仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会スタッフブログ

仙台・宮城観光PRキャラクターむすび丸と、その上司や部下が仙台・宮城の観光情報とむすび丸のおしごとの様子をお伝えします。

最大の山場、全国宣伝販売促進会議

2007年09月07日 | スタッフ日記
 これが、DC準備期間の中で最も重要なイベントと言われています。
 何かというと、全国の旅行会社の商品企画担当者やマスコミの方々をお招きして、仙台・宮城DCではこんなことをしますよ、是非旅行商品を作ってくださいとプレゼンテーションをする場なのです!
 翌日から仙台・宮城を実際に回る現地視察も行います。仙台・宮城DCでは1泊2泊を5コース、日帰りを1コース設定しました。なるべくたくさんの場所を見てもらいたいということで、コース設定には難儀しました。以下、コース名をご紹介します。どんな内容なのか想像してみてください。
 ◇海と歴史の“伊達な”黄金海道コース
 ◇いにしえの文化と自然を満喫“伊達な”ろまん街道コース
 ◇目と舌で味わう“伊達な”宮城満喫コース
 ◇古き時代に思いをはせる“伊達な”宮城・山形周遊コース
 ◇宮城おとぎ街道から福島への“伊達な”コース
 ◇悠久ロマンと“伊達な”松島湾周辺コース