先週車のディーラから『追突の修理代が保険会社から振り込まれてない。示談はどうなってるのか』との電話が。
あれ以降、保険会社からはTELも書類も送られてきてない。『電話示談云々』と言っていたので、てっきり支払が済んでいると思いその後こちらからも連絡することはなかった。早速○○ダイレクトの担当(大○さん)にTELして確認すると、
担当:まだ振り込んでいません
私:なんで?
担当:お客様の連絡が付かなくてそのままにしている。
私:一ヶ月も連絡が取れないなんてあり得ない(実際は2ヶ月弱だったが)。何回連絡を取ったのか?
担当:・・・・(無言)
私:ふざけるな。おかしいのではないか。とにかく今すぐ支払ってくれ。
担当:上司と相談して連絡します。
私:あなたからディーラに10割支払うとの連絡を入れているではないか。その電話は何?会社と会社の正式な約束事ではないか。即支払をしてくれ。
担当:上司と相談して連絡します(再度)
しばらくして電話があり、
担当:今日支払手続きを行います。上司の了解をもらいました。
私:電話では信用できないので、文書でその旨郵送してくれ
担当:解りました。
私:あなたは私と2つ、約束してますよね。覚えてます?
担当:代車代を出さない事の話ですよね。
私:何で文書でくれないの。送ると言ったではないか。併せてすぐに送ってくれ。
担当:・・・・(無言)
示談交渉の中で、『私にも過失があるので、修理代以外は支払わない』と言われている。自分に過失があるとは思ってないので『こちらに過失があると主張するなら、どこにどういう過失があったのか文書でくれ』と要求している。
その後、ウンでもスンでもないので、まあいいかと思っていたのだが、今回の件で再度怒りが収まらず。
文書を送りたくないから、放っておいたと言うことか..。
ディーラに顛末を報告すると、『インターネット保険会社はそんなところが多いですよ』とのこと。大手の冠を付けていてもそうなのかと思うとまた怒りが..。
朝一番でディーラから振込まれたとの連絡があった。ホットする。保険会社からは何の連絡も文書も送られてきてないが。
あれ以降、保険会社からはTELも書類も送られてきてない。『電話示談云々』と言っていたので、てっきり支払が済んでいると思いその後こちらからも連絡することはなかった。早速○○ダイレクトの担当(大○さん)にTELして確認すると、
担当:まだ振り込んでいません
私:なんで?
担当:お客様の連絡が付かなくてそのままにしている。
私:一ヶ月も連絡が取れないなんてあり得ない(実際は2ヶ月弱だったが)。何回連絡を取ったのか?
担当:・・・・(無言)
私:ふざけるな。おかしいのではないか。とにかく今すぐ支払ってくれ。
担当:上司と相談して連絡します。
私:あなたからディーラに10割支払うとの連絡を入れているではないか。その電話は何?会社と会社の正式な約束事ではないか。即支払をしてくれ。
担当:上司と相談して連絡します(再度)
しばらくして電話があり、
担当:今日支払手続きを行います。上司の了解をもらいました。
私:電話では信用できないので、文書でその旨郵送してくれ
担当:解りました。
私:あなたは私と2つ、約束してますよね。覚えてます?
担当:代車代を出さない事の話ですよね。
私:何で文書でくれないの。送ると言ったではないか。併せてすぐに送ってくれ。
担当:・・・・(無言)
示談交渉の中で、『私にも過失があるので、修理代以外は支払わない』と言われている。自分に過失があるとは思ってないので『こちらに過失があると主張するなら、どこにどういう過失があったのか文書でくれ』と要求している。
その後、ウンでもスンでもないので、まあいいかと思っていたのだが、今回の件で再度怒りが収まらず。
文書を送りたくないから、放っておいたと言うことか..。
ディーラに顛末を報告すると、『インターネット保険会社はそんなところが多いですよ』とのこと。大手の冠を付けていてもそうなのかと思うとまた怒りが..。
朝一番でディーラから振込まれたとの連絡があった。ホットする。保険会社からは何の連絡も文書も送られてきてないが。