ここんとこ何回ポストを覗いたり、玄関先に止まる宅配業者のトラックに
敏感に反応した人が多かったことでしょう。
それもすべてこいつのせいででした・・・。
とりあえず、手元に届きました。
当選ではなく、譲っていただきました・・・。
なんとも微妙なカラーリングですが、1/18サイズはやはり、かなり迫力あります。
これは通常閉じた状態。
そしてオープン状態。
何かこのミウラを見ているうちに、ガチャピンを思い浮かべるのは私だけでしょうか?
2シータークーペ V型12気筒 横置きミッドシップエンジン搭載。
当時12気筒の大排気量をミッドシップに積んだクルマは前例がなく、
自動車業界のみならず世間までも大騒ぎとなったらしい。
ランボルギーニのV12はミウラが初代で、その後カウンタック、ディアブロ、ムルシエラゴと続く。
しかし頭の真後ろにこんな大きなエンジンなんて、相当熱くて、うるさかったでしょう。
ステアリングの奥にセットされたメーターは、320km/hスケールのスピード計と
10000rpmスケールのタコメーターのみで、他はセンターコンソールに備わる。
シートはノンリクライニング(前後スライドのみ可能)のバケットで、
ヘッドレストはバルクヘッドに固定されているというスパルタンなもの。
まつ毛の付いたこのミウラは初期型のP400。その後エンジンを一部改良されたP400S、
そしてミウラの完成形といわれる、まつ毛の無いP400SVと進化する。
1966年から1973年10月まで生産され、ミウラ全体の生産台数は750台程。
車高はたったの1080mm。地を這うような車です。
う~ん、この後ろ姿、魅力的です。
ミウラとくればイオタ。
以前書いたイオタの記事はこちらから↓
ランボルギーニ イオタSVR 1/18 京商
特製ミウラ、無事(?)に入手されたんですね。
おめでとうございます!
やはり私はハズレてしまったみたいです^^;
その分、店長さんの写真で、楽しませていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m
無事にGET出来て良かったですね!
是非イオタとのツーショット見てみたいです。
>はらさん
何とか運良く入手いたしました。
持つべきは友ですね。感謝です。
ミウラはやはりなかなか当らないですね。
未だにポストを確認してる私です。
>みのひろさん
1/64でレプリカの製作ですか。
それは協力せねば!
早速アップします。
>syusyu吉さん
ミウラご当選したようですね。
おめでとうございます!
イオタとのツーショット御期待下さい!!
バケットシートのレザーの、”しわ。”とその質感が素晴らしいです!!
それとおまけに!毎回のこのアングルとキテますから・・・・・
いやぁ。またまた!眼福ご馳走様でした。^^9『てぃひ!』
レザーのしわの感じいい感じですよね。
さすが1/18サイズです。
京商からミウラはP400とP400SVと出ています。
細かい部分でちゃんと違いを再現してるんですよ。
今度比較してみようかな。
是非!そのミウラP400とP400SVとの1/18サイズの魅力を!
比較画像で魅せて下さい!^^僕も1/18サイズ大好きです。
でも、持ってるのはブラーゴ社のマラネロのみです!!
京商の素晴らしさと最高傑作揃いに毎回驚かされますね!!
僕が!京商でもっとも欲しいのが!ハコスカGTRです。
返信遅れました。すいません。
P400とP400SVとの1/18サイズでの比較やって見ますね。乞う御期待!
京商、最近発売ペース速すぎ。
これだけポンポン出されると、シリーズで集めてるものでも、
もういいかって思ってしまいます。
トミカのようにある程度定番的な発売して欲しいです。
確かに。でも!すごいですよねぇ~^^
これだけ精巧なつくりの職人芸のワザをポンポン出されるなんて!
でも!自分でこれだけ作れたら何と何を作ってやろうか迷って、
ウキウキな気分になりそうです。店長さんなら何を作ってみたいですか?
そうですね、やはり自分の乗ってきた車達でしょうか。