パンプキンのHAWKSな日々

HAWKS話題を中心に・・・

リーグ優勝記念グッズより、日本一記念グッズが欲しいのダ!!

2011-10-03 14:35:31 | スポーツ 野球
オンラインダグアウトで、リーグ優勝記念グッズが売り出されている。


優勝記念Tシャツは限定で、モタモタしていたら品切れに!!

受注のTシャツを頼むしかないのか?

去年の優勝記念Tシャツは、フェニックス・リーグで買えたのに

今年は何ゆえ限定なのか?小さく「ケチ!」とつぶやいたパンプキン

しかし、負けず嫌いで言うわけじゃないが、

リーグ優勝も嬉しいが、目指すはCS突破し日本一!!

交流戦であの成績なら、

CSさえ!CSさえ突破すれば日本一が見えてくる!!

なので、日本一記念グッズが出るではないか!!

これが欲しい!!必ず買う!!

なので、今回のリーグ優勝記念グッズは・・・

と言いつつ、やっぱり注文してしまいましたー!!

記念Tシャツ。背番号は、胴上げ投手・馬原投手の#14

そのうえ、ついキャップその他も注文を

届くのは12月。(遅っ!!)

日本一記念グッズも注文し終わったころか?

パンプキンお小遣い通帳、嬉しい寂しさになるでしょうなぁ・・・

が、ゼヒそうなりたいものでございます。

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問い合わせ電話して心配になった ダイエーの電話対応の下手さと経営状態

2011-10-03 13:53:21 | 日記
今日、ダイエー宮崎店に、「問い合わせ」の電話をした。(決してクレームではない

実は、2ヶ月前くらいから、ダイエーの新聞折込チラシが入らない。

パンプキンのとる新聞販売店にチラシを入れなくなったのか?ダイエー・・・?

パンプキンの住むところは、イオン・ショッピングモールから遠い。

最近は、トップバリューも出来たとはいえ、大淀川南側のダイエー宮崎店エリアである。

ホークスが優勝したので、「セールのチラシくらい入るかな?」と思ったが入っていない。

遠いイオン・ショッピングモールでさえ、セールの時には、チラシが入るのにナゼ?

ということで、勇気を出してダイエー宮崎店に聞いてみた。

受付を経た後、事務所につながり、女性事務員が。

しかし要領を得なく「後から連絡をいたします」と、パンプキンの詳しい住所(ナゼに住所まで?)に電話番号、そして姓名のフルネーム(漢字まで)を聞かれた。

クレーマーではなく、正々堂々質問の客として、しっかり住所とフルネームを正確な漢字で伝えた。

で、女性事務員の名前を聞いていなかったので、聞くと苗字を答える。

「人のフルネームを聞いたなら、自分もフルネーム言わんかい!」心で思うも、

「いやいや、クレーマーじゃないんだから」と、心落ち着け電話を切り連絡を待った。

すぐに副店長から電話が来た。

「お客様の ご指摘のとおりでございます!!」

チラシを入れない基準が『新聞販売店なのか?エリアなのか?』聞いてみると、

「エリア的なもので・・・ア~ジャコ~ジャ」と長い説明を始めた。

途中、パンプキンが質問するが、途切れることなく話し続ける。

「あのう!私の言うこと聞いてらっしゃいます?」ちょいと強い口調で言ってみる。

ちょっとビクッと感はあったが、そのあと同じようなことを繰り返す。

「チラシはネットで見れるようにしているし、テレビCMに力を入れてるし、折込チラシには枚数が限りがあって、ハートポイントサービスもありドウノコウノ」

パンプキン、説明をさえぎるように「つまりは営業上のことですね」と言えば

「まぁ、そう言われれば・・・モゴモゴ」

「チラシを入れないエリアの基準は?お客の住所とお買い上げ額など、調べて分析もし決めたのか?」

と問い詰めようと思ったが、(ココまでいくとクレーマーか?)

お客の話をじっくり聞くんじゃなく、自分の説明を必死で言っているので

「まぁ副店長に言っても分からないだろうなぁ・・・ショウガナイ!!」と思い

「じゃ、今入れていないエリアに、これから入れる事はないんですね」と聞きたいことを聞く。

「入れる事はないと思います。スミマセン」と返事し、また同じような説明を。

一方的同じ説明に少々うんざりし「分かりました!」とキッパリ電話を切る。

つまりは・・・金銭的に入れる余裕がないってことか?

そこは経営上のことだからしょうがないが

大丈夫かダイエー?

近いエリアにチラシを入れられないほど 経費を削らないといけないのか??

今、ネット社会になり、新聞離れもあるだろう。

しかしだ、新聞をとってない人は、ネットで見るだろうが、新聞を取ってる人はチラシを見るのでは・・・?

まぁ、パンプキンもネットでチラシを見てみたが、これが老眼になりつつある目には見にくい!!

それと、セールで忙しかったかも知れぬが、

自分の言いたいことを言うのではなく、ちゃんと客の言ってることを聞かないと!!

以前、質問と苦情の多い所にいた夫が言っていた、

「苦情は、お話をちゃんと聞くことで半分は解決する」と。

あの、余裕なくしゃべり続けた副店長さんに教えてあげたいですぞー!!

ん?パンプキンは苦情じゃなく質問だったはずじゃ???

もう開き直って、クレーマーと呼ばれても言おう!!

ダイエーも、チラシを全エリアに配れるくらい頑張らんかい!!
(ネット時代に、時代錯誤な発言かもしれんが)

お店の女性店員さんたちは、すこぶる感じが良い!!

庶民のパンプキンがよく行く 庶民の味方のお店なので、ぜひ頑張って欲しいのダ!!

ホークスファンとしても、かっての親会社ダ!!頑張れ!!
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