「何これ? 」:法
「われらはよりどころがないわけではありません。
われらにはよりどころがあります。
すなわち、法をよりどころとしているのです。」
(釈迦)
何も頼ることがないと不安になる。
しかし法は、そのよりどころとなる。
【今日の思込】:顧客対応…
アマゾンの対応…
(さすが、13日の金曜日…)
本年の10月13日は、「金曜日」。
縁起が悪いとされている「13日の金曜日」です。
過日Amazon.co.jpに注文した商品が
この「13日の金曜日」に届きました。
早速開封し商品を確かめると、カメラの
付属品であるはずの「バッテリー」と
その「充電器」が無い!
(呪い①、13日の金曜日!!)
そこでAmazon.co.jpに問い合わせると、
「Amazon.co.jp」が直接販売したものでは無いので、
その出品者に問い合わせて欲しいとのこと?
これって変ですよね……
私は「Amazon.co.jp」で商品を購入し
「Amazon.co.jp」へ商品の代金も支払っている。
私は「Amazon.co.jp」が言うところの
出品者とは何の関係もない。それなのに……
商品を、私に販売したのは
あくまでも「Amazon.co.jp」である。
「Amazon.co.jp」が対応すべき案件のはず。
それなのに、私が何故「出品者」に
コンタクトをとらなければならないのか?
(呪い②、13日の金曜日!!)
こんな事では「Amazon.co.jp」とは、
まともな「商い」が今後とも出来るとは
思われない……
アマゾンは顧客をまた失ったか……
考え方が「アマ・ゾン(甘・存)」?
さすが「13日の金曜日」は、伊達じゃない…
*私が「Amazon.co.jp」の担当者なら、
付属品の「バッテリー」と「充電器」を
即、相談者に送付する。
その後、発生した原因を「出品者」などと
共に調査し、再発防止に努める様にする。
これ位の腰の軽さが必要かと………
* 年老いて直す人なき下り簗
2023.10.15/moai291
●ウクライナへの間接的支援の為と、自身の為に「節電」しましょう。
我が家の節電等:(対応遅れの節電?…なんやそれ…)
※思いは人それぞれです。内容は当然の事ながら「個人的見解」と言う事で……
記載内容に”誤解を招くような表現”があったのならお詫びいたします。