KAWASAKI H2R
本体価格が500万円、税込み540万円。
なんと,1,000ccながら、スーパーチャージャーが組み込まれ、320馬力を発揮!。
KAWASAKIグループの技術の結晶ですね。
自主規制で、200馬力にするだろうと思っていた矢先の裏切り?です(笑)。
通常、国内で販売されるマシンは自主規制で100馬力程度にしています。
それでも、かなりのパワーなんですよ。
一般的に、マシンはハイパワーを求めて開発されますが、市販時にはパワーダウンされます。
だって、公道でレースする訳じゃないからね。
でも、おきて破りってモノがあります。
このH2Rもそう、SUZUKIのハヤブサもそう(1300ccで197馬力)。
ちなみに、ハヤブサの最高速は300Kmチョイ。
このH2Rは理論上360Km出るとか。
(まだ誰も最高速にチャレンジしていない...)
ジャンボジェット機が離陸するときの速度が300Km。
空を飛んでしまうかもしれませんね(笑)。
1992年にHONDAが発売したNR750。
楕円ピストンを採用し、1シリンダー8バルブ。4シリンダー×8バルブで32バルブ。
つまり、4気筒32バルブで、通常のDOHC16バルブの2倍です。馬力は自主規制で77馬力。
価格は、520万円。
ん~、H2R、高いか安いか(悩)。
最新の画像もっと見る
最近の「バイク」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事