久々にバイク屋さんへ目の保養。
KATANAがお出迎え。
もっとシャープな顔つきになれば、先代を超えたハズ。
おとなしい感じだもんね。
すると、数メートル先に四つ目のマシン、テネレだ!。
先代は単気筒、新型は2気筒。
しっかりした作り、無駄をはぎ取った感じ。
一般に、アドベンチャーマシンとはいえ基本はオンロード。
テネレのような純粋なオフロードマシンはまさにアドベンチャー。
ここで、ポイント。
日本国内のフェリー料金等は、古い制度がまだ残っているようです。
つまり...、排気量による運賃制度です。
いまだに、750ccを境界としているのです。
このテネレは700㏄未満なので、安く抑えられる。
因みに、アフリカツインは1,100㏄未満なので、お高い。
排気量で料金を決める時代は、もう古いカモね。
重量なら納得するでしょうね。
フル装備したテネレで旅。
いいですねぇ。