これもまたちょっと前に作業したものですが。
ディフェンダー90のMT化をおこないました。いつものディフェンダー仲間に手伝ってもらっての作業です。

正規もののATはV8で4000ccなのですが、トルクはあるもののスポーティではないです。
ところがMT化された90は別物でした。とても楽しい車になりました。

ATをおろして後戻りはできなくなりなんとかやるしかありません。

重いトルコンを外します。ところがそこから加工の連続でした。

オーナー自らV8用MTを用意してもらいました。MTミッションとトランスファーを組んで準備完了。

数々の加工をしてやっとミッションを載せたらAT用トランスファーとはマウントが合わずワンオフ現車合わせで製作。

ずいぶんはしょってますが、ボンネットも付けずテスト走行をしてなんとか完成しました。
ディフェンダー90のMT化をおこないました。いつものディフェンダー仲間に手伝ってもらっての作業です。

正規もののATはV8で4000ccなのですが、トルクはあるもののスポーティではないです。
ところがMT化された90は別物でした。とても楽しい車になりました。

ATをおろして後戻りはできなくなりなんとかやるしかありません。

重いトルコンを外します。ところがそこから加工の連続でした。

オーナー自らV8用MTを用意してもらいました。MTミッションとトランスファーを組んで準備完了。

数々の加工をしてやっとミッションを載せたらAT用トランスファーとはマウントが合わずワンオフ現車合わせで製作。

ずいぶんはしょってますが、ボンネットも付けずテスト走行をしてなんとか完成しました。