「何これ? 」:実行力
「たとえためになることを数多く語るにしても、
それを実行しなければ、その人は怠っている
といえる。」 (釈迦)
有言実行か、不言実行か………
【閑話休題】:新聞折込み広告
先日、新聞の折込み広告をみていたら、
ある事に気が付きました。
家電量販店の折込み広告の内容です。
私の田舎町では、3~4社の家電量販店の
折込み新聞広告が週末に入ります。
その家電量販店の広告欄には「カメラ」関係の
紹介が無くなっています。
全量販店とも、足並みを揃えたかのようにです。
昨今は、「テレビ」、「白物家電」、「パソコン」位が
販売の主力なのでしょうか?
そう言えば、家電量販店には昔はよく行ったものです。
展示してある、「カメラ」や「オーディオ」などの
実物に触れたりして遊んでいました。
そして実際の商品の購入は、価格コム等で値段を調べ、
信用のおけそうな通販サイトで購入していました。
「信用のおけそうな会社」の判断の一つの基準としては、
会社の紹介で、その会社の状況がよく確認できること、
後は、以前利用した実績のあるサイトかな………
今月初めにも、ミラーレスカメラを購入したのですが、
その時も家電量販店にはいかずに、ネットショップで
購入しました。
このままでは、大型家電量販店は、製品の展示見本の
場と化してしまいそうです。
さて、生き残りの方策は、有りや?
「アフターサービス」に力を入れる事も
一つの方向性ではないのでしょうか?
* 雨音が消えて今夜は雪催い
2021.12/19.moai291