先週、そして昨日、ATMでお金を引き出した時のことだ。
暗証番号と引き出し額をタッチ、明細がいるか否かもタッチ。
お金とカードが出てくると思っていると!!
カードにキャッシュローンがつけられます・・・とかナンタラ画面にメッセージが。
「なんじゃ???」働きの悪い頭で文意を理解しようと 何回も読むパンプキン。
するとATMのヤツ、画面を押してくださいとか何とか催促をするではないかー!!
メッセージが出ただけでイラッとしていたのに、
丁寧にメッセージを読めば「はよせい」と機械から言われるとは!!
「イラッ」から「ムカーッ」になった短気なパンプキン。
しかし、答えぬとお金が引き出されるゆえ、「よく分からんが、そんなのつけんでヨロシイ!」と思い「いいえ」をタッチ。
やっと我が家のお金を受け取れた。
先日「いいえ」を押したのに、昨日またこのメッセージが出る。
セキュリティーなら理解も納得もするが、単に営業ではないか!!!
「毎回このメッセージが出るのかー?『以後このメッセージは表示しない』も出せー!!」と不快になったパンプキン。
本日、この銀行に電話をした。
案内が出るのは当たり前のような口調
お客の不快さは理解していぬ様子。
(まぁパンプキンも、強い口調ではなく、「お聞きしたいことが」とやんわり言ったのではあるが)
「出ないようにも出来ますが」と事務的に言う行員。
勿論、出ないようにしてもらった。
「本部に言ってからですので、数日かかります」との事。
「土日もありますもんね」優しく言えば、悪びれることなく「はい」
「なんだかなぁー」な対応でありました。
このことを帰宅した夫に報告し、
「年金を貰えるようになったら、振込先は○銀には絶対せん!!」
と報復宣言したパンプキンでございます。
暗証番号と引き出し額をタッチ、明細がいるか否かもタッチ。
お金とカードが出てくると思っていると!!
カードにキャッシュローンがつけられます・・・とかナンタラ画面にメッセージが。
「なんじゃ???」働きの悪い頭で文意を理解しようと 何回も読むパンプキン。
するとATMのヤツ、画面を押してくださいとか何とか催促をするではないかー!!
メッセージが出ただけでイラッとしていたのに、
丁寧にメッセージを読めば「はよせい」と機械から言われるとは!!
「イラッ」から「ムカーッ」になった短気なパンプキン。
しかし、答えぬとお金が引き出されるゆえ、「よく分からんが、そんなのつけんでヨロシイ!」と思い「いいえ」をタッチ。
やっと我が家のお金を受け取れた。
先日「いいえ」を押したのに、昨日またこのメッセージが出る。
セキュリティーなら理解も納得もするが、単に営業ではないか!!!
「毎回このメッセージが出るのかー?『以後このメッセージは表示しない』も出せー!!」と不快になったパンプキン。
本日、この銀行に電話をした。
案内が出るのは当たり前のような口調
お客の不快さは理解していぬ様子。
(まぁパンプキンも、強い口調ではなく、「お聞きしたいことが」とやんわり言ったのではあるが)
「出ないようにも出来ますが」と事務的に言う行員。
勿論、出ないようにしてもらった。
「本部に言ってからですので、数日かかります」との事。
「土日もありますもんね」優しく言えば、悪びれることなく「はい」
「なんだかなぁー」な対応でありました。
このことを帰宅した夫に報告し、
「年金を貰えるようになったら、振込先は○銀には絶対せん!!」
と報復宣言したパンプキンでございます。