このボリュウムのあるお尻のバイクと言えば、そう、V-maxですよね!
ixo YAMAHA 1200 V-max 1/24
京商フェアで本来定価2940円のものが、1500円で売ってました。
しかし通常版とは下盤が違うみたいです。??。
通常版は2004年11月下旬の発売だったようです。
友人がV-max乗りなので、代理購入したことがありました。
その後店頭からは消え、自分でも欲しいなと思ったときには
二度と見ることはありませんでした。
それだけに今回の京商フェアでの掘り出し物には感激です。
そう、V-maxと言えば、24年ぶりにモデルチェンジしますね。
今回のモデルチェンジはどうなんでしょうか?
少々重苦しくなった感じですね。好みが分かれるところでしょう。
また、日本で正規に発売される予定はないそうですね。
部分、部分は今までのイメージを残してはいるものの、
全体的に見ると別物に見えるのは私だけ?
ヤマハのV-max、カワサキのニンジャ、スズキのカタナ、ホンダのCB・・・
どれも人気のあるロングセラーです。世界で人気のある日本の名車ですね。
実は今日悲しいことが・・・
実家に置いてあった不動のカタナ250S・・・
親父に勝手に処分されてました・・・
さよならカタナ・・・バイク好きのスタンドの兄ちゃんに貰われていきました。
動けるようになるといいね。大事にしてもらえるといいなぁ・・・
さあ、火曜日はミニカーオフです!楽しみです!!
なんて素晴らしいデザインなんでしょう!
しかし、バイクのミニカーって、車と比べて、精度悪いですよね・・・
このV-MAXも、細かい所が実車と違いますが、
これは酷いと思ったのが、通常のバイクでガソリンタンクに当たる場所!
ここは V-MAXの場合はエアクリです・・・
ですから、燃料を入れる穴は無いです・・・・
ガソリンタンクはシート下になります!
新型のV-MAXですが、思ってたよりデザインは、いいと思います。
しかし今んとこ興味ないですね!
出たばかりだと不安がありますし・・・
新型は出た当初は皆飛びつきますが、数年後どうだろう?
カタナ、RZ、Ninja・・・・etc
結局、V-MAXも、やっぱ最初のヤツが一番だね! ってなると思います。
って文句言ってて、数年後に、4代目V-MAXとして購入してたりして・・・
しかし現在所有のも売らないですけどね!
大丈夫、私がお相手しますから。
こんな機会はなかなか無いと思いますので、
社会勉強のつもりで、参加して下さい。
ただ皆さんが集まるのは時間が遅いかも・・・。
体力次第でご参加くださいね。
本当ですね。燃料を入れる穴がありますね。
やっちまったなixoさん・・・。
どんなものでも結局初期型が人気あったりしますね。
初期型には初期不良が付き物ですので、
2・3ヶ月たって整備されたものが一番ベストかと。
新しいもの好きの私としてはついつい新型にいってしまいがちですが、
古いものを捨てられない自分が居ます。
V-max大事にしてあげてくださいね。
ども、ども、ども。
初期型の本当に初期のはちょころびっとエンジンに問題があったそーです。
何回かエンジン降ろしたことアリ。
そーいえば 自分がいじったエンジンのV-Maxはどーなっているんかなぁ~