見出し画像

爺々ネタ?

「これ何? 新聞折込み広告」(oji3のブログ608)

   「何これ? 」:実行力

 「たとえためになることを数多く語るにしても、
  それを実行しなければ、その人は怠っている
  といえる。」    (釈迦)

  有言実行か、不言実行か………

【閑話休題】:新聞折込み広告

 先日、新聞の折込み広告をみていたら、
ある事に気が付きました。

 家電量販店の折込み広告の内容です。

 私の田舎町では、3~4社の家電量販店の
折込み新聞広告が週末に入ります。

 その家電量販店の広告欄には「カメラ」関係の
紹介が無くなっています。
 全量販店とも、足並みを揃えたかのようにです。

 昨今は、「テレビ」、「白物家電」、「パソコン」位が
販売の主力なのでしょうか?

 そう言えば、家電量販店には昔はよく行ったものです。
展示してある、「カメラ」や「オーディオ」などの
実物に触れたりして遊んでいました。

 そして実際の商品の購入は、価格コム等で値段を調べ、
信用のおけそうな通販サイトで購入していました。

 「信用のおけそうな会社」の判断の一つの基準としては、
会社の紹介で、その会社の状況がよく確認できること、
後は、以前利用した実績のあるサイトかな………

 今月初めにも、ミラーレスカメラを購入したのですが、
その時も家電量販店にはいかずに、ネットショップで
購入しました。

 このままでは、大型家電量販店は、製品の展示見本の
場と化してしまいそうです。

 さて、生き残りの方策は、有りや?

 「アフターサービス」に力を入れる事も
一つの方向性ではないのでしょうか?

 * 雨音が消えて今夜は雪催い
       2021.12/19.moai291

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事