mimoの株日記~こんな日本でいいの?~

今は株日記でなくひどい企業の実態報告日記

直らないイオンネットスーパー

2018年03月18日 23時11分36秒 | 企業情報
私は今までイオンのネットスーパーを10年近く使ってきました。
昔は東京住まいで、海外帰りの疲れていて食材がない時などでしたが、
神奈川に引っ越して不便になってからは、月に1,2回の割合・・
もう生活の一部になっています。

しかし、ここのネットシステムには非常に不備不具合が多く、
この2年以上ずっと何度もクレームを入れて改善案を提案していますが、
未だに半分以上のことが直さずに放置されています。
一応返信は来て表向きは謝ってはいますが、全く直す気がないようです。。。

内容はまた徐々に公開しますが、
差し当たり、
3月初めに送料基準が上がる時に、最終のお支払いボタンが押せず注文できないという非常事態が発生し、今までメールだったけど、初めて電話でカスタマーの責任者と話しました。

その時も散々今までの問題を言ったのに、昨年から何度も発生している事態が今また発生した。

昨日カートに入れておいた商品を翌日まで残しておいて、いざ注文しようとログインすると、

申し訳ございません。お求めの商品(2726955000000)は販売終了の為、カートから自動削除致しました。
「レジに進む」または「再計算」ボタンをクリックして引き続きお買い物くださいませ。


これ、何が問題か?皆様わかりますよね?
これが何の商品か誰かわかりますか??
細かい商品を何十点も在庫を考えながらカートに入れているのに、番号だけで勝手に削除されて、何がなくなったかわかるわけがない。
これはいわば、実店舗でカゴの中に入れた商品を知らないうちに店員に抜かれているに等しい行為です。
少し考えれば常識でわかるのに、なぜ、客の立場を考えられないのか??

こういう客への迷惑行為を一部上場企業のイオンは平気でやっています。
昨年からもうこれで、私がたまたま遭遇しただけで3回目か4回目になります。
その度に商品をいちいち確認して、
勝手に削除するな!きちんと商品名を書くように!!と何度言っても直りません。
確認に時間を要するので、注文も出来ず届けも遅れます。

このバカ会社どうしたらよいのでしょうかーーーー???

どこに報告したら直すのでしょうか?
もう別件を含め10回以上クレーム入れてるんですよ。

他にもイオンのネットの問題点は山程あるので、
また後日公開します。
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