みちのくバイク人

ここにきて、さすが受信料!

どうやらコロナウイルスの件で、受信料免除となるらしい...。

が、しかし、さすが公共放送。

対象は法人らしく、しかも条件が厳しい。

無料期間はたった2ヶ月。

一見、自分たちも、がんばってんだョと、

見せかけているのがわかりやすくて、気の毒になる。

公共の電波使ってコレだもんね。

24,770円の受信料の行方が、新社屋になったり、

考察も、説明も無いニュースになるのが情けない。

民放みたいに、徹底的に突っ込んで、

そして、時事と時事を結ぶ線まで考察する。

そんなとき、ふと思う。

民放受信料制度。

民放は、僅かながらの受信料(数百円)と、スポンサー集めという経営努力。

こうなりゃ絶対比較させられる。

比較基準は視聴率。

どうだ!。

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