
〇〇  ○○
℡045-317-2345 / fax045-317-5678
E-mail *********
***********************************************


素晴らしくありませんか?(^^)
私結構いろんな会社や役所などにメールでクレーム出してますが、
大抵はマニュアル対応で、表向き謝っても最低限のことしか書いてこなかったり、
担当者の名前さえ名乗らずに、規定のリンクだけを貼ってくるヤフーのような会社も珍しくないのです。
個別にきちんと対応しているか、適当にマニュアル貼っつけて、その場限りの体裁対応かは、来たメールを見ればよくわかる。

もちろん大事なのはこの後です。
まだこのメールをしてから店には行ってないけど、本部の注意を受けて、今後どのように改善されるかをチェックしたいと思います。

半年前にピザの梱包方法を苦情要望した日本ハムは半年経っても何も直さないので、
先日督促注意メールを再送しました。
今検討中との返信がありましたが、そういう会社なんだろうなと失望しています。
直すつもりがあるならば、最低でも6ヶ月で何かしらの改善はするはずです。

注意をされて1顧客の意見をきちんと受け止めて改善するか?
適当にその場限りの対処で流して放置するか?
お客は何も言わずともその後をチェックして見ています。
こういうとこで、会社の体質がよくわかる。

私が株を買う上で判断しているのは、こういう会社の社風や体質です。
顧客を大事にする会社は、社員も株主も大事にするし、裏切らない。
そういう会社に投資したいと思っています。
神戸物産株は高すぎて買えないのが、残念です。

この記事を見ているどこかの会社の方がいれば、
ぜひともこの会社の返信文をまずは見習っていただきたいですね♪
その後きちんと用件に対応するのは勿論です。
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