みなさん、いかがお過ごしですか?もう11月ですね。
今年も後2ヶ月で終わってしまいます。
あっという間・・・と感じるのは、私だけでしょうか?
先日、接遇マナーの講習会に参加し、「接遇マナーとは何か?」
ということを改めて考えさせらる機会がありました。
私達は毎日の朝礼や勉強会などで、挨拶や話し方、お辞儀の仕方、
電話のとり方など、患者様がリラックスして、気持ち良くくつろい
で頂けるよう、気をつけています。
その講習会では「自分ができていると思っていても、患者様にどう
伝わっているか、ちゃんと伝わっているか?!」と言う話しがあっ
たんですね。自分は丁寧に対応しいるつもりでも、相手に伝わって
いなかったり、感じの悪い印象を与えてしまっていたり・・・。
本当に奥深いんだなと痛感しました。
ご来院いただいた際、「あのクリニックに行って良かった」と言っ
ていただけるよう、これからも一層の努力をしてまいりますので、
どうぞよろしくお願い致します。 by◇
今年も後2ヶ月で終わってしまいます。
あっという間・・・と感じるのは、私だけでしょうか?
先日、接遇マナーの講習会に参加し、「接遇マナーとは何か?」
ということを改めて考えさせらる機会がありました。
私達は毎日の朝礼や勉強会などで、挨拶や話し方、お辞儀の仕方、
電話のとり方など、患者様がリラックスして、気持ち良くくつろい
で頂けるよう、気をつけています。
その講習会では「自分ができていると思っていても、患者様にどう
伝わっているか、ちゃんと伝わっているか?!」と言う話しがあっ
たんですね。自分は丁寧に対応しいるつもりでも、相手に伝わって
いなかったり、感じの悪い印象を与えてしまっていたり・・・。
本当に奥深いんだなと痛感しました。
ご来院いただいた際、「あのクリニックに行って良かった」と言っ
ていただけるよう、これからも一層の努力をしてまいりますので、
どうぞよろしくお願い致します。 by◇